※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

自分の結婚式には来てもらったけど、今は疎遠な友人から結婚の報告が書…

自分の結婚式には来てもらったけど、今は疎遠な友人から結婚の報告が書かれた年賀状が届きました。結婚式には招待されてません。皆さんならお祝いを贈りますか?
私が結婚した当時はグループで会ったりしてましたが、今は疎遠になり年賀状とグループラインのやりとりのみの友人がいます。
県外在住なので今後は会うことがなさそうです。

ちなみに私の結婚式のときは県外から来てくれ、ご祝儀で3万円を包んでくれました。交通費としてお車代は渡しました。

友人にお祝いするかしないか、するならどういうお祝い(祝電、現金、プレゼント)にするか、金額はいくらが良いか悩んでます。
また、お祝いするなら結婚式をするかどうか聞いて、結婚式の日に合わせてお祝いをした方が良いでしょうか?
「いいね」かコメントでアドバイスをもらえたら嬉しいです🙏

コメント

ami

1.お祝いする&予算5,000円以下

ami

2.お祝いする&予算1万円

ami

3.お祝いする&予算1万5,000円以上

ami

4. お祝いしない