※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘とバレンタインチョコ作りたいと思ってます。4歳なのでチョコと生クリ…

娘とバレンタインチョコ作りたいと思ってます。
4歳なのでチョコと生クリーム合わせて市販のタルトに入れて作りたいんですが、
チョコに対して生クリームはどのくらいいれれば程よい固さになりますか?

あまり柔らかいのは嫌なのですが、どのくらいがベストか教えていただけたらと思います

コメント

みみ

チョコ:生クリームを2:1にすると、生チョコと同じ感じしっかりしてるけど噛むととろける感じになりますのでおススメです✨

生チョコをよく作っていたので、その応用でタルトにも入れたことがあります😊
でもタルト生地が硬くて不評でした…私が買ったのはタルトじゃなかったのかなー?🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    チョコ100なら生クリームは50ということですよね?

私が買ったのも固そうですが、子供からのバレンタインなので良しとします👍

• 2月10日
  • みみ

みみ

そうです🙆‍♀️
    チョコをあらかじめ刻んでおいて(お子様なら難しいので手で細かく折ってもOKですが、刻んだ方が舌触りは滑らかです)、生クリームをお鍋で温めた後、チョコを入れた容器に入れて混ぜるだけです!
    生クリームを温めたお鍋にチョコを入れてしまうとチョコが焦げてしまうので注意です💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めた生クリームをチョコに混ぜるんですね👍
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    娘と作ってみます❗️

• 2月10日
  • みみ

みみ

うまくいきますように😊❤️

• 2月10日