※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

電動歯ブラシ使ってる方、使った後の洗い方なんですがブラシ部分を外し…

電動歯ブラシ使ってる方、使った後の洗い方なんですがブラシ部分を外して洗いますか? 外さずそのまま洗いますか? くだらない事聞いてすみません😣💦

コメント

みさ✩.*˚

外して洗います🤣本体は旦那と兼用なので
ブラシはその都度外して専用のブラシホルダーにおきます!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!子供用に買ったのですが みんなどうしてるんだろう…と気になってしまって😂

• 2月10日
妃★

家族全員で電動歯ブラシ使っています。
それぞれ歯ブラシの先を外して洗って、歯ブラシ立てに立ててます。
当初子供のは子供専用の電動歯ブラシだったので、そのまま外さずに洗ってました。

電動歯ブラシに、加えて、水圧で歯間ブラシみたいなのも使っていますが、それは先っぽをつけたままで洗って充電器に設置しています。(濡れたまま充電器に置いていい仕様)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    説明書に特に何も書いていなかったのでどうしていいかわからず聞いてみました!
    基本、外して洗うほうがいいのですね!ちなみに充電式ではなく電池なので濡れると壊れちゃいますよね😣

• 2月10日
  • 妃★

妃★

子供専用のは電池で、そのまま外さずに洗ってました。
    まぁ、水が入ると壊れますが、基本的には入らない仕組みになってます。経年劣化で浸水することがあるかもしれませんが、寿命だな、と思っています。

• 2月10日
  • めるこ

めるこ

そうなんですね!!
    ブラシ外してみるとけっこう固く外さず洗えたらいいなぁなんて思ってたりしました!
    色々教えてくださりありがとうございました!♪

• 2月10日