※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で嫌なめにあったかたいますか?😭何年も前のことなのに、いまだに…

結婚式で嫌なめにあったかたいますか?😭
何年も前のことなのに、いまだに思い出すんです.

私は、彼の地元に合わせて
結婚式をしたのめ
親戚友人みんな飛行機で行くことになりました。
飛行機に乗れない祖母は不参加になりました。
参加者には、お車代、ホテルを用意し
みなさん来てくれました。

しかし、地元である義家族、弟、兄夫婦
義両親の友達、義両親の友達の子供たち
まで全員、式場のホテルに泊まることになり
私の親族用に押さえてたスイートルームも
義家族が使うことになりました。
お支払いは、いただいたお祝いで払いましたが、、

なぜ遠くからきた私の家族親族は普通の部屋に泊まり
地元の人たちがスイートに泊まるのか。
義両親の友達、その友達の子供がスイート。。

義父がホテルのホームページみて
その部屋おさえられないか?ホテルに電話。
新郎新婦様が予約してますというが
こちらが譲ることに

いまだに思い出すと
なんかやだ。

そのほかにも色々やらかしてくれたんですが
多すぎて書ききれないほど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーー😬それは、ちょっとびっくりしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式おわり、旦那に不満ぶちまけると譲る方が悪いと言われました😭もう一生譲らないと思いました。笑笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、それはご主人が止めるべきだったかと...そもそもご主人側の御足代は義実家が払うか、ご主人が自分の貯金から出すものですし、びっくりします💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族からいただいたお祝い?で旦那が払ってました。こちらの出しが多ければ、お祝いの意味って?とは思います。。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん...金銭感覚もマナーもない方々なんですね😅
    でもその方々に合わせて自分までマナーがなくなるも嫌ですし、困りましたね💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、マナーないという感じではないです.地元では、結婚式=友達よんで、二次会(新郎新婦不在)が楽しみ!って感じでした.やっぱ変ですよね😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですね😅
    これから家族になるママリさんやママリさんのご家族への気遣いもないですし、一般的な御足代の考え方もお持ちじゃないようですし...「譲った方が悪い!」という考え方が全てを表しているような💦
    充分、人に対するマナーや気遣いに欠けていらっしゃるかと💦すみません。ご主人や義実家の話なのに...
    ママリさんが、数年経っても思い出すのも無理ないと思います😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いまだに主人にはボヤきます.笑
    こんな愚痴にお付き合いありがとうございました。なんかコメントいただくと、同調してくださる方ばかりで、、ああやっぱり怒りすぎではないよなー。と再確認しました。
    ありがとうございます😭

• 2月11日
まめしば

本当に嫌すぎる
義理 と言うだけでも嫌なのに厚かましい、、、
こちらは あーだこーだ結婚式の内容に口出しされたものの援助はなしのケチケチで
今は2人子供さずかってからは『はいはい』って何事でも流せるようになりましたよ😂😂
言葉には出さないですが本当に嫌いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助なしの口出し!厚かまし!!!お黙り!!

• 2月11日
  • まめしば

まめしば

旦那って 自分の親に言えないものなのでしょうかね?🥲義理親にこちらから言えないのって本当嫌になりますよね、、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私の地元でするか、彼の地元か。決まってないのに、顔合わせのときに、義父が、二人は結婚式は、こちら(旦那側の地元)であげるときいてますが、いいんですか?と言われました.
    いや、まだ決まってないよね😅と言いましたが
    私の母も、そちらまではいけませんとは言えず。
    旦那には地元じゃなきゃ、親しか参加しない。兄弟も来れないと言われ、、それなら仕方ないかなと思い妥協しました。。

• 2月11日
  • まめしば

まめしば

補足読みました
    私も ウェルカムボードのスタンプツリーで 旦那の友人に変なところに押され とても気に入って特注で作ってもらったものなのに台無し
    1人はいるのですかね💦やらかす人は、、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当ウケ狙いのつもり?特注までしたのに。しかも、もう替えはきかないんだよ!!怒涙

男はマナー守ってほしいですよね。友人の式でも新郎側の男が、遅れて式に入ってきてバージンロードはみ出て立ってて、目につきました.自分がされてから、新郎側のゲストがハメ外してないかとか気になります.

