※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

楽天証券で積立投資を始めたいけど、銘柄選びに悩んでいます。全世界やS&P500などの情報が多くてどれが良いか分からないです。どの銘柄がおすすめですか?

楽天証券で積み立てニーサします!銘柄選びでよく分からず、悩んでいるので、教えてください😭
皆さんの質問などをみると、全世界が良いとか、S &P500が良いとか書いてあり、どれが良いのかよくわからず💦
試しに全世界と検索したら、色々出てきました💦
どれが良いですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

選ぶポイントは
全世界でも各地域の割合が違いますので、自分がいいと思う割合に近いものにする
信託報酬が安いものがいい
(リターンが良い場合もあるので、最安が一番いい訳ではない)
為替ヘッジもいるかいらないかは考え方次第です。

自分で納得して選べると強いです☺️
どうしても悩むなら、ランキング上位が無難ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはいわゆるオルカンと言われるemaxisslim全世界、為替ヘッジ無しをつみたててます😀
    メインはSBIのs&p500です(楽天での取り扱いはなかったと思います)

• 2月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    色々みて無事銘柄決めれました✨

• 2月11日
ママリ

銘柄選び、このYouTubeで解説されてるので見てみるといいですよ☺️✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨YouTube観ました✨おかげで銘柄何が良いか分かりました😂✨

• 2月11日