※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

姿勢よく、でも楽に過ごしたいです🤔元々身体ガチガチで「姿勢よく過ごし…

姿勢よく、でも楽に過ごしたいです🤔
元々身体ガチガチで「姿勢よく過ごしてください」と言われたんですが、家でTVを見てるときなど、そんなに背筋ぴしっと、正座して、ガチガチに見れないです😭

何か楽に姿勢良く過ごせる(日本語おかしいですが💦ニュアンス伝わりますかね💦)、姿勢や格好や方法等ありませんか🤔?

コメント

momo

姿勢が悪いのは体が硬いからですか?
筋肉がないからとかではなく...?
もともと姿勢悪い人が普段の姿勢を気をつけただけで、根本の改善にはならないし、ただ辛いだけな気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言われてみるとどちらもかもしれないです💦

    背筋伸ばして座るととっても疲れます(T_T)

    • 2月11日
ぽん

姿勢良くって正座でガチガチにって意味じゃないと思います!
骨盤を立てて胸を張るだけで随分違うと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💦
    背筋伸ばして骨盤意識するとめちゃくちゃ疲れるんですが、慣れですかね😅

    • 2月11日