※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが変わる理由は、寒さや腹帯の影響もあるのか気になりますか?

昨日は胎動という胎動がなくて不安で仕方なかったのに今日はモニョモニョポコポコと結構なってる‼︎
昨日は腹帯もやらずにいたから寒かったのかな?
今日は昨日より肌寒いから腹帯やったけど暖かいから昨日より活発に動いてるのかな?
私達も寒いと動きが鈍くなるのと一緒でお腹の赤ちゃんもやっぱお腹が冷えると動きが鈍くなるとかあるんですかね?

コメント

ひまわり

私もそのくらいの時、昨日はよく動いたのに今日はほとんど動かなかった💦
って1日中心配して、次の日はよく動いて安心して…胎動で一喜一憂してました😌💦
色々調べて、大人もあまり動かないでゆっくりしたい日もあるからそれと同じ✨っていう言葉に救われてました👶🏻
懐かしいです!✨

@小さい恐竜のママ

私もあったかくしてるほうが胎動よく感じる気がします!笑
腹巻とかコタツに入ってる時とか...
あとうちの子は車が好きみたいで、運転中めっちゃ動きます😂

おうちゃんmama

動いたり動かなかったりのさが激しくしんぱいでした。
今もそんなかんじで不安が拭えず、冷えてるとにぶくなるんですかね?
ありえそうですね。