
大阪守口市で住みやすい地域はどの辺になりますか?大日近くはやめといた方がいいと言われ、それ以外で探しています。
大阪守口市で住みやすい地域はどの辺になりますか?
大日近くはやめといた方がいいと言われ、それ以外で探しています。
- はじめてのママリ🔰
コメント

bon bon
大日に4年住み、出産を機に引っ越しました🚛
買い物など生活は便利ですが、公園も少ないし、道も狭いし小さい赤ちゃんの子育て環境にはおすすめしないかなと思います😅
友人は京阪守口駅の近くに住んでいますが、大枝公園という大きな公園もありとても過ごしやすいと言っていましたよ😀ただ2歳まで保育料無償化の為激戦区らしいです💦

娘のママ
大日のイオンの近くに年末まで住んでました!
個人的にはすごくよかったです(*^^*)
イオンの前の道路はさんで守口駅側は保育園のために毎日通ってましたがあまり治安良くなさそうでした…
なんというか雰囲気が暗くて。
イオン側はすごく明るて利便性もよく保育園も0歳から無償化ですごくよかったです!
ただ保育園は激戦区でした😂
共働きフルタイムでなんとか…!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
イオン近いと便利でいいですよねー☺️
悩みます🤔
やはりフルタイムでないと難しいんですね😭- 2月10日

退会ユーザー
守口、ゼロから無償化(´・_・`)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
ありがたい制度ですが、、、
個人的には無償じゃなくてもいいから預かってもらった方が助かります…- 2月10日

りくまま
守口市ならやっぱり守口市駅周辺かなと思います!✨
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなのですね☺️
探索してみます〜!- 2月10日

ぴんこ
守口の大枝公園付近は治安も悪くないし、駅もわりと行きやすいので子育てには充分でした😳
私が住んでた所はお年寄りが多くて若者が少ないイメージでしたが、お年寄りが優しかったので住みやすかったです✨

みさ
藤田町に住んでます。大和田駅近くです。この辺はお年寄り多くて静かな町です。
スーパーもコンビニも近いですし大日のイオンも自転車があればすぐに行けます。
保育園通ってますが守口市は0歳から無償なのでいいですよ!
はじめてのママリ🔰
住んでいた方のお話聞けてありがたいです!ありがとうございます😊
公園あるのはいいですね✨
保育園は激戦なんですね…