• 2月11日
  • まめしば

まめしば

本当にですよね‼️

え、最悪すぎ
    遅刻したなら 披露宴から来てよって感じ 遅刻するなら式の時来なくていいし

一生に一度の事だし
    本当に腹立ちますよね🥶🥶

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのウエルカムボードをみて思い出しますよね?
    私は、フラワーシャワーの写真みると思い出します、、
    この気持ちは、男性にはあまり理解されないですよね.結婚式楽しみにしてた女性からすると、本当ショックなんだよ😭😭😭

• 2月11日
  • まめしば

まめしば

飾ってあったのですが見ると腹立たしいので封印しました(笑)
    義理親も苦手なので貰い物は(そんなに無いですが)見えないところにあります(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封印😭😭😭せっかくのボードが😭😭😭

みると思い出しますものね。
    私も色々封印しよう。。

色々きいてくださりありがとうございます。
    数年言えなかったこと言えました。

• 2月11日
  • まめしば

まめしば

こちらこそ私の話まで聞いていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日

私は義父に新郎の父からの挨拶みたいなやつで
私が昔柔道をしていた話題に触れ、
「○○(私)さんは柔道をしていたそうですがうちの△△(旦那の名前)の得意技はもっぱら寝技であります!」
と私の両親や親族、友達の前でど下ネタをぶっ込んできたこと未だに忘れてないしずっと忘れないし今も嫌いです😇
別に得意技でもないし😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式に下ネタはいらん!
    新郎側は、新婦を不快にするな!!だいたい結婚式って女性の夢って感じなんで、本当黙っててほしいです

• 2月11日

え。なんだか何から何までマナーがなっていない人達ですね…
ってかせっかく地元なら家に帰れば良いのに…
その中で1人でもまともな事を言える人がいなかったのか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旅行してました。
    式の準備中何度も旦那にいいました。結婚式というか、旅行気分だね.って。。
    車で帰ればいいと思いました.笑笑 義両親の友人とその子供達成人3名が謎です.

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

最悪でした。結局コロナでやりませんでしたが、もうするつもりもないです。

式の開催、場所、流れ、美容室を義母が指定。
お金はこちらが持つといって白無垢は義母が選びましたが、披露宴はなしで食事会にして引き出物も会場ではお金を取られるから食事会の前後に渡せと言う。

絶対お金気にしてるじゃん😂となり、お色直しはこちらが準備することにしました。しかし今度はお色直しの髪飾りについて美容室がサービスしてくれるからーと押し付けてくるので3回丁寧にお断りしましたが、実母に連絡して勝手に了承取ってる。

それに私はイライラしたので、前日当日は義実家に泊まる予定でしたが断ったり、別の時期にする予定だった友人のみの1.5次会には義母はお呼びしない(そもそも義祖父母と義母で来ようとしてる事自体おかしいですが。)ことにしました。

そしたら夫に電話で「せっかくやってあげたのに!!」と言ってくる始末です。
式を準備してほしいなんて一度もお願いしたことないです。

それ以来、年に数回会う程度、義母から話しかけられても「はぁ」と適当に流して嫌いオーラだしてます😂

長くなってすみません!
一生に一度の結婚式に嫌なことされたら、忘れられませんよね😭
こんな気持ちになるのも本当に嫌ですが、嫁を怒らせると怖いんだぞと息子に会わせないようにして、平和に暮らしていこうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのあちらの親がやりたいパターン。。
    自分たちがワイワイしたいだけ!!
    お金払ってもらって嫌な式したくないわ。。
    せっかくやってあげるって!!
    そーゆー人って必ず言いますよね.こちらの意思と反するくせに、こちらが無碍にしてるみたいな言い方。。

一生に一度ですよ、しかもやりなおせない。
    旦那には、怒りおさまるかわからないが
    結婚式やり直せないんだから
    写真とるとか、なんか上書きできるようなもの考えてといい
    喧嘩は終わりましたが
    数年後、、子供も産まれ
    代わりのイベントは提案されず。。
    産後で体型もかわり、今更写真とりたくもないし
    このまま終わるんですね、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごーく田舎で、地元で会社をやっているのもあって、見栄っ張りなんです。そして自分の思い通りになると勘違いしてます。

夫は間に挟まれ憔悴してました笑
    式の半年前にコロナが流行り始め、速攻中止にしました😂

私は妊娠したときに慌ててウェディングフォト撮らせてもらいましたが、何をしても義母への恨みは無くなりません!😭
    このまま嫌な態度で義母には接します笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや態度で接する。笑
    強い心!!大事です。
    そーゆー方って
    鈍感だからそれすら気付かなそうです。。

ウエディングフォトとれてよかったですね!

