※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日より4日前に陽性反応が出たため、初診のタイミングが悩ましいです。初診を遅らせると母子手帳の心拍確認が難しい可能性があります。

みなさまならいつ頃初診にいきますか😊?

最終生理が1/11〜1/15、排卵日がおそらく1/29、仲良しが1/28、生理予定日2/14です!

娘の時気づいた時には8wだったのでなにも考えず検査薬陽性が出てすぐ病院へ行ったのですが、今回は生理予定日4日まえのフライングで陽性が出たのでいつ行こうか悩みます。。

娘を預けて受診しなくてはいけないので、子宮外妊娠とかも怖いのであまり遅いのも良くないのかもしれないですが、あわよくば心拍確認まで一気にしたい気持ちもあります💦

また、母子手帳は心拍2回確認してからもらったとゆう方がおおかったのですが、初診遅めに行ったとしても、2回確認できないと貰えないことの方が多いんでしょうか🥺

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

コメント

sママ

3人とも7〜8wで初診行ってますが、心拍一回確認で母子手帳貰ってきてね〜!でした🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診で確認できると1回で貰ってきてって言われることもあるんですね✨
    助成券使えるので出来れば母子手帳貰う前の検診は少なめがいいなあと思ってたので7週くらいが良さそうですね😊

    • 2月10日
なつき

6週の時に行きました!
私の場合4日排卵が遅れたみたいで、心拍はその時聞こえなかったのですが、子宮外では無いってことは確認できたので安心しました◎
3週間後に受診して無事心拍確認できたので、母子手帳もらってきていいよーって言われました!
なので1回しか確認してないです!

6週後半〜7週前半くらいだったら心拍確認まで行けるかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵遅れると思ってたのと違うってなるから難しいですよね💦

    完全に無知なんですが、排卵が遅れてなかったとしたら6週後半~7週前半だと私の場合いつ頃になるんでしょう🥺

    • 2月10日
  • なつき

    なつき

    そうなんですよね🥺
    受診してから排卵遅れてたんだって気づきました笑笑
    2/14が生理予定日となると、3/3〜3/10が6週後半〜7週前半くらいだと思いますよ☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目で見えるわねじゃないから分からないですよね😂

    ありがとうございます💖
    そのくらいを目安に行ってみようと思います✨

    • 2月10日
なー

最終生理1月11日
排卵日1月27日(この日のみ仲良ししたので、おそらくこの日だと思います)
生理予定日1月14日
いろいろ共通点があったので、思わずコメントしました😳
おめでとうございます✨

私も初診の人悩んでます。
息子の時は6週で胎嚢確認、その2週間後に心拍確認でした。
心拍確認できた時に母子手帳もらってきてね〜と届出書もらいました。
子どもいるので、1回で済ませたいですよね💦

デリケートゾーンが痒くて2、3日様子見てみて、それでも治らなければ早いですが18日に行こうと思ってます。
大丈夫そうなら25日の予定です🙋‍♀️
まだフライングで線が薄くて、受診までに何回かやってみるつもりです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てます✨
    ほぼ同じですね😊
    なーさんもおめでとうございます💖
    初診行くまで不安ですよね💦

    娘の時は妊活してたわけでもなく、結婚もする前だったし、生理が遅れること自体結構あってそんなに気にしてなかったので気づくの遅くて何も考えずに初診行ったんですけど、今回は妊活してよ陽性だったので、気づくのも早くてどうしようか悩みます🥲

    6週だと確認できる人と出来ない人いて微妙なラインですよね😅
    子供いると1回で済ませたいし、母子手帳もらえれば助成券も付いてくるのでなるべく母子手帳貰う前の診察は少なめがいい!って思います😇

    なにか気になる症状があれば早めにそれも含めての受診ってゆうのもアリですね!

