※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

週1、2日の新しい仕事で就労証明書が必要かどうか、子どもたちの保育園の関係で心配です。現在のパート先には提出済みですか?

子どもコロナ禍で現在のパートが休業になったので他のところに面接に行って受かりました。

旦那が休みの日だけなので週1.2日なのですが役所に就労証明書を出さなきゃいけませんか?
(子どもたちの保育園の関係で。現在のパート先の分はちゃんと提出してあります)

コメント

コロ

いずれ毎年更新時に就労証明書出さないといけないはずで、そこでバレてしまうと思うので、転職時に提出するのが基本姿勢だとは思います。
でも旦那さんが休みの日だけ週1-2のパートだったら、、、保育園通えないんじゃないですかねぇ?🥲

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます。
    転職ではなく、掛け持ちになります!
    メインは今のお店なんですけど休業なので、その間に働いて休業開けても掛け持ちで働く予定ですを

• 2月13日