会社を経営されてるということは、世間体を気にしてしたかったんですかね。。
    まあ、どんな理由にせよ、義家族が決めることでないですね!

コロナでやめるときもよく納得してくれましたね、そーゆー人は、大丈夫よ。と言ってきそう。
    すごい主観ですみません。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はほんと頭の中がお花畑でいつもドラマヒロイン風です(ひどい言い方笑)
    なのでおっしゃる通り鈍感で、そのあともポエムなLINEがきたりしてましたが、数日後に一行で返信してたら来なくなりました😂
    さすがに嫌われていると気がついたようです笑

世間体もあるでしょうし、子離れできてないのもあるかもしれません!新居を探すときも「なんの報告もなく勝手に決めるなんて!」と怒ってました。

もう私が激怒してたので面倒だったんでしょう笑
    意外と中止はすんなりできました😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新居決めるのにも親に相談しなきゃいけないのか??

ドラマのヒロイン風、実母がその癖あるのでなんとなくわかります.笑笑

下手に出ると
    わちゃわちゃ言ってきそうなので、よかったですね😊
    これからも負けずにいてください‼️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!30手前の息子がなんでも相談してくれると思ってるならほんと頭お花畑です笑

将来は一切関係を持ちたくないです😂
    こんなくだらない性格の悪い話を聞いてくれてありがとうございました!
    また明日からも頑張りましょう〜

• 2月11日

私は、結婚式したくなかったのに、皆んなに見られてトラウマです😥
2人が良かったのに、沢山の人に見られて、本当嫌になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるやらないは本人が決めることですよね。。親がやって欲しいからと言っても、新婦がいやなら、その気持ちを優先するべきだと思います。。お疲れ様でした。
    2人きりの教会とか素敵ですよね😭

• 2月11日
2kidsママ

義母結婚式1週間前にドタキャン。
当日旦那の上司が永遠と芋ロックを無理やり旦那に飲ませ途中で急性アルコール中毒になり救急車で運ばれ新郎がほぼいない披露宴でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ
    こわいです😭😭😭
    義母のドタキャンは、ワガママな理由でですか?
    行きたくないわよーとかそんな感じの??

式場の人も注意してほしいけど、なかなかできないのかな。
    その上司は謝ってましたか?その後の披露宴最後お一人で締めるの大変でしたね.
    新婦様側の友達も心配しましたよね。。

• 2月11日
  • 2kidsママ

2kidsママ

旦那と義母がちょっと喧嘩みたいになったらあんたみたいな親を大事にせん子の結婚式なんか行かない!と言い出してほんとに来ませんでした笑

上司は帰りに笑いながらごめんね〜って言って帰って行ったのに私と私の母がブチ切れで慰謝料請求しました笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー上司、、本当その人ないですね、、
    旦那様は大事に至らずよかった。。

義母、、かまってちゃんだな。。

• 2月11日
二児のママ

大変でしたね😭💦
義家族たち非常識すぎますね😭
一生に一回の大切な結婚式なのに‥

私はちょっと違いますが、お色直しのときのドレスが、後ろしっかりしめてくれてなくて、胸元ガバーンってあいてきました。
途中で直してもらいましたが、出来上がった写真見たら、胸元ガバーンの写真がたくさん残っていました。
もう終わったことだと自分を納得させても、ゲストの方(職場の上司もめっちゃ写真撮ってました)とかの写真にもずっと残ってるんだろなと思うと辛いです。
もともと胸を強調するようなデザインのドレスは選んでなかったので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり非常識なんでしょうか💦スイートは、私の家族側用に抑えてるんだと話して、、旦那側のおばあちゃんが足が悪いし妊婦さんもいるからという感じで譲りました💦
    ダメなら、私も、いい顔せず譲らなきゃよかったんです😭😭
    と自分も悪いと思う反面
    私の親族にもおじいちゃんはいたし、子連れできた親族もいました💦そして、車で来たんだから泊まらず帰れば?とおもってしまいました😭😭

胸元は嫌でしたね、お写真にも残りますしね😭😭
    きちんと着せてほしいですね。。
    お疲れ様でした。ドレス大事ですよね.私はお色直し値段気にして額の中から選んだので.気にせず選べばよかったなとか思います.

• 2月12日