※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

2歳の子供に水筒を使わせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ストロー型の水筒は良いでしょうか?保育園に通わせる予定です。

最初はマグストロー 最近まではマンチキンミラクルカップを、移動などのときはお茶を飲ませるとき持っていっていました。2歳にもうすぐなりますが、皆さんは もう、水筒とかにされていますか?ストロー型の水筒とかにしたら良いのでしょうか?もうすぐ保育園にも通わせる予定です

コメント

すー

家庭ではストローマグやコップですが、保育園はストロー型の水筒持ってってます。家にあるマグだと200ccしか入らないので一日預けるのに夏とか足りないかもしれないと思ったので水筒で探しました。サーモスのストロー型の水筒でホルダー付きにしたので自分で持ちたがります。蓋も開けやすいみたいで一人で開けて飲んでます。

• mon

mon

2歳でも重くないですか?その位の量で足りる感じですか?

• 2月11日
  • すー

すー

1歳1ヶ月から保育園で重いかと思ったら思いの外、両手で上手く持って飲みます💡ストロー型なら持てなくても置いた状態で咥えれば飲めるので何とかなると思いますよ☺️娘は多分あまり飲まない方で400ccくらい入るのですがおやつや給食はお茶とか牛乳が出るのでいつも半分くらい残ってます😅

• 2月11日
  • mon

mon

なるほど!そうなんですね。確かにお茶とか出ますもんね。すごく参考になりました!早速同じものを購入しようと思います😋ありがとうございました!

• 2月11日