    私は前回胞状奇胎で流産の手術したので、その診断書取りに元々26日に行く予定だったので、特に腹痛とか出血とか気になることがなければその時に行こうかなぁと思ってます😊

    • 2月13日
  • なー

    なー

    ありがとうございます😳
    心強いです✨

    私も息子の時そうでした。
    結婚して1年経ってもできてなくて、1人で悩んでました。
    タイミングが合ってなかっただけですが。
    そのことを旦那に相談できるわけもなく、そんな時に生理が1週間遅れてて眠気すごいしこれは?と思って検査薬使ったら陽性でした。

    土曜日は午前中だけやってるんですが、子ども連れて行けないですし、仕事が早上がりの日があるので1人で行けます😌
    助成あるのとないのでは違いますもんね!
    確かに少なめがいいです😭
    やっぱり2週間くらい待ちますよね💭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心強いです💖
    多分上の子も同級生ですね✨

    一生懸命妊活されて授かった息子さんなんですね😭💖
    タイミング合わせようと思うと意外と難しいですよね💦
    タイミングがばっちりでも妊娠できて、それが正常な妊娠かとかまたそこで残念な結果になったりとかもあるのでほんとに奇跡ですよね🥺

    お仕事されてるんですね😩
    それだとなおさら大変ですよね😭
    お子さん保育園とかですか?
    1人で確実に行ける日があるならそのタイミングでいっちゃうのがいいですよね✨

    ちょうど生理予定日から約2週間後になるかな?って感じですね🥺
    長く感じます😵‍💫

    • 2月13日
  • なー

    なー

    2020年8月生まれです😊

    ちゃんとした妊活はしてなくて、排卵日とか気にせず仲良ししてました😅
    出産するまでわからないですもんね😭
    まだまだ油断できませんね💦

    仕事してますが、フルタイムじゃないんでまだ楽です✨
    保育園通わせてます!
    その保育園で初めてコロナが出たみたいで、明日どうなるか連絡待ちな感じです😅

    明日にでも行きたいくらいですけど、診察時間と仕事の上がりが合わず金曜日か土曜日しか行けないので、どうにか我慢できます😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2021年3月の生まれで早生まれなので同級生ですね✨

    気にせず仲良ししてたんですね!
    1年出来ないといろいろ不安になりますよね😭
    わたしは7年付き合ったのち娘の妊娠を機に結婚したので、今まで出来なかったってことはできにくい体質なのかな?とも思ってました💦
    ほんと出産するまで安心できないですよね🥺

    お仕事しながらの妊娠、子育てって大変さが想像できないです😭尊敬します✨
    まいにちおつかれさまです!!

    ほんとにコロナ嫌になりますよね😭

    今週の金曜か土曜に行く予定なんですね😚
    気になる症状が良くなればその次の週って感じですね💡
    わたしはあと2週間先なのでソワソワがまだまだ続きそうです😫

    • 2月13日
  • なー

    なー

    接点たくさんあって嬉しいです😳

    旦那にもそんなこと話せなくて、旦那も私に話せなくて、お互いが気にしてました。後からあの時…ってなりました。
    確かにできにくい体質って思ってしまいますよね😭
    産後は違う意味で安心できないですし…💦

    ありがとうございます😭
    嬉しいです✨
    若干つわりもあって1人で苦しんでます。まだ周りに言えませんし。
    以前から職場の人の香水の匂いが臭いって思ってましたが、今日は一段と臭くて気持ち悪くて🤭

    昨日の夜フェミニーナ軟膏使って今のところましなので、今週は行かず、来週かな〜と思ってます😌
    医療機関で働いてて、産婦人科を受診された方のカルテ見てたら、初産婦さんは6週前後が多くて、経産婦さんは7週か遅くて9週で1回で心拍確認の方もいました。
    もう1週ずらそうかな〜とも思いました💭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです〜💖

    お互い気にしすぎちゃってたんですね💦
    お互いがお互いのこと気にかけてるってことですね💞
    ほんとですよね🤣
    子供が出来たらいつまで経っても違う心配事出てきますよね😵‍💫

    つわりあるんですね💦
    私は今のところつわりだ!ってゆう症状はなくて、娘の時も軽い食べづわりだったのでこのままいってくれれば。。とおもってます🤣
    香水の匂い元々キツイって思ってたらつわり中だとなおさらですね😩

