※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、悪阻やイライラで夫に当たってしまう悩み。ストレス感じている主人もいる。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠10週目になりました。

最近主人との夫婦仲が悪いとゆうか…悪阻や妊娠中のイライラで主人に八つ当たりばかりしてしまいます。

当たりたくないのに当たってしまいます。
なにをされても気に入らなくてつい口を荒らしたり、物に当たったりしてしまいます。

みなさんだったらこうゆう時どうしますか?
私の元々の性格もあると思うんですが、主人も半端なくストレス感じてると思います。

わかってるのに…しんどくて、辛くて、八つ当たりがやめれません。悩んでます。

コメント

ママリ

私もでしたよー!
なんなら、今でもです(笑)(笑)

私はもう「今日私イライラしてるから、あんま関わらない方いーよ笑」って先に宣言して、あとは極力関わらないようにします😂

そうすると、次の日はやや気持ち穏やかに関われる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    イライラしてるのを宣言するのもありですね…🤔いいこと聞きました😊ありがとうございます🥺

• 2月10日
あすぱら

八つ当たりする前にちょっと考えます!
これを言ったら旦那はどう思うかな、言う必要あるかなって
どうしても我慢できない時はぶつけますが🥲怒る感じでぶつけるんじゃなくて、🥺こんな顔しながら思ったことを伝えるようにしてました!
ちなみに私も普段から口悪いし、気性荒いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那に対して手をあげたりしてしまいます😞ビンタくらわしたり究極にイライラしていたらもう自分を止められなくて…ミソくそゆってしまいます😭旦那が可哀想なくらい…後で反省して謝るんですが、まるでDVを繰り返す男のように…😞モラハラ妻ですよね。

• 2月10日
  • あすぱら

あすぱら

同じでした!車は旦那が使ってるので買いに行けないし、そもそも悪阻で動けない。何か食べられそうなものを探しても家にあるものはどれも違う。って時に残業して帰ってこられるとめちゃくちゃ切れてました!今つわりでしんどい時くらい残業すんなよって毎日言ってました😫
    まあ残業やめることは無かったですが😂
    こっちは二人の子をゲロ吐きながら頑張って育ててんだから、お前も仕事終わりスーパー走り回って食えそうなもん探してこいよスタンスでした🥲
    究極にイライラしてる時はぶつけていいと思います((

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね🥺わたしも今すぐあたしが食べれそうなもの買ってこい!ってゆってしまうし、旦那は極端に私がやきそば食べたいって言うとバカみたいにやきそばを大量に買ってきて、おまえはバカか!毎日食べたいもの変わるんだけど!と言ってしまったり、旦那が可哀想になります😭後で謝っているとはいえ、可哀想すぎて…でもその時はイライラして自分でもわけわからなくて😢いつまで続くの…って考えただけでゾッとします🥲今日はわりと悪阻が落ち着いているので優しく出迎えてあげたいと思います🥺

• 2月10日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも安定期に入るまで悪阻がひどすぎて本当にこんなに情緒不安定になるとは思わなかったというくらい当たり散らしたり泣き喚いてました…🥲

旦那もストレスは相当だったようですが、喚き散らした後わたしがちゃんと謝ってきたり、調子が良い時はニコニコしてたからなんとかなったと言ってました🥲この期間は本当に仕方ないと思います。週数が経てば落ち着くので、八つ当たりしちゃった後はきちんと旦那さんに謝って何か飲み物淹れてあげたりすればいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢やはり悪阻が酷いと人格変わりますよね🥲私も常に気持ち悪い時は気が狂いそうで、あたしが食べれそうなもの今すぐ買ってきて!気使えないなら金使え!などと、罵声を浴びせてしまいます😭もう本当にサイテーです私…😢悪阻が少し落ち着くと我に返って謝るんですが、主人はゲッソリしてます😭友達にも旦那さん可哀想。あんたなんかのどこがいいの…って言われます😢本当にわがまますぎて…そのうち捨てられそうです😞今日帰ってきたら優しく迎えてみます

• 2月10日
ゆ

切り替えたら大丈夫です💕
私も1人目の時つわりが凄すぎて
情緒不安定だし吐きまくりだし
そこら辺でぶっ倒れてるし、、、
かと思ったら私が食べれるものを勝手に主人が食べてキレたり🤣
今じゃいい思い出で笑いながら話してます✌️💭
男の人はそこくらい我慢して
いっぱい甘えましょう😍