※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

30週5日の妊婦で、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。体重増加や食事との関連性に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

30週5日の妊婦です!

今日検診に行ったところ、初めて頭が大きめといわれました。太ももの骨も長く頭だけ特別大きいわけではなく全体的に大きいといわれました。
重さは1800と言われ、先生がちょっと大きいけど問題ないよーとはいわれましたが…難産になるのではないかとか、なんか病気があるのかとかすごく不安になりました…
私の体重は現在4.5キロ増です…先日実家に里帰りして今までよりもりもりたべたから一気に赤ちゃんがおっきくなったのかな…

同じような経験ある方いらしたら教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

私の子も大きかったですが何も問題なく健康ですよー😊

  • ともも

    ともも

    そうなんですね😭✨なんだかそれをきいて安心しました!!初めてのことでやっぱり不安になってしまいました😭
    コメントありがとうございます☺️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生体重3700弱ですから(笑)
    それでも初産で5時間とスピード産の安産でしたよ☺️
    頭も10cm超えてましたし(笑)

    • 10月31日
  • ともも

    ともも

    3700✨きっと沢山お母さんから栄養摂取したんですね!!しかも5時間とかすごい安産ですね☺️それきいて安心しましたー😭

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ悪阻だったので尚更かと😅
    のんびり屋さんだったので誘発での分娩でしたが、スピード産だったし、初産は長いからしんどいんやろなーって思ってましたが思ってたより楽でした😊
    誘発は最初から間隔が短かったのでその点はしんどかったですが😅

    まもなく3ヶ月になる今、健康にすくすく育ってくれてますよ😊

    • 10月31日
  • ともも

    ともも

    誘発剤を使われたんですね!最初から感覚が短い…確かにきつそう😭でもスピード安産ですね!!

    三ヶ月かぁ✨きっとかわいいんだろうな♡私も初めての我が子に会える日を楽しみにがんばります☺️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと健康に生まれてきてくれますよ!
    信じてあげましょ😊
    残りわずかのマタニティライフ楽しんでくださいね😊
    応援してます📣💕🎌💪

    • 10月31日
  • ともも

    ともも

    ありがとうございます😭✨

    この胎動も生まれたらなくなるんだなぁと思うとなんか複雑な気持ちになりますね!

    色々教えてくれてありがとうございました☺️✨

    • 10月31日
まなーん

標準がどのくらいかわからないですが、私は39週の時点で3000前後、頭も大きめと言われてました。
実際は3400越え、頭も予想以上に大きく正直難産でした😢
が、大丈夫です!!!!笑
4.5キロ増とか体重管理すごい頑張ったんやなって思います!!私は18キロも増えたのも難産の原因だと思うので(T_T)笑
あと少しのマタニティ楽しんでください❤️

  • ともも

    ともも

    3400!!私がそれくらいで生まれてきたと母にきいてなんだか親近感…✨やはり大きいと難産にはなるんですかねぇ💦

    今は胃が圧迫されていつものようにたべれないだけで、そのうち食欲戻ったらどんどん体重増えそうです😭

    コメントいただいてなんだかほっとしました!!先生に大丈夫といわれるだけではなんか落ち着かなくて笑 ありがとうございました✨

    • 10月31日
あゆみちゃん。

私は一人目の時は30wの時には2000はあるとゆわれていました!
糖尿病も関係してましたが、実際は4105gの巨大児で自然分娩で産みました。けどなんも異常なしに産まれてきましたよ!
それに一人目の時は+23太りました(笑)
小さく産まれるよりもいいと思います。
後は産まれてきて何もないといいですね。
お母さんが大丈夫。って思っていれば大丈夫ですよ(^o^)
私は今二人目妊娠中でこの子は30wで1400gと小さいとゆわれました。・゚・(>_<)・゚・。糖尿病もあるので色々制限だったりありますし難しいです(~_~;)
でもとももさんは問題ないって言われてるなら大丈夫だと思いますし元気に産まれてきてくれますよ\ ♪♪ /

ともも

4105グラム✨立派ですね😭✨しかも自然分娩で!!私なんて今の時点で帝王切開だったらどーしよとか弱音吐いてました…尊敬します!

臨月になるとどんどん体重増えてくってきいてびくびくしてます💦

でも確かに私が不安がってたらよくないですよね!大丈夫って思うようにします☺️

持病があるんですね😭私も持病ではないのですが血液型がめずらしく大学病院で産まなくてはいけなくなりました…状況は違いますが私も頑張ります!!あゆみちゃんさんも、元気なお子さん生まれてきますよーに!!