※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供ににんにくや生姜を与える時期について相談です。保育園の食べ物リスト提出し、食材を増やしたいですが、どうしたらいいでしょうか。

子供へにんにくや生姜、いつ頃与えましたか?
今子供一歳になりたてです。
そこまで積極的にチャレンジしなくてもいいんですかね?

保育園に食べたことある食べ物リスト提出します。
できるだけ食べれる食材は増やしたいところですが、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

一歳半くらいですかね🤔
クセが強いし、あえてたくさんあげるものでもないですし…
最初は風味付け程度にちょびっと、今ではがっつりニンニク効いたチャーハンとかあげてます😂

• ままり

ままり

まだ急いであげる必要はないんですね😯
    チャレンジはもう少し先にします😆

• 2月11日
ははぐま

娘は1歳3ヶ月くらいの時、家族で餃子を食べている時に欲しがったので少しあげたら食べました。それからパクパク食べています。

でも積極的にあげなくてもいいとは思います😅

🦒

丁度昨日、1歳3ヶ月の娘に少量生姜をあげました。豚そぼろの取り分けで、薄味で煮込んだ肉と刻んだ生姜をあげたら進んで食べてました。

食べられるみたいですが、今後積極的にはあげないと思います。癖が強いしあげられる量の栄養価はあまりないので。

てぃちゃん

積極的にあげてはいませんが、取り分けたものに味付けでしょうがチューブとか入ってたりするので、もうそれで保育園のチェックリストは〇にしちゃってます🙂

にゃん

保育園の給食でニンニクや生姜を使った物もでるので、入園前に試しました!