※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のメンタルの保ち方について相談です。クロミッドを1年間飲んでいますが、ストレスがあります。仕事やクリニック通いの調整が難しく、妊娠を強く望む気持ちが辛いです。周囲の妊娠報告も喜べません。妊活中の心掛けを教えてください。

妊活中のメンタルの保ち方が分かりません🥲

クロミッド飲んで1年ほど妊活していますが、リセット来た時や高温期のそわそわ時期の過ごし方、低温期の排卵日いつかなのそわそわ。。お仕事しててもふとそればかり考えてしまって自分でも良くないなと感じます。生理5日目からクロミッド内服なのですが、お仕事の都合上平日にクリニックに行くことが難しく、次生理来る時にお薬貰えにいけるか…行けなかったら今週期は無理だなぁ🥲と落ち込むことばかり考えてしまいます。授かりたい思いが強すぎて、周りの友達の妊娠報告も素直に喜べません💧

皆さまは妊活中の心掛けていることはありますか?
小さなことでも構いません。お優しい方教えてください🦴

コメント

うちは歳の差希望で最近始めたのですが
ふと周りを見るとみんな2人目産まれてて本当に焦りました😅

いつも思うのが大体子供2人までと考えてみんな2人目産んでるからもう妊娠したときの感動とか我が子の新生児には会えないけど私にはその貴重な時間が残ってるんだ🥰となぞのプラス思考です 笑

1人妊娠できたんだからタイミングで無理でも日本には高度な治療があるからなんとかなるだろうと思ってます!
といっても排卵後は想像妊娠みたいな感じで今子宮痛かったかもと思ったり、フライングしてたり😅

周期がバラバラで病院で診てもらっても難しくて私も今周期から軽めの薬飲みます!
お互い頑張りましょうね^ ^

授かりたい気持ちは変えられないので常に早く授かりたいと思っていましたし、排卵日やタイミングのこと、病院のことばかり考えていました。

もちろん落ち込んで泣いたりストレスも感じていたので、リフレッシュと体質改善も含めて主人とウォーキングしてました!夏場は仕事終わりの夜、冬場は休日の昼間に歩いてましたが運動して汗をかくと私は気持ちまでスッキリできてました!

あとは着床の時期になるとソワソワしちゃって、、なので海外製の検査薬を大量に買って毎日しちゃってました!

周りの妊娠報告に関しても羨ましくて、そしてなんで私はと悲しくて悔しくて号泣してました。でもそれは当たり前の感情なので気にしなくて大丈夫です😣妊娠は簡単なことじゃないと知ってるからこそ羨ましい気持ちや喜べない気持ちも強くなるものです!ですが自分が無事授かれた時にはやはりおめでとうって祝福されたいですし、すんなり授かれたように見えても裏では夫婦生活に悩みがあったり流産や不妊など辛い思いをされてる人もいると思うので表向きはきちんと祝福していました。私も不妊治療に関しては誰にも言っていなかったので😣

私の場合は治療しても授かれなかったらどうしようという不安もあれば、もしかしたらと体外顕微には期待もあったので、やれるとこまでやってみようと早め早めにステップアップしてましたよ!採卵までくると希望が見えたように少し前向きな自分がいました。ありがたい事に顕微で授かる事ができました。

もう十分に頑張ってらっしゃると思いますが、リフレッシュもしつつ通院頑張ってくださいね!応援しています!