※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美園
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産した方へ。出産後も血糖値測定やインスリン注射はありましたか?退院時にも検査はありましたか?入院中はお菓子など我慢が必要でしょうか?

妊娠糖尿病で出産した方へ質問です!
出産後の入院中も血糖値測ったり、インスリン注射しましたか?又、退院の際に血液検査や血糖値測定はしましたか?
産後の授乳が始まると夜中にお腹が空くとよく聞くのですが、入院中もお菓子など我慢しないといけないのでしょうか?😢😢

コメント

みー

産後4日目に血糖測定がありました!
インスリンはなかったです🙋‍♀️
産後は普通に完食してましたが糖分の入ってる飲み物は禁止でした!

• 美園

美園

糖分入ってる飲み物を持って行きたいなぁと入院準備してたので悩みますね😣
    やはり測定あるんですね〜。

• 2月10日
  • みー

みー

数値が下がってたのでその後は飲めましたよ😊

• 2月10日
  • 美園

美園

おお!本当ですか!
    ドキドキですね🤤ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

産んだ翌日の朝に血糖値測定しました!
血糖値はやや高めでしたが、普通の食事と夕食とは別に夜食が20時に(おやつ)提供されました!
ママの産後1ヶ月検診で血糖値を測る血液検査などがありましたよ!
妊娠糖尿病の人は糖尿病になるリスクがあるため、食事は気をつけて下さいと指導がありました😊

• 美園

美園

1ヶ月検診の時に血液検査あるらしいですね!
    今後長い目で見て、糖尿病のリスクありますもんね〜💦でももう甘い物気にせず食べたくて…

• 2月10日
ママり

血糖値は最初の1日だけ測って、数値は激高だったけど、ハイもういいよ〜って言われました。

うちは妊娠糖尿病だからか?みんなが食べてるオヤツが私にだけ出ませんでしたが、隠れてお菓子食べまくってました🤣
産んだら赤ちゃんに影響ないからいいや!という感じで開き直ってました。笑

• 美園

美園

おやつ出なかったの悲しいですね😢
    私も夜中に食べるおやつこっそり持って行こうかと思ってるんですけど…血糖値測るとなるとバレるのか?と思ったり😂
    もう何ヶ月も甘い物我慢するの本当…耐えられなくて。。

• 2月10日
ママリ

産んだ翌朝に測って、正常だったのでそれきりでした😊
退院後は年1で定期検診行ってました!
食事も普通でしたし、完食もオッケーで旦那にマック買ってきてもらってましたよ😂

• 美園

美園

翌朝測って正常でしたら気兼ねなく食べれますね!病院によるんでしょうけどね✨
    マック食べたいです〜〜😭😭ポテトもちろんLで!!笑

• 2月10日