※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお乳を飲み終わったかどうか分からず、歯茎で乳首を引っ張られることがあります。お乳が出ないので心配しています。4時間ごとに飲んでいるのに満足していないのか、ミルクに変えるべきか悩んでいます。

最近お乳をあげてて
飲み終わったのか、もういらないのか
なぜだかわからないのですが
歯茎で思いっきり挟んで思いっきり乳首を
引っ張られます(><)
お乳が、出ず怒ってるのかな~と思ってたのですが
少しつまんでみると出てわいるのですが…
なんででしょ?
ただ遊んでるだけでしょうか??

引っ張り始めたらもう飲みません(><)
4時間感覚4.5分とかで満足なんでしょうか?
完母ですが、ミルクに変えようかと悩んでます(><)

コメント

アムリタタターン

遊びのみを覚えたんだと思います。
吸う力もついてきてるので遊ぶならもうおわりーって終わってもいいと思いますよ。

  • 新米まま

    新米まま

    2.3回引っ張られたら
    おしまいってやめてました(^^)
    特に機嫌悪いわけでもないので
    様子みます(><)
    ありがとうございました♥

    • 10月31日
deleted user

遊び飲みの一つでもあるかなぁと思います(>_<)
うちもそれくらいの時、飲み終わりくらいに乳首をおもいきり歯茎で噛んで引っ張られてました(^-^;)

ちなみに今上下2本ずつ歯が生えてますが噛まれます…(´;ω;`)
何度も乳首が出血してます。゚(゚´ω`゚)゚。

遊び飲みは個人差があるのですが息子は片方5分も飲まずに遊び始めたらもう飲まないです(*_*)
先生に相談したのですが飲むときは飲むから本人の機嫌を見て足りないかは判断してとのことでした(´ー`)

  • 新米まま

    新米まま

    同じ方がいて安心しました(^^)

    やっぱり噛まれちゃうんですか(><)
    引っ張られるだけでも痛いのに(><
    機嫌は悪くなく
    遊び始めたり、にこにこするので
    様子みます♥
    ありがとうございました♥

    • 10月31日
ぽぽん

あれ痛いですよね💦
遊び飲みのようで いたーい!と言うとニヤーッと笑います…
いや、可愛いけど痛いからと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最近減りましたが歯が生えてきて同じことされたらと思うと今からゾッとしてます(笑)

  • 新米まま

    新米まま

    かわいーですよね♥
    でも勘弁してほしいです笑

    減って来ると聞いて少し安心
    しました(^^)

    • 10月31日