※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 jun
ココロ・悩み

妊娠したいけど怖い気持ちもある。流産の経験もあり、検査前に予感がある。避妊すべきか悩むけど、欲しい気持ちもある。同じような考えの人はいますか?

妊娠が怖い……でも妊娠したい。この矛盾した考え意味分かりませんよね……私自身のことです
続けて流産して、今回生理中々なくてまだ検査薬してません。胸の張り以外症状があるので、なんとなく予想してます😵流産が怖いなら避妊するべきだと分かってはいますがやはり欲しいと思ったのもあります。私みたいな考えの方いますか?

コメント

あお

理由は少し違いますが、妊娠したいけど妊娠するの怖いという気持ちはとてもわかります😭💦

去年から妊活しており、夏に流産してしまってから情緒不安定になったりつわりと出産の恐怖が蘇ったりまた流産したらどうしようなどと考えてしまいます…今も妊活してますが子供が欲しいと思う反面生理がきたら少し安心?してしまったり…自分でも意味がわかりません😅💦

  •  jun

     jun

    凄い分かります😭欲しいのに生理きたら安心する自分いるんです😢また流産だよね?なんて考えると恐怖が蘇ってきます

    • 2月11日
  • あお

    あお

    この気持ちよくわかりませんよね😥💦考えれば考えるほど葛藤してしまうというか…
    「妊娠してるといいね〜」って主人に言われると「うん…😥」ってなってしまいます😣妊活してるのに😭
    最近寒いので暖かくしてお過ごしくださいね😌

    • 2月11日
  •  jun

     jun

    嬉しいはずなのに何処か不安になって喜べないですよね😢
    ありがとうございます😭
    さいれんさんも暖かい格好してお休み下さい😌

    • 2月11日