    おさまってよかったです✨
    医療機関で働いてらっしゃるんですね!
    経産婦さんの方が行くの遅いんですね🤔
    やっぱり初産婦のほうがいろいろ初めてで早く行きたくなっちゃうんですかね😳
    実際わたしもずーっとソワソワしてました笑
    心拍確認までできる確率はたぶんもう1週あとのほうがありますよね😩
    わたしは旦那に娘見ててもらわなきゃなので、もう来週の土曜日よろしく!ってゆったので来週行ってみます☺️

    • 2月14日
なー

いろいろと相談させてください🥰

今ではそんなのないかもしれませんが、新婚時代はあったということで…🤣
息子がお昼寝はだっこじゃないと寝なくて、11キロあるんで大丈夫かな〜って不安になってます😩

今で若干の吐き気なので、来週からが怖いです😭
食べづわりもしんどいですよね💦
フィリピン人みたいなつーん!とする匂いで、結構がっつりつけてて匂いもすごくて。
でもやめてくださいなんて言えませんし、マスクしててもきついです💦

時間なくて2、3人しか見てないので、もう少し見てみます。(本当はダメですが。)
来週の土曜日ということは26日ですか??
産院がその日休診みたいで、25日になりそうです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそてすー!!

    うちもお昼寝抱っこじゃないと寝ないです😭
    娘は10ヶ月なのにもうすでに10キロあるので同じ感じですね💦
    出血とか切迫とかではなければ大丈夫って聞きますけど不安ですよね🥺
    うちはベビーカーも4ヶ月の頃くらいから拒否なので買い物もバリバリ抱っこ紐なので、大丈夫かな?って思ってます😵‍💫

    つわり本格的に始まるとしたらこれからですもんね💦
    食べてればなんとかなったので、多分吐きつわりとかより全然マシだったと思います🤣

    確かにやめてくださいって言いづらいですよね💦
    医療機関でそんなに香水強くつけてて大丈夫なんですかね😵‍💫

    こっそりチラ見してきてください💖笑
    26日ですー!
    旦那が土日は休みで、産院も土曜日はやってるのでその日に行きます😊
    実母に報告さえしちゃえば、実家は今住んでるところから徒歩10分で着くので平日でも行けるんですが、母子手帳もらうまでは言わない予定なのでとりあえず土曜日に行きます🌟

    • 2月14日
  • なー

    なー

    返信できてなかったですね😭

    切迫で入院するのだけは勘弁してもらいたいです💦
    息子の時は何も引っかからず順調すぎたので、怖いです😭
    A型のベビーカー買ってなくて、ずっと抱っこ紐だったんですけど、久しぶりに使ったらすぐ寝ました!
    お腹締め付けられるので、もう使えないですよね💦

    麦茶すら飲めなくて、ずっと味付きのいろはすとか飲んでました😂
    後々体重増えるんで、今のうちに減っててもいいんですが🤣

    医療機関ですけど、裏方の事務的な感じなので、患者さんとは接することはほとんどないんです。
    その人は業者さんがメインですね!
    私の1つ下なんですが、その辺気にして!って思います😑

    時間あればチラ見しますね🤣
    私も母子手帳もらうまでは言わないつもりです✨
    車で20分の田舎なので徒歩10分は羨ましいです🥺
    マタニティマークもうつけてます?まだですか??
    職場の行き来とたまに買い物くらいしか出ないんですが、気になって😌

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも娘の時は順調そのものだったので、今回もそれでお願いしたいし、むしろ今回の方がそうじゃないと困りますよね💦

    何回かベビーカーチャレンジしてるんですけど爆泣きすぎて諦めました😭
    ママリ見てると特に問題なければつけてても大丈夫ってよく見るので、様子見で程々に使おうとおもってます🥺

    麦茶も飲めないのきついですね😭
    たしかにこれからは増えていく一方ですもんね笑

    そうゆうことですね💡𓈒𓂂𓏸
    その人はいい匂いだと思って付けてるんだろうけど、周りのこともちょっと考えて欲しいですよね😵‍💫

    助かります💖

    アパート探すときに実家の近くを最優先で決めました!
    旦那とは地元の友達だったので、旦那の実家も徒歩5分です笑

    マタニティマークはつけてないです!
    娘の時のは入院中に足につけてたネームタグとかと一緒に箱にしまったので、無事母子手帳もらえたらそのとき一緒にもらえるやつつけようかなって思ってます!

