※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、バタバタ、イライラしたけど…何とか頑張れた!

自分で自分を、褒める⤴️

めろぅ

産後、骨盤が広がったまま、食欲が落ちないまま…
GUのデニムスカートでLサイズがギリギリで、めちゃくちゃ凹んだ…
あれ、私、こんなに太ってたの!?

年子ママ

後期に入ってから吐き気が酷すぎて
戻す回数も増えて1日でも早く妊婦を終わらせたい気持ちがすごく強い…(;_;)

妊娠は病気じゃないけど自分のことだけしか考えてない旦那には本当苛立ちしかない😤

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

上のお子さんも小さいのに大変ですね。

正産期入ったらすぐ赤ちゃん産まれてきますように💦💦

• 2月24日
  • いくら

いくら

「妊娠は病気じゃない」って「産むまでは病気みたいに薬で治るものではないから、無理をしちゃいけないし、させてはいけない」って意味ですよ!
    旦那さんに本当はの意味伝えて労れって言いましょ!

• 2月24日

しもやけで足の指たちが醜い‥😂

ただいま減量注意目指せ60

久々に娘が早く寝たのに、いろいろやってたらこんな時間に❗️
早く寝ようと思ったのに

はじめてのママリ🔰

4月からフルタイムで復帰する気マンマンやったのに、時短にして欲しいって言われた😨
保育園どうなんねんー🤮

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で8kgの娘を1時間半抱いて歩いたせいか腰が折れそう…
マッサージ行きたい…

はじめてのママリ🔰

やっと産休。お疲れ様、自分。
二人目はここまでやっぱりあっという間だった🥺でも、娘のイヤイヤ真っ只中でもう復帰のこと考えてへこむ。笑笑笑

とりあえず出産頑張ろう♪💓

はじめてのママリ🔰

子どものことで1日バタバタして旦那にもめちゃくちゃイライラしたけど洗濯、お昼ご飯の用意、お皿洗い、下の子のお風呂入れ等全部一人でやってくれたから布団入る前に抱きついてありがとうって言ったらめちゃくちゃ照れてたww
パパもおつかれ散々な1日だったねおやすみなさい

オリオン

前に住んでた所が徒歩で行ける範囲で生活出来てたのが便利過ぎて今がめちゃくちゃ不便に感じる😭友達も近くに居らんし免許も持ってないし慣れるんかなぁ。地元戻りたい😔これほど免許ちゃんと取ればよかったと思った日はない。

ぴよまま

久しぶりの実家泊まり最高だ〜〜😭💕
家と違って(!)ほたっといても娘の相手してもらえるし、ご飯美味しいし、湯たんぽしてくれたし😭💕
娘なかなか寝なかったし薄い布団で腰痛いし娘に頭突きされて口も痛いけどそれでも実家が良い。笑

• ゆりこ

ゆりこ

実家のごはんってだけで最高ですけど、まず子供を見てくれる大人の目が多いってだけで気持ち的にもすごく楽ですよね🥺毎日お疲れ様です!満喫してください🤍🤍

• 2月24日
  • ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭💕
    うちには29歳児しかいないので気持ちがぜんっぜん違います😭笑
    まあ家事もしてはくれるけど何か違うんですよね。安心感というか…😂💕
    微妙な時間に娘が寝てしまい急遽泊まることになり、「夜ご飯お好み焼きだけどいいの?」とか言われたけど、作ってくれるなら何だっていい!と思いました😂笑
    満喫します…!

• 2月24日
カカオと猫🔰

8ヶ月と3週目くらいなんだけど。
お菓子、ヨーグルト、ペーストのかぼちゃサツマイモ、くらいしか食べてくれない。
離乳食進まない╮(´・ᴗ・` )╭
なんでぇ〜。

でも身体はどんどん成長して洗濯カゴを押してちょこちょこ歩いてる😱
もうなんかよくわかんないけど可愛いからいいやー╮(´・ᴗ・` )╭

あきもも

下の子がぐずり始めたので上の子供の夕飯を見てもらう
→娘がスプーンで食べ始めたら自分はテレビやスマホ見ながら夕飯。
娘の服は腕まくりしてるのに着替え必要なレベルで汚されてる😇娘の食べる様子とか見てない。着替えさせて、汚れた服洗うのは私。は?

私が洗い物してる間子供見てる
→子供、床に置いてる重し代わりの段ボールにつまづきお腹打って大泣き。「何してるの」という夫。
こちらとしてはお前が見てないからだろの一言😇

私が家事してる間に下の子が泣いてるのに、平気でリビングでスマホ見てる。は?😇

それでも、叱る私より夫がいいと娘は寝かしつけギャン泣き拒否で夫と寝ました。
なんかもう全部嫌だ。
1人の時間欲しい。身軽な格好でビジホにでも行きたい。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になる息子。
念願の初めてのアンパンマンミュージアムに行くんだけど、毎日「今日アンパンマンミュージアム行く!?」と聞いてくる笑

あと数日だよ!アンパンマンの服も買ったし楽しみだね!
あと数日…風邪ひきませんように…!!

まお

今週夜勤で日中寝てて夜は仕事行って何も手伝わない旦那が扁桃腺炎で37度出たから2日仕事休んで。しんどいアピールがウザすぎる😇
え?なに?私39度熱あった時ワンオペで新生児と2歳児の世話してましたけど?🤔
その時39度熱あるって言ったら「早よ治せ移すなよ」言ってたの誰?🤔
しんどいくせにスマホで漫画読んでYouTube見れるの?白米と唐揚げに卵粥食べてたの誰?😇
てか卵粥だけでよくない?
なぜ食べる?😇
薬を5種類も飲まないといけないっていちいち言ってきてウザかったから「その薬全部飲んだことあるわ。ただの風邪やん、子どもらに移さんでよ」って言ってやった😇
いても何もしないんだから明日はせめて仕事行ってお金稼いでこい。
愚痴でした😞

子どもら寝たから今から明日のご飯2品作っとこ...

とみー

ふぅ……

我が子の寝顔が見たすぎて、暗視スコープの値段ググってしまった…。

ママリ

毎日お疲れ様です😊

やっと今日で7w💦💦
まだまだ先は長いな😭
お姉ちゃんはあなたに名前つけて生まれてくるのをすごく楽しみにしているよ!!

妊娠中なんのトラブルなく元気に無事に五体満足で生まれてきてね🥰

ふたりのママ

義実家同居中。義母がテレビを見てるのはいいんだけど音量大きめ+殺人のシーン(ややサイコ)はちょっと、、まずわたしがそういうのを受け付けないので余計に敏感になってるのかも、、と思うけどストレスを感じる、、、

ミカエル

祝日も仕事嫌だなー。
もう疲れた。
寝付きの悪い息子にも疲れた。
毎日23時すぎないと寝ない。
寝不足だよー。
パパでは寝ないし、本当にいつになったらちゃんと朝まで寝てくれるの?

