※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

明日義父母が来るけど、スッピンで迎えても大丈夫?肥立ち悪くないように気を使ってるけど、義父母に悪く思われないか心配。みなさんの意見を聞きたいです。

1/28に帝王切開で第一子を出産し、現在里帰り中です。
明日、義父母が孫を見に家に来ることになってます。
私の母親は、『まだ日が晴れてないから、しっかり化粧したり着替えたりしなくていいよ』って言ってくれてますが、私自身義父母に悪く思われないか心配です。
産後の肥立ちが悪くならないようにと母親がとても良くしてくれていて、私自身も帝王切開後やっとしっかり動けるようになってきたので無理はしたくないという思いはあります。
ただ、スッピンでパジャマやラフな格好で義父母を迎えて良いのかということが気がかりです。

みなさんの意見を聞かせてください😣💦

コメント

その日の体調で😃

私も帝王切開でした。
体がボロボロですよね…
お腹以外のところも
なので、その日の体調で、お化粧しても良いし、パジャマでも良いし。
心に聞いてみてください。
とにかく無理をしないでください❗️

はじめてのママリ🔰

私も里帰りしましたが、退院した日に義家族が実家に来ました!
適当なルームウェアのワンピースに、化粧は薄らとしてましたが、私のことなんて誰も見てない😂孫のことしか見てない😂ってくらいだったので、無理せず自分の楽な格好でいいと思います😊
産後間もないことは言わずとも分かることですから😌

さまちゃ

私が里帰り中に義両親が来た時はラフな格好でお迎えしましたが、それでも義母に「パジャマでいないと~!」って言われました😂
お化粧はしました!