    つわりとかで電車きついとかなったら早めに付けるのもアリですよね!

    わたしはいま仕事してないですし、コロナも毎日5000人近く出てる地域なので出かけることも少なくて、つかなくてもいいかなぁって最近思ってます🤣

    • 2月15日
  • なー

    なー

    ひっかかるのなら貧血くらいで済みたいです😅
    でも注射しないといけないみたいで、今日からサジーを再開しました!

    買い物カート嫌がります🤣
    短時間ならいいんですが、長時間になるとだっこ〜!なので買い物怖いです💦

    日によって違うんですが、きつい時はきついです。
    今日は大丈夫でむしろ無臭です🤣🤣

    それだけ近いといろいろと安心できますね😳
    羨ましいです✨

    電車は使わないんですが、抱っこ紐使ってる時は割と定員さんも手伝ってくれたりしたんですけど、マタニティマークやお腹が大きいだけではそんなにでした😅
    やっぱりしても意味ないですよね🤭
    5,000人ですか😩
    それは怖いです💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに貧血くらいならまだ。。ですね🥺
    体的にはきついかもですけど😩
    注射ですか?😭サジーってなんでしょう。。初耳です😳

    やっぱり抱っこがいいんですよねきっと😭
    うちはもう乗り物系全拒否なのでずーっと抱っこ紐です🤯

    今日は無臭なんですね!笑笑 
    毎日それが続けばいいのにって感じですね🥲

    ただ、実家の犬の吠えぐせがすごいので、犬も吠えて娘も泣いてでカオスなので最近はあまり行ってないです😂


    抱っこ紐してると手伝ってくれますよね✨
    お腹出てる時は私の近くのスーパーは割と親切にしてくれた記憶があります☺️
    ほんとに運とゆうか場所によりけりですね😫

    むしろずっと人数が多い地域なのでもう慣れが出てきてるとこはありますね😇笑

    • 2月15日
  • なー

    なー

    貧血で引っかかった友達が注射したって言ってました😭
    サジーはオレンジ色した飲み物で、鉄分がたくさん入ってて朝起きるのがスッキリしたり、お通じがよくなったりする効果があるそうで、去年の授乳してる時かな?から飲み始めました!
    寒いので飲むのやめてましたが。
    500円でお試しできますが、オレンジジュースとかで割って飲まないと、原液そのままではとても飲めません🤣
    よかったらインスタかネットで見てみてください✨
    いいことも悪いことも書いてあると思います😌

    アンパンマンの手押し車なら好きでずっと乗って遊んでるんですけど、カートやベビーカーになるとまた違うんですかね🙄

    息子は写真から犬に慣れたので、吠えてもびくともせず、むしろ立ち向かっていきました🤣

    あー確かに場所や混雑具合にもよるかもしれませんね💭
    あとは袋詰めは各自でってなってるスーパーで、入れましょうか?って言ってくれた定員さんのレジにひたすら並んで会話してました🙋‍♀️
    重症化しないって言われてますけど、妊婦になった以上怖いです😅
    3回目の接種も待ってますし…💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄粉を補給する飲み物なんですね✨
    ひっかかって注射とかになる前に予防できるなら飲んでおいた方がいいですね🥺!!
    原液やばいんですね💦笑
    あとで調べてみます😊!

    キャラカートみたいなやつですよね?
    うちまだ10ヶ月で、まだちょっと早いかな?と思って乗せたことないんですが、何歳くらいから乗ってました🤔?

