※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
お金・保険

iPhone8を使って4年目で不具合が出てきたので、ワイモバイルの13Proキャンペーンに興味があります。ドコモで短期解約後再契約も可能とのことで、意見を聞きたいです。

携帯についてです🙇🏻‍♀️

いま私も旦那もiPhone8を使っていて4年目になります
色々不具合が出てきてるので買い替えを考えています
いまはドコモで契約していて割引対象期間なので60ギガずつで2台で5000円程です
WiFiは家にありません

ワイモバイルのキャンペーン会場で話を聞き、
・13Proと13乗り換えたら、支払いは月2万になるが現金キャッシュバック(結構多かったです)と特典(ゲーム機のSwitch)付き
・2台ともにギガ無制限
・短期解約しても違約金はかからない
・短期解約した場合、機種代は48回払い2台で5000円程
ということでした。

料金、プランともに私たちはドコモが合ってるので短期解約してドコモに戻したいと思い、ドコモに問い合わせをしたところ、
・他社を1ヶ月で解約してドコモで再契約することはできる
・再契約するときはいまと同じプランで契約できる

とのことでした。

こんなに上手い話があるのかと多少不安な部分もありますが、これが本当に出来るのであればこうしたいと思っています。

みなさんどう思いますか?

現金キャッシュバック、特典付きの乗り換えは三連休いっぱいまでできるとのことだったのでそれまでに決めたいです🙇🏻‍♀️
みなさんの意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

👩🏼

今ワイモバイル使ってるんですけど、ギガ無制限ってプランない気がします😰

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

返信ありがとうございます!
    そうなんですか😭
    昨日聞いたばかりですが、色々聞いたのでよく覚えてないですが、最初はソフトバンクで〜みたいなことも言ってたので、無制限はソフトバンクの方なんですかね?😣

差し支えなければいまのギガ数と料金ってどれぐらいか教えて欲しいです🥺😣

• 2月10日
  • 👩🏼

👩🏼

ソフトバンクだったらギガ無制限あるので、ソフトバンクですかね😌

ソフトバンクから他社に乗り換えて違約金あるかないかはわからないですが、ソフトバンク契約して1ヶ月くらいでドコモに乗り換えは全然大丈夫だと思います!

私は家と会社にWi-Fiがある環境なのでソフトバンクから系列のワイモバイルに変更しました!
    15ギガ、10分通話し放題のプランで毎月2800円程度で、
    あとは1年間無料で5ギガをもらってます!
    機種代もあるので毎月ソフトバンクから3000円程度引かれてます🥺

ソフトバンクにして、ドコモに戻す時は、ソフトバンクの締め日があるので締め日ギリギリで乗り換えた方が、いいですよ✨

• 2月10日

toa♡reo♡rui

締め日は盲点でした😳💦

この場合だと私も機種代だけ、ソフトバンクから引かれる感じになりますね🤔

色々ありがとうございます😭❤️
    本当に助かりました😂💖

• 2月10日
  • 👩🏼

👩🏼

ソフトバンクは1ヶ月計算なので、ドコモも1ヶ月計算だったら、締め日までにキャンペーンやってたらそっちの方がいいかもですかね??🤔

機種代はソフトバンクで引き落としですね😌一括でも分割でも選べます

• 2月10日

toa♡reo♡rui

なるほど🤔

ありがとうございます✨✨

• 2月10日