※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

保育園に通わせるか迷っています。幼稚園も考えて選んだが、夫が帰宅するため通勤が不便。他の近くの保育園もあるが、この園に通わせるべきか悩んでいます。

保育園について皆さんの意見お聞きしたいです。今年の7月が入園が決まってます。実家から車で20分ほどのところに家を建てたのですが、夫が単身赴任中のため私も子どもは私の実家に暮らしています。なので実家と私の勤務先から近い園にしました。また、その園は3歳から幼稚園に切り替わるのですが、できればその幼稚園に通わせたいと思って選びました。ところが7月末から夫が単身赴任解除となり自宅に帰ってくることになりそうです。自宅から園、職場とまわると、職場までは遠回りですがおそらく車で30分くらいで夏場は着くと思います。多少遠くてもこの園に通わせたいと思っていたら、みなさんなら頑張りますか??ちなみに自宅から車で5分、10分のところに園が2つあり、保育園激戦区ではない田舎に住んでます。文書がわかりづらくすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いますね🤔
旦那さんがまた単身赴任になる事はないんですか?

• はむ

はむ

なるとすれば7年後なので保育園にはあまり影響ないかと🤔

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

園が終わってからご実家に寄ったり、ご両親がお迎えに行くような事がありそうならご実家に近い園のが良さそうかなと思います!

• はむ

はむ

ありがとうございます✨

• 2月10日