※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

だんなさんが休みの日皆さんはどうやって過ごしてますか?1日は1週間分の…

だんなさんが休みの日皆さんはどうやって過ごしてますか?
1日は1週間分の買い物で終わり、次の日はショッピングモールに出かけたり、近所を買い物したりしてるのですが、本当に疲れてしまって。旦那は余計な行動が多く、支度も遅く、今からそれやる?って、感じのことをします😭
旦那はテレビゲームしてても私は子供の相手などで家でゆっくり出来なくて。

旦那がいる方が疲れて旦那の休みの次の日はすごくぐったりしてしまいます😭
みなさんやっぱりこんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は基本どちらかが朝ゆっくり寝て、午後バトンタッチで朝子供を見てた方がお昼寝するって感じです😳
お互いそんな疲れてないときは一緒に公園いったりお買い物いったりしてます😳
一番助けてほしい相手なのにいる方が疲れるのはしんどいですね、、😭😭

  • フラワー

    フラワー

    子供のお昼寝を自分で寝かしつけて、やることも終わったら昼寝ができるって感じで、お昼寝をしちゃうと旦那はテレビか携帯しかやらないので、家の事が終わらないって、感じで余計に疲れてしまって😭

    • 2月10日
うさ

分かりますよ〜!一応、旦那がいる方が大人の手が2人あるからラクだなと最近まで思ってたんです。で、この間上の子の保育園が休園になり1週間私と娘達で過ごしたんですが…ラクでした🤣どこ行く?なにする?いちいち相談しなくていいし、ちょっとした旦那の行動にイライラしなくて済むし…(笑)助かる面と言えば、掃除してるときに子ども見ててくれる人がいるってことくらいですね🤣

  • フラワー

    フラワー

    私は旦那がいる日に掃除機かけようとしても、今から掃除機かけるの?とか言われるし😭いない日にかけてます😭
    なので、旦那がいる意味って夜中に物音しても怖くない位かな?あと虫が出たときに旦那が居たらお願いするぐらいです😂

    • 2月10日
マイリー

日曜日のみ休みで
外の車庫で車いじってるんで
いえで子供の相手しながら
テレビみてダラダラしてます😊
うちの旦那さんは人が多いとこ
嫌いで日曜日のショッピングモールなんて
絶対行ってくれないです😭

  • フラワー

    フラワー

    旦那は平日休みなので、ショッピングモールとかいってゲーセンですごいお金使っててそこでまた、はぁ?って感じです😭

    • 2月10日
  • マイリー

    マイリー

    平日休みなんですね😊
    ゲーセンでの課金は
    許せませんね😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、土日の方が疲れます笑

家族で出かけたりもしますが、交代で一人時間作ったり、パパと子供で公園行ってもらったり。
基本子供の相手は任せてますー!

あーか

週1しか休みないですが、今はコロナでみんなで買い物とかは行かないようにしてるので、朝旦那に子供たち預けて私だけで買い物行って、午後はみんなで公園行ったり、家で遊んだりしてます😊
大体子供は旦那に任せてます!

  • フラワー

    フラワー

    買い物も子供あずけていきたいのですが、俺も行きたいと言うので、結局皆で行くんです😭

    • 2月10日
ココまる♡

わかりますよー😭😭

うちも旦那が休みの日の方が身体の疲れが凄いです😵‍💫
出かけるにしても、ゲームでキリが良いところになるまで待たなきゃないし、今日はお風呂掃除頼んでも良いー?ってお願いしても結局ゲームが落ち着くまですごく時間が掛かって結局わたしがヤキモキして掃除しちゃったり、、

何か話しても右から左に流れていく感じでイライラするときも多いです😵

あらちゃん

週末のお休み1日は子供に合わせて動物と触れ合える所へ行ったり、アクティブに運動できる場所とか行きます。
残りの1日は私と主人が行きたいところに行きます😂

食材は私がいま主婦で暇なので平日に済ませてしまってます。
週末は家族でお出かけしたくて😆