※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子育てや仕事に対する向上心が持てず、自分の取り柄がわからない時、どう気持ちを保てばいいでしょうか。

子供の事は好きなはずなのに一緒にいても心から笑えない感じ、ありますか?

仕事も嫌い(はたから見たら職業柄しっかりはやってます)で向上心ないし、育児は思ったより向いてないみたいだし、私の取り柄ってなんだろうって。

そういう時ってどう気持ちを保つといいんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰!

私もよくありますよ🙋‍♀️仕事は嫌い、大っ嫌い。でもお金のために仕事行ってます💸

• まめ

まめ

ほんとですか🥺私の職場みんな向上心すごくて置いてけぼり感すごいんですよね…かといってやる気も出ないんですけど💦私も生きるために仕方ないと思って行ってます😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

はたから見たらそう見えても実際口にしないだけで、どのお母さんもそういう時ってあると思いますよ😌🌈
    完璧な母親や人間はいないと思うんで🙋‍♀️
    自分が大好きで、とにかく自分が1番って人以外は😇笑

それに3人目のお子さんをみごもってるなら尚更その感情になってもおかしくないと思いますよ♩
    お母さんだって人間ですもん😌💓

• 2月10日
  • まめ

まめ

優しいコメントありがとうございます🥲💜今日もなんかしょんぼりしてたので嬉しかったです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

しんどい時辛い時なんでもここで吐き出して気持ちリフレッシュ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥してニコニコ☺️接してあげれる時間を増やせればそれだけで一日最高になりますね‼️

考えすぎても何も解決もしないって最近思えてきました😌🌈

• 2月10日
ママリ

私は完全に母親向きじゃないです🥺✨
一人の時間大事だし、携帯いじりたいし!みたいな。
でも子供の事は愛してます。
人間ですから、24時間365日永遠に変わらない愛は無理ですよ🥺
むしろ、子供からの方が愛情貰いまくってて全然お返し出来てないぐらいです
そんな自分も好きだし、楽しい時もあるし、まぁいっかぁって思ってます(*^^*)

• まめ

まめ

素敵です😣💓
    子供が大きくなるにつれ言う事きかなかったり反抗的な言葉も言うようになってたぶんやられてます😂💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんと言えど人間ですからね🥺
    正面から受けないようにするだけで少しは楽になりますよ✨
    子供の反抗期はなかなかえぐられますからねー😓
    反抗期きたらお祝いとしてパーティーしちゃったら、いいんですよ😂

• 2月10日