※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
住まい

先程自宅にエコキュートの訪問点検の営業がきました。この辺の地域を管…

先程自宅にエコキュートの訪問点検の営業がきました。
この辺の地域を管轄?しており、順番に伺ってるとのことで、無料で点検するので、空いてる日にちを教えて下さいと言われました。
家の設備の事は主人に任せていると言うと、夕方また電話するのでご主人と相談してくださいと言われ、携帯番号を教えてしまいました😣
その際、若いお兄さんだったのですが、自分のスマホに私の番号を登録し、お名前は?など聞いてきたので、なんか変だなと思い、軽く挨拶をすませすぐにドアを締めました。
地域を管轄して順番に見て回ると言ってましたが、名前も知らない家に訪問するのか?
明らかに怪しいですよね💦??
携帯番号を教えてしまい、何かに悪用されてしまうのでしょうか?

ちなみにチラシと名刺を頂きましたが、検索しても出てきませんし、住所をググったらただの民家でした…

コメント

はじめてのママリ

家を建てた時のホームメーカーに聞いてみてはどうでしょうか?😫💦

突然の訪問怖いですよね💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    主人もホームメーカーさんに聞いてみると言ってました😣💦

何も考えずにドアを開けてしまい、反省してます😭

• 2月10日
うさ

怪しすぎますね…私なら警察に連絡します💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!

警察案件でしょうか😨
    子供も顔を見られてしまいました…
    怖すぎます😭

• 2月10日
  • うさ

うさ

ネットとかで見てもらうとエコキュートの無料点検の訪問販売で高額商品の売り付けとか事案が出てます💦とりあえず今の状況から何か起こる、とは考えにくいと思いますが…
    警察にこういう会社が来たけど存在しなそうで、って相談だけでもした方がいいです。

• 2月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

だんだん怖くなってきて、調べてました💦
    エコキュートの訪問詐欺って結構あるんですね!

子供も小さいですし、警察に相談してみます😣
    親身に聞いて頂いて感謝です!

• 2月10日