ゆりこ

今日は産後はじめて一人で友達とランチ行ってきた🥺いつも私が娘と離れたくなくてどんなときも娘を連れて出かけてたけど、旦那が娘を連れて行かないで置いてってよって毎回言ってくれるから今回ははじめて置いて出かけた🥺案外寂しさもなく普通にランチ楽しめたなぁありがたい

• くまままま

くまままま

優しい旦那さん羨ましいです🥰

• 2月24日
  • ゆりこ

ゆりこ

妊娠中から口うるさく言ってたのでわりとしっかりした旦那になってくれました笑

• 2月24日
ママリ

気づけばほんとにセックスレスになってた!
好きじゃない旦那とする時は第2子希望までしないけど、する行為になるのかな??うぇっ💦って感じ。
お互い希望はあるのにな
考えるだけで気持ち悪い。
我慢してやって出来るかも分からないのに、それまでチャレンジするのか…
する度にお金くれないかな…ぐらい嫌だな。。。

足の指が痛痒いなんなんだーー

えのき

昼寝しない息子にイライラしたけど、やっぱり寝顔見るとごめんねって思う。産休中だからイライラ少し減るといいなー😩イライラして食べすぎないようにしなきゃ笑

miri

育児版ケアマネさんみたいな存在がいればいいのになぁ〜!
(と、介護中の親を見て思う)

はじめて育児、コロナ禍育児は特に話し相手が居るだけで救われることもあるよね🥲

給付金!お金どうぞ!!よりも、専属の相談員さんがいて、育児サービスの提案やアドバイスや雑談とかで寄り添ってくれた方が嬉しいなぁ〜って思う、一母親の深夜のにとりごとです🤱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児ケアマネほしい!
    密室育児 孤独です🥲

• 2月24日
  • miri

miri

共感ありがとうございます🥲

やっばり必要な存在ですよね😭

• 2月25日
しましま

下の子がなかなか寝ず、上の子の寝かしつけが遅くなってしまった😭
ごめんね🙏💦
毎日、試行錯誤してるけど、ワンオペで2人の寝かしつけ難しい😂😂😂

ツキアカリ

今日はパパと娘先にお風呂入ったからまだ私お風呂入ってないんですけどー

最近長女寝る前からテンション高くてずっとひたすら喋って全然寝ない

ああーーーーほんと無駄な時間

ママリ

またスマホ見て目が冴えちゃった😳

ままり

子どもを寝かせて作業して寝室に戻ると、絶対私の枕で寝ている娘たち
本当に可愛いなあ
産まれてきてくれてありがとう

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に同居もあと4ヶ月...
祖父母までいるから3世代...
もう気を抜く時間が無くて本当に限界!!!ずっと監視されてる気分!!!むり!!!!
あと4ヶ月耐えれるかなぁぁ🥲🥲

なー

おしゃぶりは歯並びが悪くなる
低月齢でずっと抱っこ紐は負担
ごはん中にテレビを見せない
スマホに育児させない
お菓子で釣らない
家事の手を抜いたら甘え
イライラして子どもに当たったら虐待
ずっと泣かせてたら通報される

テレビ、SNS、育児本、小児科に貼ってあるポスター、保育園からのお便り…

いろんなところでなんとなく目にしたり聞いたりした情報にすごく縛られる

要領悪いんだから
完璧にできるわけないのに
イライラしてるのが1番良くないのはわかってるのに

毒親、ダメ嫁レッテルが怖い
子どもを不幸にしてないか不安

自分で選んで結婚した相手でしょ?
文句あるならなんで子ども産んだの?
愚痴も許されない気がする

もうやだ、限界
無理でしょ普通に考えて
全部知らない
知らねー知らねー
あーーーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🥺私はおしゃぶり使うし、ご飯中にテレビも見せるスマホで動画も見せる、お菓子もすぐ食べさせますよ、、😭
    家事なんて適当にしかやってません、、、

子育て真っ最中のママさんだって息抜き手抜きは必要ですよ🥺
    ギリギリのところまで無理されているかもしれませんが、これ以上無理しないでくださいね、、、

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報に縛られてるのめっちゃわかります😂私もです。
    気にせず受け流す、聞き流すができるようになりたいです。
    愚痴は吐き出しましょ!あまり追い込みすぎないでくださいね〜

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報溢れすぎて対処しきれないですよね、、わかります。私もちょうど悩んでました!
    完璧は無理だし息抜き大事ってのもわかってるんですけどね。

• 2月24日
ガブトン

今日、娘とシャボン玉しに外に出たら
庭に¥5000札が落ちていました😂

これは、日々頑張っている私への神からの贈り物でしょうか?笑

• ままり

ままり

私先日の強風でお札が吹っ飛びました😂まさか😂😂

• 2月24日
  • ガブトン

ガブトン

あらま!!
    お札吹っ飛ぶのショックですね。😓
    私も気をつけます!!

• 2月24日
  • ままり

ままり

わりと住宅街でイベントがあってその売り上げが飛びました😭😭
    本当気をつけましょう😭

• 2月24日
  • ガブトン

ガブトン

そうなんですね🥲
    明日、交番に届けます!!

• 2月24日

退会ユーザー

私も過去500円拾いましたが、ラッキーと思ったのも束の間もやもやして届けました!
    ご自身の困ってる時もきっと助かりますね✨

• 2月25日
  • ガブトン

ガブトン

お天道様がいつも見てるよ、と子供にいつも言っている手前、
    ちょっとでも躊躇うことはしない方がいいですね。笑

• 2月25日
ままりん💎💙

旦那が居てないこの1週間
深夜番組毎日見てるや😂😂
明日でゆっくり見れるのも最後か〜:( ;´꒳`;):
旦那帰って来て嬉しいけど、1人の時間無くなるのは嫌だなー💧

