※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、半年は卵を避けることになりました。落ち込んでいるけど、旦那に「そんなに落ち込むことではない」と言われてしまいました。

息子が卵アレルギーでした(ToT)
卵白クラス3卵黄クラス2です、、
igeは38でした~(/≧◇≦\)

とりあえず半年は卵完全除去で母乳なので私も卵完全除去になりました!

凄く落ち込んでてなよなよ中で旦那に考えても仕方ないやろ!と言われました。

そんなに落ち込むことではないんですかね?(ToT)
息子はインフルエンザの予防接種も出来ないし最悪な気分です。

コメント

うちの周り結構卵アレルギー多いですよ!乳アレルギーもいてます!

わたしも娘がもし卵アレルギーだったら落ち込むと思います。でも、卵アレルギーって多いんじゃないかなー?という印象です!

先日保健師さんにインフルエンザの予防接種聞いたら、1歳以降で良いと言われましたよー!!ー

• らんま

らんま

私の周りはアレルギーの子が全くいなくて…(´Д`)
    余計に辛いです。誰にも相談できません😭

インフルエンザワクチン一歳以降で大丈夫なんですね!
    少し安心しました(/≧◇≦\)

回答ありがとうございます‼

• 10月31日
ぽんず

うちの子も卵アレルギーです。
卵白がクラス4で、卵黄がクラス3で、igeは74です。
卵は完全除去してます。
私も母乳のみですが、私自身は普通に卵食べてますよ。
インフルの予防接種は打てますよ。現にうちの子、打ちました。
生後半年から打てますよ。
だから、大丈夫ですよ。🙆
ちなみに、私自身も幼い頃、卵と牛乳アレルギーでした。
小学校くらいから、卵は加熱してある物であれば、普通に食べられるようになりましたよ。今では、生卵も生の牛乳も全く問題なく、食べれます、飲めますよ。

ひなころ

私、妹、弟、三人とも卵アレルギーでした。弟は乳もありました。
特に妹はひどくて、食品表示にかいてあれば加工品でも食べられず、口にしたら全身掻きこわして大変そうでした(^^;
でも今は三人とも卵焼き大好きですし、妹も体調悪くなければみんなと同じように沢山食べてますよ✨
ほとんどが大人になるまでに治るようです☺除去は小さい頃はたから見てても大変そうだったので、かなり面倒だとは思いますが、、頑張って下さい(>_<)✨

がぁぜ

うちの子なんて卵黄卵白ともにクラス6ですよ(T ^ T)
卵白を耳かき一杯食べただけで、アナフィラキシーショック起こします。。
小学校上がるまでに少しでも食べれるようになってたらいいねレベルだそうです。

うちの子は数値と実際のアレルギー反応から、命にかかわるレベルです。
すごく不安ですが、信頼できるアレルギー専門医の先生のもと、親子共々がんばっていきます\(‘ω’)/!!

クラス3や2だったら、2歳や3歳までには食べれるようになる子がすごく多いですよ!
あと、血液検査の数値はただのめやすです。
うちの子は固ゆでの卵黄のみだったら、食べられますよ、クラス6なのに◡̈

そして、インフルエンザの予防接種ですが、こないだ打ちましたよ◡̈
念のため前日と当日に抗アレルギー薬が処方されました。
が、特に何の副反応もアレルギー反応もなくでした(・∀・)
11月に2度目を打ちに行きます!

私もすごーくヘコみましたし、これからも色々と悩むでしょう。
毎日の献立…
お友達とは別の食事、おかし…
外食なんてほとんど出来ない…
実家や親戚や友人のお宅にお邪魔しても、卵入りの何かが落ちてないか等すごく気を使わなきゃいけない…

でも娘は、
あまり風邪を引いたこともない程すごく健康だし、
言葉も早いし、
人見知りもせず誰にでも愛想よく出来る愛されキャラだし、
面白ダンスで周りを笑顔にしてくれるし、
大きくなった私のお腹を撫でながらキスしてくれる優しい子だし、
毎日ニコニコ笑顔で、私達家族を幸せにしてくれています\(‘ω’)/
それだけで十分です。
卵アレルギーってだけです。
おかげで和食のレパートリーも増えたし。

長くなりましたが、お互い前向きに考えて頑張りましょうね◡̈⭐︎