※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近添い寝を始めたら朝背中が湿気ている感じがする。羽毛布団で寝ている子供が汗をかいているようで、大人用の羽毛布団は暑いのか心配。

添い寝してる方教えて下さい🙇‍♀️

去年の12月頃から夜泣きが多くなってきてベビーベッドから何回も下ろして授乳して….抱っこして…が辛くなり、最近同じ布団で添い寝を始めました。そのおかげか泣く回数も減り朝まで寝てくれることが多くなってきました!
ですが、ここ何日か朝起きると背中が汗ばんでる?感じがします😓
汗をかいてる訳ではないんですが、服や子供が寝てる場所に引いているおねしょシーツとタオルが湿気っている感じがするんです…

宮城住みで、夜は暖房つけていません。
室温は12度ぐらいです😔

ベビーベッドに寝ていた時は、タンクトップか半袖肌着、キルトカバーオール、フリーススリーパー、お腹から下に膝掛けで寝ていました。
今は、スリーパーなしで私と同じ羽毛布団をかけてます。(なるべく子どもは上の方で寝せて顔にかからないようにしてます。)
朝起きると顔や手はキンキンに冷たくて布団が掛かっているところはポカポカです。
お腹は汗ばんでいません。
でも抱っこすると汗ばんでる?ような感じです🤔
大人用の羽毛布団は暑いんでしょうか😔??
語彙力が無くてわかりづらいと思いますが、教えて下さい💦

コメント

まめしば

なんか分かります
こちらはあまり動かない&顔にかかるとどかすので顔だけ出てバンザイの手にも毛布かけちゃってます🙃

汗びっしょりでなければ大丈夫かと むしろ汗びっしょりだと暑い!!って起きるかなと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますか😳!
    伝わってよかったです〜👏🏻

汗びっしょりじゃなければ大丈夫なんですね!安心しました🥺

• 2月11日
コロ

宮城ー😊私も娘が1歳半くらいまで宮城に住んでました。うちは暖房切ったらもうちょっと寒かったので、さすがに1桁だと子どもが可哀想かと思い、軽く暖房付けることで、大人も子どもも真冬の羽毛じゃなく、もう一段薄いやつかけて寝てました。

子どもは湿気あるし体温高いから、寝てたところだけシットリしてるんですよね😂背中とお腹が温かければ良い!汗かくほどじゃないけど、ちゃんとポカポカしてる、ってのが適温だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宮城でも住む場所によって寒さ全然違いますよね🥺

子どものしっとりあるあるなんですね😳!
    うちだけだと思ってました😂笑
    背中とお腹はあたたかいです!
    安心しました🙇‍♀️

• 2月11日
三つ葉

長女も同じ理由で添い寝にしたのを思い出しました🤭
次女はもうずっと添い寝です。

抱っこすると、汗?おしっこ?って思うくらいしっとりしてます!
手が冷たいので暑いってわけじゃないんだろうなと思ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い寝だとグッスリ寝てくれますよね😂

同じような感じです〜!
    おもらしかな?って最初は思いました😳
    暑い訳ではないんですね!よかったです🥰

• 2月11日