はじめてのママリ🔰

医療費控除の計算、寄附金控除と確定申告の書類作成が済んだ…!
昔に比べて自動入力で楽になったけど自分でも計算してみないとなんか不安になるアナログ人間😅

キーウィー

一昨日からやっと2週間ぶりに保育園が再開!でも先生方も濃厚接触扱いが多くて少ない、子供達も親が感染したり、警戒してるのかあまりいない😅育休中なんだから家で見ててもいいのかな?って先生方が思ってそうでなんだか預けづらくて明日もおやすみ...。もう上の子のつまんないーお母さん遊ぼー?の声に本当嫌気がさすぐらいしんどい。お母さんだって家事しなくちゃいけないの!!と怒ってしまった...。毎日雪やら気温が低くて下の子連れて外で遊ぶ事はまだ難しく、家の中だからつまらないのはわかる。でも朝起きてすぐあそぼー?から始まり、寝る時までつまらないー。の一言で終わる。十分遊んでるつもりなんだけどな...。夜のアマプラを楽しみに頑張ってるんだけど、今日は下の子の寝かしつけがうまくいかず、ベッドにおいたら起きてしまった...。今日はもう思った通りに進まないとイライラしてしまって、旦那にもう限界!!と言って任せてアマプラ見てしまった。
本当今日は自己嫌悪。ごめんよ。娘達。

• ママリ

ママリ

私も休園中の上の子の遊ぼう攻撃に疲れきって、育休中でも再開したら預けてます😁
    先生は1人でも減った方が楽だから休んで欲しいかも知れませんが…その代わり早めに迎えに行ってます‼️
    子どもは保育園で遊べて楽しいし、私は家事が進んで下の子と昼寝も出来て、心の余裕を持って接してあげられるので預けます😎

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

義母と旦那と家について色々話し合ったけど旦那と同じ意見でよかったし、色々考えてくれてて安心した!!普段真面目な話あんまりしないから大丈夫か?と思ってたけど(笑)🥺自分の思うようになって欲しい義母と旦那のバトル面白かった😂義母の意見もわかるけど、私は旦那の意見に大賛成💕🥺
私が恋した頼もしい旦那を久々に見ました🥺(笑)

抹茶クリームフラペチーノ

旦那の言葉に過剰に反応してイライラしてしまうのってなんなんだろ、、?
殴りたくなる気持ちになるのっておかしいですよね
実際すごく傷つけられた時に叩いてしまって。それがすごくショックです。
大好きで結婚して、大好きな人の子供を育てているのにって
こんな最低な人いないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前大喧嘩(私が主に叩く)しました🥺
    産後の生理が再開した頃で余計にホルモンバランス崩れてて情緒不安定だったのでごめんと謝りましたが自己嫌悪しましたし、離婚が頭をよぎりました🥺
    けど少ししたら落ち着いて最近は穏やかに過ごせているのでホルモンバランスだったり、育児の疲れはあると思います😭

• 2月24日
  • あるてあ

あるてあ

産後のホルモンバランスの影響で、そういう時期があるので仕方ないですよ👍
    ご自身を責めないで🍀
    ご存じだったら申し訳ないですが、「ガルガル期」良かったらググってみてください😄

• 2月24日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

一緒です😢
    そうなんですね😭
    この前夜泣き対応してる時に黙らせろって言われて無我夢中でぐーで殴ってしまって…
    めちゃくちゃ離婚よぎります。
    疲れと、ホルモンバランスなんですね😢

• 2月24日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

ガルガル期ってもう終わったと思ってました😭
    いつまであるものなんでしょうか?😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月24日
  • あるてあ

あるてあ

すぐ終わる人も居ますが、1年以上続く人も案外結構居ますよ😔
    私の場合、当時はガルガル期の存在を知らず、ワンオペ育児やずっとイライラストレスたまる要因がありすぎて上の子が2歳すぎるくらいまで続き、主人とよく喧嘩してました😂
    いつかは必ずなくなるので、ガルガル期抜けたら逆に微笑ましいわって思える時がきっと来ますよ☺️

• 2月24日
Mimi

だいぶお話上手になってきて、聞き分けもできるようになってきたけど、我慢してるんだろうな、、
下の子授乳中、横になって静かになったから寝たのかなと思ったのに、授乳終わったら「おわった?ママ、ねんねのじかんだよ!ねよー!」って☺️
かわいいなあ、、
なのに寝るまで何回かイライラしてごめんね😢

ゆんゆん

息子よ、
いい加減寝てくれ〜

まるこめ

寝ない子だと知ってるけど
13:00から今まで寝ません
もうすぐ12時間もおきてる

昼間は上の子のおもちゃにされ寝ず
今は眠過ぎてきっと泣いてる

抱っこしても何したって泣き止まないし寝ない
もうお手上げ~
上の子のお世話と下の子のお世話と家のことと…もうパンク寸前です

あるてあ

主人が陽性者になってしまい、発症から3日目の今日やっとホテル療養先へ出発したけど...私と娘がまだどうなるかわからずとても不安でここ3日まともに眠れてない😞
コロナはよぉ消滅しろー!!

はじめてのママリ

YouTubeでこういう育児したら発達障害になるとか断言する怪しいオッサンがいる…
お母さん達を不安にさせる動画ばっかやめてほしいわ。

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

育児方法の結果が発達障害に繋がるとかいう時点で信用性のないおっさんですね^ ^

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月です!コロナ禍でもあり外出があまり出来ず家で過ごす毎日。身体も思い通りに動かず、可愛い服を着たいのに着れない、、ヘアカラーしたいのにできない、、出産への不安もあり、色々なことでイライラするようになってしまいました。イライラを解消する為にお腹はいっぱいなのに食べ物を食べてしまい、吐きそうになって後悔します。どんどん増える体重にもイライラしてしまいます😂お友達と遊びたいなぁ〜

はじめてのママリ🔰

20分ごとにギャン泣きで起き続けてる。助けて。可愛いのにイラつく自分が嫌い。

• くまままま

くまままま

20分ごとは本当に辛いですね…泣き止まなくても今すぐ抱っこ代わってあげたいくらいです😭
    私も夜泣きひどい時はいくら日中可愛くても何で寝ないのってイラついちゃいますよ。大丈夫です。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

暑すぎる・寒すぎるとか体調不良とかはなさそうですか??
    寝て欲しい!と思えば寝なくなると聞いたことがあるので、別のこと(コロナが終われば旅行いきたい場所など)考えながら抱っこしてます😇

• 2月24日
はじめてのママリ🔰+

下腹部が痛すぎて
救急の産婦人科に受診して
調べてもらったら

信じられんくらい💩が
溜まってますよ!!って。。。

え?ってなって爆笑した…(笑)
便秘って自覚ないとか怖い…(笑)

• はな

はな

授乳しながら読んでて吹き出すとこでした🤣笑

• 2月24日
まい

20時とかに子供寝かせてる家族すげえて思う。
普通に起きて飲んでゴゾゴゾして寝て起きてお風呂入れて飲んでゴゾゴゾして普通にいつも日が変わって一緒に横になって寝かしてる我が家どんなですか??笑
別に気にしてないし、親に合わせて申し訳ないけど、別にそれで良くね?っていう独り言、笑笑