    写真から!
    すごいです✨
    元々1ヶ月里帰りしてて、そのときはやっぱりまだそんなに耳も聞こえるわけでもなければ、怖いってゆう感情もない時期だったので、いくら吠えてでずーっと寝てたし、里帰り終わってからもしょっちゅう遊びに行ってて、吠えられても全然平気だったのにある日突然ダメになりました😩

    袋詰めまでしてくれるの親切すぎて素晴らしいです😭💖
    妊婦の重症化は確率高いっぽいですもんね💦
    わたしまだワクチン1回も打ってないんです😂
    まあ別に打たなくてもいいかぁ〜とか思ってたらここまでそのままきちゃいました🥶🥶

    • 2月15日
  • なー

    なー

    お値段そこそこしますが、朝起きるの苦手で旦那に起こしてもらってたんですが、飲んでからはスッキリ自分で起きることができました😊

    試しに座らせてみて、嫌がったらしないって感じでした!
    いつくらいからかは忘れました🙇‍♀️
    ずっと手押し車として使ってて、気付いたら自分で座りたい!ってアピールしてきて、気付いたら自分で座ってました😳

    ダイソーのシール帳とか絵本ですね!
    確かにある日突然ダメになることあります🤣
    でもそれってもう少し大きくなったら、ふとした時大丈夫になるかもしれませんよ🥺

    まだなんですね!
    副反応が怖かって打つの嫌だったんですけど、かかって後遺症が残るよりましかな〜と思って打ちました!
    10月に2回目なんで、6ヶ月接種だと4月に3回目ですかね😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに効果あるんですね✨
    朝目覚めがすっきりなのはいいですね😍

    手押し車、悩んだんですが、アパートの2階に住んでるので音やばいだろうなぁと思ってやめました💦

    大丈夫になってくれないと、困った時に実家頼れなくてやばいです🥶

    元々出たばっかりのワクチンとか怖すぎるから様子見よ〜と思ってたら、感染者減って、もういいかぁっておもったらまた増えてって感じです😂
    12週以降?なら打って大丈夫なんでしたっけ💉?

    • 2月15日
  • なー

    なー

    人によるかもしれませんが、私は効果あるので飲んでます😊

    下の人に迷惑かかっても嫌ですもんね💦
    前4世帯が入れるアパートの2階に住んでましたが、下の人の子どもさんが走ってるのも響いてイライラしました💦
    妊娠中だったので余計に気になってかもしれませんが…。

    そうなんですか?🙄
    全然知らないです🤣
    でも産院で打つこと言ったら解熱剤はもらえます!
    市販薬は怖いですし😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果ありなら飲み続けるのが正解ですね✨

    私も今同じ感じで4世帯入れるアパートの2階に住んでます!
    下の部屋も隣の部屋も小学生の男の子よお子さんいるみたいですが、とくに物音とか気になったことないので静かなのかあまり聞こえにくい造りなのか。。でもどっちにしても隣は隣とゆっても少し離れてるし、2階に住んでるので足音とかは下に聞こえてるだろうなあとおもって気使います💦

    お医者さんによって違うと思います!
    わたしは調べた時12週以降がいいってみた気がするんですけど、前の妊娠の時は妊娠わかった時点ですぐ打ってね〜って言われました!
    打たなかったですが。。。笑

    • 2月15日
  • なー

    なー

    小学生の男の子なら余計にバタバタしそうですが、壁が厚く防音になってそうですね!
    でも気にしちゃいますよね💦
    玄関のドアが勢いよく閉まると音が若干聞こえたくらいの薄さでした🤣

    産院の先生に聞いたらいいですよね!
    打つ頃には12週越えてるかな?🙄
    どっちにしても怖いですね😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣に関しては離れてるので聞こえないのかな?ってゆうのもあります!
    ただ、ドアが引き戸なので開けたり閉めたりのガラガラ音はどうしても聞こえちゃいますね💦

    ネット情報より時分がかかる病院の先生に聞くのがやっぱり1番ですね💖
    4月だと微妙ですよね😖

    • 2月16日
  • なー

    なー

    気にしながら生活してたらしんどいですよね😭
    気になり出したらとことん気になってしまって、イライラしてました💦

    確かにそうです!
    母子手帳もらえたら検診は職場の病院でしようかな〜なんて思ってて、先生が変わるので不安もあります😅
    出産するのは1人目の時お世話になった産院が個人院でご飯美味しいので、そっちがよくて😳笑

