※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

膝の上で寝ている子供を起こすか悩んでいます。自分の用事や限界を考えながら、子供の睡眠も大切にしたいと思っています。

膝の上だと寝るけど置くと起きるお子さんをお持ちの方、起きるまで待ってますか?
それとも自分のご飯とかトイレとか限界に来たら起きるの覚悟で置きますか?💦

娘が日中は置くと即座に起きるタイプで、今日も昼の離乳食中に眠くなって膝の上で寝落ちしたのですが2時間近く経っても起きません😂(寝落ち12時すぎ今14時😭)

昼ごはん食べたいし、トイレも限界だし、お尻も痛くなってきたので置こうかどうしようか迷ってますが娘の睡眠も大事だしと思って葛藤してます😅

コメント

R

クッションのままブランケットで包んで置いてもだめですか?
下の子離れると泣いてた時期は置く前にブランケットでキツめに包んで置いて寝かせていました😀

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

試しにブランケットを敷いたまま授乳してそのまま包んでおいてみたら寝てくれました!😳✨
    布団の冷やっとしたので起きてしまうのかもしれないですね💦

教えて頂きありがとうございました🙌✨

• 2月12日

下の子がそれでした😑
下に置くと5分10分くらいで起きて、結局抱っこや膝枕で2時間くらい寝てました。

下に下ろしてちょっと寝ている間に、お昼とかコーヒーとかテレビのリモコンなどいろいろ近くに準備してました

• ゆきち

ゆきち

近くに色々準備しておくのいいですね😭✨🙌
    昼ごはんを食べられなかった時の絶望感は半端なかったです😫

• 2月12日
おかかおにぎり

全く同じです🤣
うちもお腹の上じゃないと日中は寝ないので一緒に寝てます🥺
いつもそれなので、寝かせる前に必ずご飯とトイレなどは済ませて、携帯の充電器やリモコンなどは近くに置いてから寝かせます🤣

• ゆきち

ゆきち

寝てる時何もできなくなるから気持ち的にしんどいですよね😭💦
    家事とかやれなくて日が暮れていくのが地味につらくて、、、

でも膝の上で寝てくれるなんて小さい時だけだし楽しむのもありかもしれませんね🥺

• 2月12日