• まい

まい

朝方までちゃんと寝てくれるし、育児に正解不正解ないし🔅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も0時一緒に寝室行って飲んで寝かし付けです☺️
    そして明け方まで寝ます👍️
    私も20時寝かし付けする家庭すごいなあーて思います😅
    まあ、今はこのままでいいかなと思ってます👍️

• 2月24日
  • まい

まい

ですよね!ただ、お風呂入れるのは早い時間にしといたら後が楽でいいなあと思うだけ。って感じです笑
    子どものペースも大切だけど、親のペースも大切ですよね👌笑笑

• 2月24日
Eママ

身体痛い
整体行きたい
イライラして眠れない
みんなと同じ部屋で寝たくない
一人になりたいけど
なれない

はじめてのママリ🔰

どーして子どもばっかりかわいいかわいい言われて、命懸けで産んだ母親には労いの言葉一つもないんだ、特に義親戚の家うぜえ😅
これが当たり前の世の中もうぜえ😅
と、いう風に夫に超愚痴ってるから、労いの言葉強制的に言わせてる😂😂😂

実際産むがかなり大変だったので、赤ちゃん連れた人と話すときは労いの言葉が先に出るようになった😅💦

ままりん

今日、娘とパパで娘のパズルを買いに行った。

私は違う売場で娘の服を見てた。

選んだものを持ってきた。

まさかの

ガラピコ…

え⁉️

今⁉️

あえてそれ買う⁉️😂

ある意味記念か?

パパもガラピコ終わるの知ってる。
娘がコレ!って言ったらしい。

ミッフィー とかあったけど、ガラピコがいいと言ったんですって😅

数ヶ月後に忘れ去られる気がしてならない…

本日は以上ですw

cheese🦔🧀

早く子供は陰性でした!って結果を聞きたい🥲💦
陽性だったら本当に生活できない…

母と話すといつもマイナスな話題ばかりで疲れる😮‍💨
30年後には日本は中国になってるだとか、どっかの国がアメリカまで届くミサイルを作ったとか。
そんなこと心配しても、私たちにできることはないし。
しかも、30年後どうなるかなんて誰にもわからないことを心配してもね。
何でそんなマイナスなことばかりなんだろ😩

• とま

とま

ジャンルは違いますが、私の母もマイナスな話題多いです🌀主に愚痴ですが…💦
    いつだったか実家に帰った時に、話し相手になってくれるだけで親孝行だと言われて、そんなことで母の気持ちが救われるならと思うようになりました😌

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食を初めて2、3週間!
まーめんどくさい🙄(笑)

全部お湯に溶かして小分けにするだけだけどちまちまと小さじ何杯、あっちがう今日から小さじ何杯だ!などとやるのが面倒になってしまいました!!

離乳食の量なんて適当だけど
元気に育ったよー!て先輩方いますか!?(笑)

Instagramに載ってるような
素晴らしい離乳食は参考になりません😇

• ガブトン

ガブトン

大変ですよね。
    うち2人目は、ほぼベビーフードでした。笑
    健康にすくすく育っております❤️
    量はベビーフードの入っている量だけでした。
    今となっては毎食爆食いです😂

• 2月24日
  • なななな

なななな

初めての子ですがほとんどBFです…
    一度気が向いて作ってみたのですが、BFの方が作り置きじゃないからか、食い付きが良いです😇
    栄養摂取が目的じゃないなら、食べることを楽しいとおもってくれれば何でも良いか!って事にしてます😌笑

• 2月24日
  • ぴよまま

ぴよまま

Instagramは見ないことです…!笑
    気をつけなければならない卵までも期間がめっちゃ空いたりしてましたが大丈夫でした🙋‍♀
    BFも、むしろ自分であげないものとかも入ってるのでどんどん使ってます🙋‍♀

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    BF最高ですね😂!
    そして爆食最高です😂(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食いつきがいいwww
    親の心、子知らず...😵‍💫!

そうですね!栄養はミルクからたっぷりもらってもらって楽しんでもらいましょう!私たちは楽しましょう😂!!w

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Instagramには可愛いくてちっこい食器にお手製の素晴らしい離乳食がちょこん、ちょこんと載っていたのを目撃しました...😵‍💫!

BFバンザイですね🙌💓(笑)

• 2月24日
  • あるてあ

あるてあ

ほとんどBFで量も適当!それから15年後、うちの娘は元気に育ちましたよ😁👍
    あくまで目安ですしきっちり小さじ何杯とかも気にしなくて大丈夫です✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!

15年!!15歳までお育てになったこと本当に尊敬です😭!

もう今日のご飯だーんと目安で食べさせたら嬉しそうにたくさん食べてました(笑)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

裂けたおけつのところがいだいーーー!
触ってみたらミミズ腫れみたいになってる😭はやく治れ…

ま

生理が始まると不眠になる🥲

腹立つな、まじ。
ドヤ顔で最近寝る前にアマプラ見てるって言いますけども。
イヤフォンしてるから夜泣きに気づかないし。毎日夜ご飯の後に寝落ちして風呂入るまで時間かかるし。朝も、わたしが家事を子どもチラチラ見つつやってるのに爆睡。起きたと思ったら寒いとか言いながら二度寝。
ほんと腹立つ。さっさと寝て朝から子どもみろや!

らりろ

最近でかける時チャイルドシートに素直に乗ってくれない娘…シートの上に立って飛び跳ねたり、車の中を歩き回る…イライラする😭

『お願い。お母さん困るんだけど。』って言えば『かーか困ってない!!困ってないよ!!』って言われて…は??ってなるし…

毎度毎度出かけるたびにイライラするのどうにかしたい😭

• ママリ

ママリ

チャイルドシートなかなか座らないと困りますよね😭
    私はよくないと思いながらも、5秒で座れたらラムネあげるー!とゆっくりカウントダウンして、毎日1粒ラムネあげてます😅

• 2月24日
  • まろち

まろち

うちも最近イヤイヤが出てきて、チャイルドシートのうえでギャン泣きで反り返りベルトがなかなかできません。仕事の時間あるのに!保育園間に合わないし!と朝からイライラしっぱなし😭どうにかしたいですね😭

• 2月24日
  • らりろ

らりろ

スムーズにストンと座る日もあるのに、やたら大暴れで逃げる日が多くて辛いです😭何かでつるのダメだと思ってもやらないと無理ですよね…わかります😭参考にさせていただき、遊び感覚で秒数カウントダウン今日やってみます!!