    さっきもう一度検査薬使ったら、前回よりも線が濃かったです🥰
    安心しました!
    もう1本あるんで、来週にでも使うかもです🤣🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアの音に関しては完全にお互い様だなとわかるのできにしないです🥺
    気になっちゃうとイライラしますよね💦

    職場だと何かと安心かもですね!
    入院中のご飯美味しいので大事です❤️
    私も娘産んだところ高くなくて、個室でご飯も美味しかったのでまたそこ行く予定です✨

    おー安心要素ですね😻
    私もあと一本あるし、今回で妊娠は最後のつもりなので来週使おうと思ってました🥰

    • 2月16日
  • なー

    なー

    自分が気になったら他の人も気になってるかもですもんね💭
    そうならないように静かに閉めてました🤣

    私促進剤使ってその日に出産したんですけど、トータル6日入院して、払ったの7万くらいでした。
    たか〜!って思ったんですけど、職場で出産された方高くて10万とか払ってる人いて、ご飯美味しくなさそうなのになんで〜って思ってます🤭笑

    私も今回で最後になるかもしれません😭
    さすがに3人は経済的にきついですよね💦
    でも友達が出産して写真載せてたらほしい〜って思ってしまいます🤪

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い気をつけないとですね😅

    促進剤だったんですね💦
    促進剤って大変なイメージです🥲
    娘は予定日1日前に出てきてくれましたが、結局入院の前払金10万と42万引いた差額8000えんかかったので、トータル手出し10万8000円でした💦

    経済的にきついです😂
    私自身が3人兄弟なので3人いいなぁとも思うし、本当お金と体が許すなら何人でも欲しいですよね🥺

    • 2月16日
  • なー

    なー

    点滴でした!
    朝から点滴して、お昼ご飯の時には生理痛みたいな我慢できる痛さで、陣痛室ですることなくてうとうとしてたらとうとう我慢できない痛みになり、18時過ぎには出産しました!
    前払金なんてあるんですね🙄!
    個人なんで結構するんですかね💦

    共働きでも2人だと結構かつかつになりそうです。
    保育料が高いですし、私は正社員ではなくフルタイムの非常勤みたいな感じなので…。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤初めてから何日もかかるパターンじゃなくてよかったですね🥺
    私の友達に促進剤にバルーンにって二日間苦しんだ上で生まれず結局帝王切開になった子がいて、話聞くだけで痛かったです😂

    個人病院です💦
    けど調べたら地元のほかに出産できる病院はそれより高かった気がするので、まあ仕方ないかなってかんじですね😖

    たしかに保険料高いですよね💦
    うちは保育園は無理そうなので幼稚園になりそうで、そうするとさらにカツカツです😭
    わたしも恥ずかしながら正社員経験0なので、恐らく働ける状態になったとしても、パートか派遣くらいしか出来なさそうなので、一生貧乏です笑

    • 2月17日
  • なー

    なー

    陣痛こない人もいるみたいで、ほんとよかったです✨
    えー!帝王切開になると保険おりますけど、促進剤やバルーンはおりないですよね😅
    2日も耐えれないです😭

    それでも安い方なんですね!
    ほとんど越えるんで、42万じゃなく50万にしてほしいです🤣

    そうなんですか?
    職場に長いこと専業主婦してて、いざ正社員でってなったらブランクあるし年齢も30後半?とかでなかなか採用してくれるところなくて、大変でした。って人います。
    そうならないためにもなるべく早く扶養内のパートとかで働く方がいいと思います😌
    で、お子さん大きくなったら正社員に転職するとか!

