※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

一昨日に旦那が発熱し、昨日の夜に薬局で売ってる抗原検査(研究用)で陽…

一昨日に旦那が発熱し、昨日の夜に薬局で売ってる抗原検査(研究用)で陽性が出ました。私と娘は濃厚接触者、一昨日の夜には念のため旦那を隔離して生活しており、本日、旦那と私のみ病院でPCR検査を受けました。結果は来週に分かります。私と娘は今のところ症状もないのですが、娘は検査していないため分かりませんが、かかりつけ医では症状があり医師が判断した人のみ抗原検査を受けれるみたいなので、今のところ受けれません。まだ2人の結果が分かりませんが、娘は市販の抗原検査(研究用)を使用しなくても、濃厚接触待機期間を守ればいいのでしょうか?
もう何が何だか分からなくなってきて、ここで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触者は、
陽性者と最終接触日から7日間だった気がします。

もし、ご両親どちらも、
陽性の場合、
どちらとも、子どもと
隔離し始めてから、7日間になってしまいます。

でも、ご両親どちらとも、
子供と隔離なんて無理な話ですよね( ; ; )

うちは、旦那、私、子ども、
発症日はズレてますが、
症状も出たし、

子どものPCRはできませんでしたが、子どもも、

お医者がみなし陽性。としてくれて、陽性の診断を出してくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がいてると隔離はまず無理ですね😭とりにかく、私の陰性が証明できれば何とかなりそうな気が… 今月入社したばかりの職場にも迷惑かけてしまったし、いろいろバタバタして精神的に追いやられますね😓

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、
    お母さんが陰性なら、
    旦那さんと隔離してから
    7日間でいけそうです!

気をつけて下さいね!

うちも、旦那と隔離してから
    5日目に私や息子の症状出始めたので😭

• 2月10日