※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、5週4日目で産婦人科を受診したが赤ちゃんが見えず、子宮外妊娠や流産の可能性があると言われ不安。先生は赤ちゃんを見つけたが確認が難しい。同じ経験をした方いますか?

妊娠検査薬で陽性がでたので
産婦人科行きました!
今日で5週4日目なのですが
なにも見えない、、、

子宮外妊娠か赤ちゃんが成長できず流産するか
2つに要注意と言われました、、
不安でたまりません、、

一応多分これかな??って先生が
赤ちゃんを見つけてはくれたのですが
多分なので、、

同じ経験された方いらっしゃいますか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がズレてて
まだ5wない可能性も
ありますよ!
わたしも5wあると思って
受診したら4wでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ズレている可能性を期待して
    次の診察まで不安しかないです🥲🥲

    • 2月10日
お米ちゃん

私も最終生理から計算して7週だったので病院行ったらまだ早くて胎嚢ぽいものしか見えないからまた1週間後来てって言われて無事に胎嚢確認できましたよ!!7週だと思ってたのが4週だったみたいです😓😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    5週だったら
    だいたいは確認できると思っていたので、、
    安心しました🥲!!
    けど不安の気持ちがやはり大きいです🥲。

    • 2月10日
saa

はじめまして。
わたしも去年同じ経験をして、結局子宮外妊娠でした。
流産っぽいから流れるの待ちましょう。と言われ待っていたのですが、陣痛のような痛みに襲われ救急で病院へ行くと、卵管で赤ちゃん大きくなっていたようで卵管破裂し緊急手術でした。。
しっかり診てもらい、不安でしたら別の病院や総合病院で診てもらうのもいいかもしれません。
子宮外妊娠の場合、発見が遅れると命に関わることもあります😢
ちなみに、妊娠がわかって数日後からちょくちょく腹痛に襲われていました。結構な痛みでした。
特にひどい痛みや出血が無ければ排卵がズレていただけの可能性も大いにありますので、次の健診まで赤ちゃん元気なことを祈って待ちましょう🥺
無事に確認できますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントくださりありがとうございます!!!


    腹痛、出血は今の所ないのですが
    たまに子宮のあたりがキュッキュと多少の痛みはあります💦

    こればかりは願うことしかできないので
    とっても不安ですが来週の検診まで祈って待ちます😌

    • 2月10日
  • saa

    saa

    多少の痛みは子宮が大きくなろうとしてる痛みだと思いますよ☺️
    子宮外の時はうずくまるほどの痛みでした💦
    心拍確認するまで本当に不安ですよね…
    わたしも今妊娠がわかってすぐで、来週胎嚢確認に行く予定です。
    子宮外妊娠は繰り返す可能性があると聞いているので来週まですごくすごく不安です😢
    毎日が長く感じますが、お互いお腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう🥺💕

    • 2月10日
ゆうママ

わたしは6週で行きましたが胎嚢見えず3日後再受診となりました🥲排卵がばらばらなのか前回の子もそうでした。信じて気長に待ちましょう☺️💓