• 2月24日
  • らりろ

らりろ

どうにかしたいですよね😭座ってしまえばお利口に乗って楽しそうにしてるのに、なんでそんなに嫌なの!?ってくらい抵抗します😭時間ゆとりもってできるときはゆとりをもって出るのに、結局ギリギリだったりするし、本当保育園の送迎は時間との戦いだし大変ですよね😭

• 2月24日
ママリ

3ヶ月くらいにミルクの飲み悪くなることあるって聞いたことはあったけど、ここまで悪くなるものなの、、、?🥲
一日に300mlくらいしか飲んでないよー😭💦
まぁちょこちょこおっぱい吸ってるから、母乳である程度足りてるのかもしれないけどさ、、、
正直、私はあんまり母乳の出が良くない方だから心配だ😰
本人はめっちゃご機嫌だし元気そうだから、そんな心配することないのかもだけど😔💭

お願いだから、元気でしっかり体重も増えててくれ〜💦💦

• ままり

ままり

うちの子も3ヶ月でミルク拒否になりそこから完母になりました😓
    友達のとこも3ヶ月でミルク拒否になって5ヶ月くらいにまた飲み始めたと言ってました🙄
    ご機嫌ならとりあえずは大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月24日
ママリ

昨日赤ちゃんが亡くなり
今日彼の無神経にたくさん傷ついた一日でした

このまま明日が来なければいいのにって思います

• あこ

あこ

大丈夫ですか?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

つらいです

• 2月24日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

しんどいですね。
    どうぞ、心をお大事にしてください。
    あったかいところにいてくださいね、あったかいもの食べてくださいね。
    いっぱい泣いてあげてくださいね。

• 2月24日
  • あこ

あこ

話聞きますよ、、、無理しないでくださいね

• 2月24日
はじめてのママリ

眠くて死にそうなんですけど?!?!

ママリ

自転車乗ってたら、小雨が降ってきて寒いし最悪やー😫
って思ってたら、娘が何か言ってるのをよく聞くと
『おがわにあーめがふってきてー』って、あめふりくまのこ歌ってた😆
雨も楽しむ子どもの姿に母ちゃんウルウルしながら帰りました😭💕

まぁ

今日も色々と頑張った自分を褒め称えたい🤦‍♀️
夜が来るのが怖い。日中は何も考えずにただ家事育児をやってるけど夜が近づくにつれて考えすぎちゃって怖い。同じ方いますか??💦
夜全部終わって布団に入って娘の寝顔を見て寝ようとするといろいろ考えちゃって頭パンクして病む。
克服出来ればいいけどなかなかできない💧なんか対処方法とか無いかなぁ💭

_emiti

また今日も1時間おき
本当しんどすぎる😭
寝不足過ぎてどーかなりそ💔

はじめてのママリ🔰

今日もママリで愚痴ってしまう😭
昼寝の寝かしつけ中から1人時間として出かけて行った旦那。夜中までちび達のご飯ストック作りで私もちび達と昼寝。18時までには帰ってくる約束だったが、帰ってきたの19時半。何度電話しても出やんしLINEも既読にならん。いつものパターンで帰ってきて第一声が「パパ帰ってきたよ〜まだご飯食べてないの?」はぁ?お前のせいでちび達のご飯遅くなったんだろ?まだ夜中に作れなかったストック作りたいって言ってたのに、約束の時間に帰ってこなくて、午前中は散歩と買い物行ったから風呂掃除とかちび達におやつあげたり洗濯回したりとか色々と1人でやってたから遅くなっちゃったんだよ。わかんねーのか?クソ野郎。まず1番に約束破ったんだから謝れよな。ホント腹立つ。それで、ちび達にご飯あげてる間にストック作りと自分らのご飯作り始めて、風呂入ってる時もやって、寝かしつけまでにストック作り終わらせて、洗濯物干して、旦那とバトンタッチで自分らのご飯作ってもらったら、予定に無いものも作り出してた。そして、明日仕事だからもう寝るって言って食べたものも片付けんし、勝手に作った物もそのまま、使った鍋とかもそのままで私に全部押しつけて平気で寝てやがる。ぶっ飛ばしてやりたいんやけど。ほんま散らかすだけ散らかして片付けんとか消えて欲しいレベル。自分で片さんなら余計な事すんなや。余計な仕事増やしやがって。クソ旦那消えてくれ。作ってくれてありがとうとかこれっぽっちも思わん。あーほんま今日もイライラ。これから洗い物とかして1人時間なくなるの確定やわ。

ハナ🔰

来週から里帰り予定。

旦那と離れるのが不安。
このままお腹の子に何事もなく出産まで乗り切れるか不安。
お産が近づくのが不安。
生まれたあとの育児も不安。

両親とは仲良いけど、昔から過干渉でデリカシーない所があるから里帰りストレス溜まらないか不安。

不安ばかりで病みそう…😢

• とま

とま

不安な気持ちわかります。
    でも、産まれてきたら大変だけど可愛くて仕方ないですよ😊
    私もいま里帰り中です。はじめてのママリ🔰さんと同じように実家で過ごすことのストレスを懸念していたのですが、私の場合は夫のやり方にストレスを感じ始めたので、むしろ実家に避難できて心穏やかです🤣
    ここで少しでも不安やストレスを発散できますように…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに来た😄
子供たち、コロナじゃなくて風邪でありますように。。

すりごま

今日頑張って苦手な早起きしたけど、
息子は昼寝多めになり夜はいつも通り
私はただ眠い中トイレにこもって腹痛と対決中

なにこれ

ガブトン

え、今知ったけど
ガラピコぷ〜 終わっちゃうの!?
好きだったのに。
ショック😖
あつこお姉さんも卒業というし、
次はどんな素敵な歌のお姉さんが来るのかな!?
あつこお姉さーん。。。
😭😭😭

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

え、まじですか、今知りました。そんなに親しみないと思ってたけど終わると知ると寂しい……育児もそんな感じかな……

• 2月24日
新米ママ

添い寝しないと寝れないのは娘より私かもしれない😂

離婚したいけど離婚した後の生活が不安

お金もだけど住む場所とか

地元に帰って祖母と暮らすか父と暮らすかそれかアパート借りるか、、、

でも今住んでる県離れたくないな

いとこも居るし母、祖父、兄も居るし

なんか気が重いな

心愛

やっと濃厚接触者(子供)の自宅待機が終わる。
無事で良かった😯🙌🏻

私、頑張ったよ~!!!😭

暇だったはずなのに、保育園より家がいいと言う子供達。。。
最終日… 怒らず楽しく過ごしたないな。

もう休園&濃厚接触者にはなりませんように🙏🙏🙏
まじでストレス!!! こんなこといつまで続けるんだろ?

