※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

メルカリとラクマで同じものがほぼ同じタイミングで売れました。ラクマ…

メルカリとラクマで同じものがほぼ同じタイミングで売れました。ラクマの方の購入者様は、事前にコメントを頂いていたので、そちらを優先しようと思っているのですが、メルカリの方で購入された方にその内容をお伝えしましたが、返信がきません(´・_・`)22時間以上たっています。気がついてないだけなのかもしれませんが、、

取引キャンセルはお互いの同意がないと出来ませんよね?どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近取引き
キャンセルしました
商品がないを
チェックしてキャンセル申請
すれば同意なしでキャンセル
できましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル後は
    一週間メルカリが
    使えなくなったり
    何かしらのペナルティが
    付きます。

• 2月10日
  • しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか😳❣️
    よかったです👐もう少し様子を見ても返事が来なければ、そうしてみます☺️
    安心しました😌💓

• 2月10日
  • しまじろう

しまじろう

ペナルティがつくのですね😭わかりました!なるべく待ちたいと思います!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回ならペナルティ
    付かないと思います
    無事に解決できますように✨

• 2月10日
  • しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😊

• 2月10日
ぽせ

やってる人多いですがそもそも他との同時出品は違反なので相手側が事務局に問い合わせている可能性もあるかと思います。

• ぽせ

ぽせ

すみません、今は同時出品自体は禁止ではなく同時出品によってトラブルを起こす(商品がない等)ことが禁止、ですね。
    今回は後者なのでどのみち違反ですが、購入者側が事務局に問い合わせてるのだとしたらもう少し待った方がいいと思います。

• 2月10日
  • しまじろう

しまじろう

ありがとうございます!

トラブルを起こすこと ではなく
    同時出品によってトラブルを起こすと思われるもの が禁止されているようです。そこまで売れ行きの良いブランドなどでもなかったので、同時に売れる可能性は極めて低いと思っていました。
    もう少し待ってみます!

• 2月10日