※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機の乾燥機能を使うと独特な匂いがする。洗濯槽クリーナーを使っても変わらず、乾燥機能を使うと柔軟剤の匂いが消えて乾燥機の臭いになる。寿命かな?

ドラム式洗濯機の乾燥機能を使っている方、独特な匂いしませんか?

洗濯機は定期的に2000円くらいの洗濯槽クリーナーを使っています。
それでもにおいます。臭い!と言うよりも何か独特なにおいです…笑

洗濯機の寿命かな?って思ったんですけど
買った時も乾燥機能使うと柔軟剤の匂いが消えて乾燥機の臭いになっていた気がします…

コメント

ちちぷぷ

わかる気がします。私は好きではないです💦💦
仕方ないのかなと思ってます💦
わたしは新品の時から感じています……😅

  • rin

    rin

    やっぱりにおいますよね!!!😅良かったです!

    私も苦手のにおいなんです。。
    ちちぷぷさんは雨の日などは部屋干しですか?💓

    • 2月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちは柔軟剤は使ってないんですー!!
    義母もにおうって言ってました。
    やっぱりおひさまが1番だよね!って。。
    働いているので、夜干してます!雨でも晴れでも部屋干しです!
    タオルと下着類だけ毎日乾燥にかけてます😁

    • 2月10日
  • rin

    rin

    天日干し派だったのですが花粉のシーズンは部屋干しになるのと、私も働き出すので部屋干しメインになりそうです
    😅
    ありがとうございます!
    私も部屋干しと乾燥機、使い分けてみます😆

    • 2月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしも天日干し派です!
    土日は外に干しますが、あとは諦めています😂

    • 2月10日
ママリ

うちのはドア開けた瞬間は少し独特な匂い感じますが、
しばらくしたらそれが消えて柔軟剤の匂いに変わりますよ😳
外干しより乾燥までした方がほわほわになるので、結構使ってます😅

Panasonicのドラム式です💦

  • rin

    rin

    ありがとうございます!
    それは柔軟剤の匂いが戻るってことですよね💓
    うちのはタオル使う時も「あ、これ乾燥機使ったやつだ…」って分かるくらい臭いが残ってるんです😔
    古くなってきたのでそろそろ買い替えようと思います💦
    Panasonic検討してみます😍😍

    • 2月10日
ゆう

ドラム式洗濯機は乾燥させる時に排水トラップの水を飛ばしてるときがあるみたいなので下水の臭いが上がってくる事があるみたいです😅