    今日は午前中しか産院やってなくて、予約の電話できなかったので、明日予約外で行ってみることにします。
    フェミニーナ軟膏使ってるんですけど、2日に1回くらいのペースで塗らないと痒くて…💦
    フェミニーナ軟膏自体妊娠が使うのよくないんですよね?来週か再来週まで待てないので、明日行ってきます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛来ないとしんどいですよね🥺
    保険のことまでは聞かなかったんですが、相当苦しんだみたいです💦

    ほんとなんで42万ってビミョーな額だし、ビミョーな額にするならそれ以内にして!って思います😩

    たしかにパートだとしても長いこと働いてないとブランクになりすよね😖
    一応今20代後半で、2年前までは働いてたんですが、それでもだいぶブランクだと思ってるんですけど、娘が早生まれなので1歳児クラスからってなると募集人数少なすぎて、しかも実家もお互い近いのでポイント的にも低いみたいです🤯

    フェミニーナ軟膏がどうなのかは分からないですが、薬ってなると心配になっちゃいますよね😭
    病院行って早く症状落ち着くならそれに超したことないですもんね✨
    計算通りなら5週過ぎてますし胎嚢は確認出来そうですね☺️
    嬉しい報告楽しみにしてます💖
    わたしは来週末が待ち遠しすぎて毎日長く感じてます😂

    • 2月17日
  • なー

    なー

    想像するだけで痛いですもん😂

    42万でおさまる人いるんか?ってくらいですよね😂
    せめてあと3万!って感じです。
    少子高齢化対策で上げてくれないかな〜って思いますけど、出産の予定なければ意味ないですね🙃

    年近いです!
    今年27になります😌
    1年の産休だけでもしんどかったです💦
    復帰したのが8月で暑さにやられてバテてました😭
    待機児童になる可能性高いってことですよね💦

    説明にも医師に相談って書いてあるんで、あまり頻繁に使わない方がよさそうだな〜と😩
    2週間後の4日が1歳半検診で、母子手帳を発行してもらえるところが会場なんです。
    2週間後きてね〜って言われた時を考えたら、早いけど今日行くべきだ!と思いました😳
    これまで1週間めちゃくちゃ早かったんですけど、今なんて遅いです🤣

    • 2月18日
なー

産婦人科行ってきました!
仲良しした日から3週間しか経ってないので、胎嚢は確認できず、来週もう一度行ってきます😊
おそらくカンジダだろうとのことで、膣剤入れてもらって塗り薬ももらいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご報告ありがとうございます!!

    私も今週だとまだ仲良しから3週間なので、やっぱり来週くらいがちょうど良さそうですね✨

    病院の薬貰えたならすぐ治るといいですね😭💖

    つぎは胎嚢確認できるの祈りましょ〜🕊‎💞

    • 2月18日
  • なー

    なー

    ほんとは来週くるつもりだったんですけど、痒くてきました〜って言ってしまいました😂
    早いんはいいで〜って言ってくれましたが、やっぱりまだ袋見えんな〜と。

    その2週間後には心拍かな?ってところなんで、今からだと3週間後には母子手帳もらえそうです🥰

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい先生ですね😍
    胎嚢がまだだったのは残念ですけど、とりあえず今出てる症状が早くおさまってくれるのがいちばんですもんね✨

    じゃあ来週胎嚢確認からの二週間後もう1回行くって感じの予定ですかね😊

    • 2月18日
  • なー

    なー

    でも人によっては好き嫌いがわかれるそうです😅
    そうですね!
    息子の時はカンジダもなかったので💦

    そうですね!たぶんそうなると思います😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣
    まあ人によって好みとゆうかこうゆう先生がいいってありますよね✨
    わたしは娘の時特に先生指定してなかったんですが、中期以降から毎回偶然なのか同じ先生が見てくれてて、その先生は他の先生よりしっかり見てくれて、丁寧に説明もしてくれて、性別も一生懸命見ようとしてくれたりで、クチコミみたらその先生が1番いいって書いてあったので、娘の時は指名なしでしたが、今回はその先生にずっとお願いしようかなって思ってます🥺✨

    前回の妊娠の時になかった症状あると心配ですよね💦

    楽しみですね〜💖

    あ、ちょっと前のコメント返せてなかったんですが、わたしはこの間の12月で28歳になったので歳近いです😍
    なーさんの方が少しお若いですね😚

    • 2月18日
  • なー

    なー

    個人院なのでその先生1人しかいなく、合わない人は総合病院に移りますね😅
    私は嫌いじゃないしご飯も美味しいのでそこにしますが、先生の都合で出産日早められたり…はあります😂
    他の先生よりずっと見てくれてる先生の方が、だいたいわかってますしいいですよね✨

