※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

福島県郡山市のあいサポ保育園に通ってる方がいたら教えていただきたい…

福島県郡山市のあいサポ保育園に通ってる方がいたら教えていただきたいのですが
入園準備のものはなんでしょうか🥲
4月からなのですが説明会が1週間前で準備を早めにしたいのでわかる方いたら教えていただきたいです🥲
あと、お名前のシールを頼もうと思っているのでフルネームじゃないとダメか名前だけでいいかなども知りたいです!

コメント

e.

通ってます!
説明会は来ましたか?
名前はフルネームです!

• ri

ri

説明会がまだ先で、ちょうど説明会後忙しい時期なので色々準備物を知れたらなって思ってます🥲
    覚えてる範囲で入園にあたって必要なもの教えてほしいです🥺
    フルネームのシール準備します!

• 2月10日
  • e.

e.

去年、電話したら教えてくれましたよ!
    0歳児クラスですよね?
    敷布団、タオルケット2枚、エプロン、ハンカチ、リュックぐらいですかね🤔
    あとなんだろ…
    コップ!普段保育園に持って行ってるのはそんぐらいです!
    週末に布団持ち帰りです。
    ウチの保育園はキャラ物もOKです。

• 2月10日
  • ri

ri

0歳児クラスです!
    電話して確認してみます!
    すごく助かります!ありがとうございます🥲

• 2月10日
  • e.

e.

本部?的なところに電話したら親切に教えてくれましたよ!
    入園してからでも徐々に揃えていっても大丈夫ですよ!
    わたしはここの保育園で良かったと思うぐらい、すごくいい保育園だと思います!

• 2月10日
  • ri

ri

本部ですね!確認してみます☺︎
    そしたらそこまで焦らずゆっくり揃えます!
    あともう一つ聞きたいのですが、おむつも持参ですよね??
    いい保育園って聞けて安心しました💭

• 2月11日
  • e.

e.

オムツ持参です!
    1パックずつ持ってっていいのですが、名前は全部に書きます。
    もちろん、毎日数枚ずつでも大丈夫です。
    わたしは2人目妊娠中で、そもそも保育園の見学にも行けませんでしたが、先生方がものすごくいい人たちばかりなので、ほんとにこの保育園で良かったと思ってます😌

• 2月11日