みんな温かく迎えてくれるだろうけど、仕事行くのドキドキだなー!

かぴごん

生後10日の息子。
授乳してもオムツ替えても寝ない🤤
抱っこなら寝るのに布団に置くと…目と目が合う…🤤
今日は何時に寝れるのかな

さき

2歳児の夜泣きっていつになったら収まるのーーー
長女の泣き声で過すぎて、次女起きるしほんと勘弁してーーーー

• ママリ

ママリ

我が家も同じ状況です💦

• 2月24日
  • さき

さき

ほんといつになったらなくなるんですかね😂

• 2月24日
  • めーちゃん

めーちゃん

お試し済みならすいません💦
    寝る前に10秒でも良いので
    ハグしてみてください😉
    少しでもママの寝れる時間が
    増えると良いですね😌

• 2月24日
  • さき

さき

ハグしたり寝る時の抱きしめたりしてるんですけど、夜泣きが減らない毎日です😂
    ありがとうございます💕

• 2月24日
msms

生後6ヶ月、ミルク飲んでるのに2時間起きで起きてくるのはなぜかね😒w
You Tubeのドライヤー流したらすぐ寝てくれるからまだいいとして😰

ドライヤーなかったら、寝不足全開ジャー😭w

まろち

寝たいのに寝れない😭旦那のいびきで地鳴りしてる😂

セレニティ

5時間以上寝て起きた下の子。
久しぶりにゆっくり晩ごはんも食べれてお風呂もゆっくり入れてさて寝ようかなーって思ったら乳くれ!って大泣き。ふだん飲み方下手くそなのにめっちゃ綺麗に両乳飲んでまた寝た😂
お次は朝でお願いします!!
おやすみなさい!

ゆづまま

我慢の限界でこんな夜中に娘連れて家から車で3分のホテルに避難してきた😇
あー腹立つ

m-mama💚

久しぶりにこんな時間まで起きてスマホぽちぽち📱
お腹の中の娘は相変わらず元気😂というか元気すぎるわ😂😂

はじめてのママリ🔰

今日は家族で動物園行って
下の子、疲れただろうに最後までたくさん嬉しそうに歩いた!
上の子は、初めてパンツで行って何度もトイレでちーできたね!
いつも悪いところばかり気になって怒ってばっかだけど
毎日頑張ってるね♡だいすき♡

あちゃん

4月から保育園…あっという間…
寂しすぎる。

共働き、両家実家遠い、
休み少ない、、
暮らしてけるのかなぁ。。

りり

夜間授乳中....
ねむいらねむすぎる....

sa

最中スイッチで何回おいても起きる
疲れてイライラしてきた

R.E

毎日毎日同じことの繰り返し
旦那との会話も減ってきたし
リフレッシュしたい

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

わかりますーそう思って一泊旅行しましたが、旅行に行ったところで、疲れが溜まるだけでした😓

• 2月24日
  • R.E

R.E

旅行良いですね☺️
    でも子供と一緒だと楽しいけどいろいろ大変ですよね😩

• 2月25日
フモふも

夫、息子、夫の親族で初めての公園に遊びに行き、息子が遊具から落ちて頭を打った。
泣いてたんこぶができたけどその後変わりなしなので様子見。
公園には、私も一緒に行こうと思えば行けたけど、1人の時間が欲しくて行かなかった。
自分のことばかり考えていたことを反省…。
明日まで何もなく、元気なままでいて欲しい。

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

自分のいないとこで何かあるのが1番きついですよね、、一人時間欲しくても、ほんとそれはわかります😢

• 2月24日
とま

21時におやすみしたはずが、起きる、泣く、授乳、鼻ぐずぐず、起きる、泣く、おむつ…を繰り返していたら22時半🌀
さっき授乳に起きたら、うんちしたくて号泣、おむつ替えで号泣。授乳が始まるとピタッと泣き止み、一生懸命に吸って可愛いんだけど😌
いつもなら一人でしゃべりながらやり過ごすのに、上の階から聞こえる実父のイビキも相まって、今回はイライラして涙出てきた🤣

まんまる

雪えぐすぎてやだ🥲
前は道東にいてそっちの方が雪やばかったけど小さい町で除雪強かったから外出できてたんだな…。こっち除雪全然追いついてないから本当に外出たくない。カオス状態(笑)
でも今季のドカ雪はもう終わりだよね…流石に。同等だと毎年3月にもあった気がするけど…でも春きたら虫出てくるからやだ😂

Naaa

左を向けば寝相の悪い息子と右を向けばイビキがうるさい旦那👦👱‍♂️
間に挟まれてなかなか寝れない🤣💦

rety ''

めちゃくちゃ寝てたのに
旦那さんにいきなり◯◯(名前)!!
って言われて起こされて何?!って思ったら
喉おかしいから自販機でサイダー買ってきてって
時計見たら2時。。。
家のやつ飲んでっていって用意して渡して飲んだと思って布団はいったら
独り言のようにでも聞こえるように
まだ喉乾くとか喉おかしいとかぶつぶついってうざすぎて
半ギレしなから自販機いってきて
近いとはいえ夜中の授乳あって
ただてさえ寝れんのにまじできつい
精神的にもきつい

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

旦那さんは、何で自分で行かないんですか?

• 2月24日
  • rety ''

rety ''

自分でなにもしないからです😌笑
    断ると何言われるか予想できるし
    なんでも、自分の思い通りならんと無理ってやつです😇

• 2月24日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

それは、、おっきな赤ちゃんのお世話、ご苦労様です😭

• 2月24日
まるちゃん

寝てたのに…目覚めてしまった。
朝一病院なのに…アイスバーンなんだろなぁ?

あお

娘も私も咳がゴホゴホと、、、私なんて黄緑色の痰まで出る始末だよ😵
仕事に行かなきゃいけないのは分かってるけど、こんなゴホゴホで行ったって迷惑だと思うけどなー
保育園だってゴホゴホさん来られて迷惑だろーな

ゆき

余計な事を言ってしまった気がする。

謝るにも傷つけてしまいそうで…😭

はじめてのママリ🔰

お腹すいた😮‍💨      

ぱん

まん延防止で園へは自粛協力中で長男年少さんで園お休み中💨
次男の赤ちゃんもいながらのワンオペ生活、最初はイライラが尋常じゃなかったのに、今となっては、これが普通に思えてて、、、園に行かせるのが寂しい気持ち出てきてる~😂😂😂‼️
子供も最初は「明日保育園?」「明日はいく?」とか聞いてきたのに、今では全く言わず、「明日はカカとおままごとして遊ぼうかな~」とか「明日はリバイス見ようかな~」とかしか言わない😂😂😂
慣れってこわい(笑)
でもずっと家の中はぐちゃぐちゃだからなっ😳💦
☀️家事との両立がまだ私にはなんとも難しく😅
自粛終わったら大掃除だな(笑)

