※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

ふたばクリニックや藤田病院での誘発分娩について、費用に関する情報を教えてください。

半田市のふたばクリニック、又は藤田病院で
今年にご出産された方にご質問です!
来週誘発分娩で出産予定です!火曜日に入院して
日曜日の午前中に退院予定です(*^^*)

ふたばクリニックさんでは、経産婦だと51万以下だと
記載されておりましたが、皆さん手出しおいくらでしたか?
長女の時は市民病院で誘発分娩にも関わらず3万程でした。

コメント

よしぴー

ふたばで誘発で2人目を産みました!そのとき手出し4マンほどだったので46まんくらいだと思います!

• ニコ

ニコ

4万程で済む場合もあるのですね(*^^*)有難うございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

半年前にふたばさんで出産しました。
初産、管理入院1週間、誘発分娩(吸引もしてもらった)で、4万7000円でした!

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます😊

もし宜しければ、他の事も
    お尋ねしても宜しいでしょうか?😖💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしで答えれることがあればお答えします😊

• 2月11日
  • ニコ

ニコ

お返事有難うございます😊

入院中に病院側から支給される
    バッグの中に赤ちゃんのオムツ
    やお尻拭きなどがあったと思うのですが、足りなくなったら買い出しと聞いてます🥲
    はじめてのママリさんは、オムツ個人で持って行きましたか?
    それとも支給された分だけで足りましたか?

また、お産ナプキンはオムツと違い、支給されても買い出しにはならないよと言われました。
    一応自分で買ったやつも持っていこうとは思うのですが、そちらも支給された分だけで足りましたか?😖💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ!?私の時と変わったのかもしれません。
    私の時は、入院説明の冊子に赤ちゃんのオムツは用意がありますので持参しなくて結構ですと書いてありましたので持っていきませんでした☺️
    支給されるバッグの中にたしかに何種類かおむつの試供品が入っていましたが使いませんでした。もしその試供品枚数が変わっていなければ全然足りない気がします。

お産ナプキンはサイズ違いでいくつか入っています。夜寝てる間に漏れるのが怖かったので、夜に大きいサイズを使用し、昼間は小さいサイズをまめにかえるとかを考えて使えば支給分で全然足りると思います!!

• 2月11日
  • ニコ

ニコ

お返事が遅くなりました( ; ; )

オムツは持参しなくて結構ですと書いてあったのですが、1パック36枚入りを使い切ったら
    1枚20円で購入らしくて、自宅に用意してあるおむつを持って行こうか悩んでまして🥲💦

試供品を使わなかったという事は頂いた1パックで足りたという事でしょうか?😖

お産ナプキンの件有難うございます!上手に使えば足りるとの事でしたので安心しました😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さく生まれたので産後すぐ小児科医がいる大きな病院に検査しに行ってしまいましたので足りただけかもしれないです💦!
    安心できるように、お答えできず申し訳ないです🥲
    産前のエコーではそんなに小さい予定ではなかったので、普通に産む予定でしたが、コロナで面会禁止だったので、荷物が嵩張るのを避けるため私は持っていきませんでした😊
    心配でしたら持って行くといいかもしれないですね。

お身体にお気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください☺️

• 2月12日
ママリ

みなさん手持ち少なくてびっくりです…

ふたばで誘発分娩して、13万払いました。
なんでみなさんそんなに少ないんでしょうか😭

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます!

私の知人もふたばさんで出産し
    12万〜と聞いていたので、
    同じような状況でも結構の金額の差があって、ビックリです🥲

• 2月11日

ふたりともふたばさんで出産しました🕊️

上の子は初産で誘発&バルーンで手出し7万円ほどでした。

下の子は同じく誘発でしたが、手出し1万8千円の安さで驚きました🤣
経産婦+コロナが始まったばかりの時期だったので、旦那のお祝いディナーやマッサージ等が無かったから特に安かったのかなと…🤔

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます!
    初産さんと経産婦さんでも
    結構金額は変わってくるのですかね🥲💦

本当に人それぞれの金額ですね😢有難うございました😊

• 2月11日
ドルフィン

藤田で計画誘発分娩しました。
月曜日〜月曜日の入院、バルーン出産時に子宮にポリープがあり、そのまま摘出手術入院期間の投薬ありで手出し8万円でした。手術があった為他の方より少しお高めだと思います!