はじめてのママリ🔰

今日は寝てくれた!!
よし!今のうちに自分も!
って時に何故か寝れない😭

ちゃんちゃんこ

子育てやめたい、わけじゃないけど、あんまり怒らなくてよかった自分に戻りたい、一人になりたい

はじめてのママリ🔰

クレーン現象 みんなやる

ママリ

早く寝ないと次の授乳で起きると思っていても、漫画読んだりスマホいじること3時間😅
夜中だけが唯一の1人時間なので止められない😂

• まー𓃗

まー𓃗

めちゃくちゃわかります!!!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ほぼ毎日同じことしちゃいます😂
    やっと寝れた!と思ったら、泣き声で起きて授乳になるのにやめられません🤣

• 2月24日
すいか

よく泣く日だったなー…
何だったんだろう。
お腹痛いのかお腹がすぐ空くのか暑いのか寒いのか……わからん…。

まだ授乳間隔も中々開かないし一回の哺乳料も伸び悩んでるし、小さく産んだからこんなもんだとは思うけど色々とウジウジ考えちゃうな。
これから朝まで寝てくれるといいけどね…。無理だろうな…

• rety ''

rety ''

早く朝までというか少しでも長く寝てほしいですよね😥
    間隔開くだけでもちょっと楽なんですけど🥲

• 2月24日
  • すいか

すいか

本当そうですよね🥲同じ月齢ですね!
    ママリの毎日の一言?みたいなのに大体授乳回数は1日5回ほどになってると思いますって書いてあってびっくりしました😂うちは新生児からの8回ほどからまだ変わってないので😅

• 2月24日
  • rety ''

rety ''

ほんとですね!同じです♪
    めちゃくちゃわかります笑
    我が家はもっと多い時もあります!

• 2月24日
  • すいか

すいか

うちも昨日は泣き叫ぶので9回になりました😂
    お互い寝てくれる時間伸びるといいですね…🥲

• 2月24日
  • rety ''

rety ''

毎日お疲れ様です😭✨
    たくさん寝れる日を夢見て
    頑張りましょう😂❤️❤️

• 2月24日
ナスのママリ🔰

昨日今日と右の骨盤?股関節?がピキーンって痛い。痛すぎて、治まらなさすぎて涙出るくらい辛い。上の子のときもそう言えば右痛かったなって思い出したけど、こんなひどくなかった?寝姿勢が痛いのがまた更に辛い。基本寝るの大好きなのに。これまだ産むまで続くのか…

産院に相談する?骨盤矯正行く?マシになるかな。この痛みと子育ての両立つら。ほえー。

まぁちゃん

出産まで娘とイチャイチャ過ごそう🥰と思ってたのに。
毎日イヤイヤと癇癪に付き合って怒るか呆れて放置。あっという間にあと数日で出産のタイミングで、娘が自家中毒で嘔吐しまくり病院と看護、回復したら実母が家に来て大興奮寝ない、パパは仕事でトラブル帰れない、残ってた保育園の準備終わらせて今ここ。全く休めてないけど、自分頑張った😵!

はじめてのママリ🔰

娘の後頭部、ナチュラルドレッドヘアーになってる👶
落ち着いてたのにいつまで頭振るん…😩

うい

今日もイライラしちゃった…
上の子も構って欲しくてやってるのにごめんね

ふくちゃん🔰

この時間にオムツから漏れる…😭
夜中に替えるのも面倒だけど途中で替えなきゃいけないのかなー😮‍💨

a🍒

まだ保育園の通知が届かない😭
何日不安な日を過ごせばいいのー、、、、

はじめてのママリ🔰

また頻回な夜泣き
何しても寝ない
何か障害があるのか心配で仕方ない
イライラが止まらい
毎日毎日毎日
子供がいなかった頃に戻りたくなるけど、朝が来ると可愛い可愛い我が子😣

ママリン

1:30から夜泣きで、3時過ぎてからやっと寝た…
いつも旦那が仕事で留守の時を狙ったかのように夜泣きするのね(;_;)
抱っこで暗い部屋を歩きながら『今、夜泣き対応してるママさんたくさんいるんだろうなぁ』と考えて頑張りました。
みなさんお疲れ様です!

はなき

異動の時期が前もって分かってるから焦らなくていいのに(予定では来年)物件やら幼稚園やら小学校調べ過ぎて寝不足( ³ω³ ).。o

2児のママ🌈🧸

昨日の昼から旦那寒い言うてて
夜熱測ったら39.3
滅多に熱出すことないから、心配やし、コロナ疑う😞

daiyu

あーイライラするー。
夜泣いたらすぐに授乳!!としてると癖になりそうだし、そもそも授乳してからそんなに時間経ってないし。
なのに旦那は「泣き止まないからミルクあげたら?」とか言って、それ授乳と一緒だわ。毎日何回同じこと言わせるん?ぼけてんの?
お前父親なら泣き止ませるよう努力しろよ。私じゃないと寝ない、泣き止まないじゃ困るんだよ。

🐰

息子が起きたらなんで知らんぷりなの?
寝かしつけくらいやれよな
なんでお前だけ寝たままなの?

別室で寝かせたほうがいい?
役に立たないお前が別室(外でもいいよ)で寝ろ

花

保育園決まって仕事復帰することになったけど今までより収入減るうえに保育料も払わなきゃでなんかこの先やっていけるのか不安になってきた

• ゆりゆり

ゆりゆり

わかります🥲保育料って本当に収入で決まってるの?って疑問になるほど高いですよね😔

• 2月24日
まま

旦那が子供を怒ると腹立つ

私の大事な子供泣かせんで

思い出してイライラして寝れない

さと🔰

娘の熱が下がりません😭金曜日の夕方に発熱、鼻水、咳。37度台をずっとさまよっていて、土曜に下痢。火曜に38度、昨日39度。
金曜日の時点では風邪の診断。月曜日の時点でお腹に来る風邪。
何かありそうな気がしてならない・・・でも今通っている保育園では何も出てないから(感染症とか)と検査はしてもらえなかった。
明日もう一度お願いして検査してもらおうかな😢ずっと機嫌も悪めで看病もなかなか精神的にくる・・・

• まー𓃗

まー𓃗

突発じゃないですか??

• 2月24日
  • さと🔰

さと🔰

まだ突発になってないので、その可能性もありますかね?
    寝ていても途中で痰がらみの咳をして、痰が詰まるのか呼吸大丈夫?ってなる時があって。寝てくれてはいるのですが、心配です😭

• 2月24日
  • まー𓃗

まー𓃗

痰がらみ辛そうですよね😭
    ママ さんもゆっくり寝れてないんじゃないですか?😢
    鼻水が喉に流れてたりだったら鼻吸ってあげると少し楽になりそうですけど😭
    あとベポラップ?を胸に塗ってあげると少し楽になりますよ🥺

• 2月24日
  • さと🔰

さと🔰

いつもなら2、3日で解熱するところ、長引くのと熱性痙攣が怖くて不安で不安で😢寝ようと思うんですが目が冴えてしまい💦ベボラップ、以前購入したものがあるので使用してみます☺️
    まーさんは大丈夫ですか?ゆっくり休める時に休んでくださいね😭

• 2月24日
ちるるん♡

大好きなのに…上の子が可愛くない……と思ってしまう。
休みの日が苦痛で仕方ない。

たっきーママ

久しぶりに夜間授乳…
私、起きた時何故かパパの布団で寝てたらしい
挙句私布団から追い出されてる(酷い🤪)
寝てくれたので自分の布団で寝ます笑
寝ぼけたかしら…

まー𓃗

1週間の実家生活が終わってしまった😢
お母さんが大好きすぎて
毎日楽しすぎてホームシック間違いないだろうな😢
九州と関西の距離だからなかなか帰れないけど
また会える日を楽しみに頑張るぞ😢❤️

はじめてのママリ🔰

今日は2時間置きに起きちゃうー😭

チーーーーーーーーン😑

がっちゃん

ミルク飲みながら寝落ち。ゲップさせるか迷う〜🥲

はじめてのママリ🔰

なんとなく眠れない。
義母が義姉(旦那の兄嫁)に何の気なしに赤ちゃんの入った面白動画を送ったのがきっかけで姉の流産した時のスイッチが入って人が元気になってきた時に落ち込ませて楽しんで何がしたいの!もうヤダ○○ちゃん(流産した子)のとこに行きたい!と周りを巻き込んで大騒ぎ。
義兄に余計なことするなって怒られて、義母もやってしまったと落ち込んで謝るけど義姉は無視。
私達には赤ちゃん産まれたらうちに預けていいからね!とか
出産準備について何も言ってこない。もっと頼って欲しい。
そんなこと言われても、そっちが頼れない空気作ってんじゃんか…
頼ったら頼ったであの時ああしてやったこうしてやったと上から言われそうだし。
子供に何か吹き込まれそうなのも怖いし。
借りれるものは借りようと思ったけど、あとが怖いからやっぱり自分たちで買い揃えよう…
新しいものを買い与えてあげたいけど、経済的に余裕が無いから全て中古。
第1子なのに知らない人のお下がりばっかりだね。ごめんね我が子。

まるこむ@

2時から急に覚醒している息子😵
授乳してもトントンしてもポイズン流しても抱っこしても添い寝してもダメ😵
むしろ、どんどん元気になっているような…😅
諦めて今日は付き合う事にします、今日は一緒にお昼寝しよう、そうしよう😇

ベリー

1歳児夜泣きみたいに何度も起きる。
重くて寝かしつけの抱っこも限界。上の子達寝せてたら寝落ち。
パパが下の子寝かしつけてくれた。布団に来たの全然気づかず。
またさっき下の子起きてトントンして寝せたら私が目覚めてしまった。寝たいまだまだ寝たい。あー、時間ばかり過ぎる。。

ゆりゆり

息子に「むぎちゃ!」って言ったら爆笑してくれたから、何度も「む・ぎ・ちゃーーー!」とかアクセント変えて言って笑わせてたら、数分後「ちゃーちゃーちゃー」って言って一人で遊んでた😂❤️
初めてちゃんと話した言葉?でした☺️
かわいすぎた😇

ゆにゃ

おしっこ出ちゃったと起きてきた娘。オムツ履いてるから大丈夫だよ、と諭してもだめで一通り替えてぐっすり。母はもう1時間以上眠れない。どうしようか、つらい

まぁちゃん

2人目もおっぱい出るなら完母のほうがラクだよね!って簡単に言い放つ旦那に腹が立つ

そりゃ産後すぐ混合のときみたいに寝不足でミルク作らなくていいから自分は負担少ないだろーよ、でもな夜中スヤスヤ寝てるお前の横で私だけ何度も何度も起きて授乳してたんだからな!!!1歳半まで!!

K(25)

シムスの姿勢したいのに
息子が全くさせてくれない!!!!辛い😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

なんで寝たいのに寝れないんだろう??布団に入って、深呼吸してても寝れない。。
赤ちゃんが寝てる間の2.3時間、貴重な睡眠タイムなのに、ねれない!!
イライラしてしまう

はじめてのママリ🔰

仕事一年は頑張りたい
けど、キツいな🥲

キャベツ🔰

いつまで2.3時間ごとに起きるの?完母でも朝まで寝てくれる子もいるのになんで寝てくれないの。日中も抱っこばっかりでそばにいないと泣いて、夜中も頻繁に起きて。疲れた。

梨ママ

今まで夜間3時間通しで寝たことなかった娘。
今日も1時間毎に泣いてたから疲れてミルクのみ飲ませて寝かせたら3時間寝てくれた😭
母ちゃん深夜に眠れたの久しぶりすぎて泣きそうよ。おっぱい痛いけど。

はじめてのママリ🔰

旦那が昨日、21時ぐらいから飲みに出かけるとか言って、帰る時間守らないからヤダ!って私が言うとブチギレ…。
ベビーゲート破壊するし、初めて暴力振われそうになって怖かった。
けど平静を装って今日はなるべく穏やかにいつも通り過ごしたつもり。

子どもは大好きだけど、旦那が怖い。普段はイクメンで仕事もできて最高なのに、遊びに行くのに口を挟むと怖すぎて無理。

いーよね、男の人は自由に遊びに行けて。別に遊びに行きたいわけじゃないけど。ほんとはお互い自由ってわけじゃないだろうけどね。。

お互い様だよね。。

明日も、
いいママで、いい奥さんでいたいな。

ユニット

なんかすっきり寝れないままこの時間になった😓今日、仕事なのにー⤵️

R🥀(23)

旦那の寝言がうるさくて子がびっくりして起きたじゃん😂

あんたの寝言面白いから好きだけどちょっと静かにして😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

大量の、、こでんでんむし、、うるさいな。。
    って😂 ごめん今日私がワンピース見てたからかな😂

• 2月24日
❄

やはり3時間で目が覚めた…
朝までぐっすり眠りたい😢😢
うんざりする。