    つわりも今のところそこまでひどくないんで、これからひどくなるんじゃないかな〜って不安です😭

    年も近くて嬉しいです🥰
    近くにいたら会いに行きたいくらいです🤣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも個人病院なのに先生5人います😂
    それでもトータルで2時間とか待たされるので人気なんだと思いますが毎回待ち時間退屈でした笑
    出産日早められるってすごいですね🤣
    先生との相性悪くなくてご飯も美味しかったらそこでいいですよね😍😍

    わたし全くつわりっぽいのなくてほんとに妊娠してる??ってなってます🤯
    ほんとに生理が来ない以外の症状が皆無です。。笑
    娘の時も軽い食べづわりで、つわりってゆうほどでもないくらいだったので、ラッキーと思うしか無いですね🤔

    子供も同級生で、私たちの歳も近くて、第2子もこのまま出産までいってくれれば同級生でなんて、近くに住んでたらほんとに仲良しになって一緒に公園とか行きたかったです〜🥲🥲

    • 2月18日
  • なー

    なー

    5人ですか!
    個人院なのに大きいんですね😳
    最長で1時間近く待ったことありますけど、基本的にはそんなに待ち時間ないです!
    なのでびっくりです🙄
    つわり中だったら死にますね🤣

    お産も1人1人違うっていいますし、つわりも違うんですね💭
    確かにつわりあった方が妊娠してるって安心感じゃないですけど、ありますよね💦

    ほんとです😭
    息子と同じ日や1日前に出産したママ友さんとは仲良くしてて、今も定期的に会ってるんですけど、お仕事されてないんで平日2人で子ども連れて会ってたり、私だけ一回りくらい下なのもあって話についていけなかったりしてて…。
    京都に住んでるんですけど、マリさんどこですか??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいかもしれないです!
    つわり中だったらしんどいですよね😂
    私は幸いないに等しかったので、暇だなぁくらいにしか思ってなかったです笑

    体質とかではないみたいですよね💦
    1人目全然だったのに2人目やばいとかも聞きますよね😇
    安心感あります😂
    病院で確認するまで半信半疑です笑

    一回り違うと話合わないかもですね🥲
    しかも2人の方がよく会ってると思うとなんか入りづらいですよね😔
    わたしは娘が3月生まれで、中学の同級生たちの子が4月、5月、6月、7月って生まれてて、みんな一緒に集まったのは1回だけど、個別でたまーに会ったりしてます👶

    わたしは埼玉です〜😙
    めちゃめちゃ遠いですね笑

    • 2月19日
  • なー

    なー

    産院で初期と後期の2回母親教室があるんですけど、初期は2時間?3時間?ずっと座ってるのもきつかったです😭
    途中休憩があって、1人で部屋から出て始まって少ししてから戻りました💦

    仲良しした日が1日しかなくて、その日から数えて3週かあ〜早いな〜とか先生と看護師さんが話してたんで、妊娠は確定なんですが、心拍確認できるまではやっぱり不安です😭
    検査薬も正しいと思うんですが、疑ってしまいますよね😂

    その2人は同い年なので余計にです💦
    5人集まったらめちゃくちゃ賑やかですね😳
    楽しそうですけど、ちゃんと話ができない気がします😅

    埼玉ですか✨
    遠いですね😭
    もう少し近かったら…って感じです😩

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親教室なんてあったんですね✨
    私の病院もあるのかもですが娘の時はコロナ禍だったので、そうゆう集まりみたいなの全部中止になってました💦
    長時間はつわりあったりするとしんどいですよね😭😭

    私も思い当たる日1日しかないです🤣
    初診行く予定の日が4週間後になるので、胎嚢確認できるといいなぁと思ってます🥲✨
    心拍確認できたら今度は胎動感じるまで不安ですよね💦
    4週間おきの検診って次まで長いですよね🥺

    同い年だとたしかに余計に気になっちゃいますね😵‍💫
    5人みんな中学の同級生で、私のいってた中学校は小さいのでみんな小学校から9年間同じだったので、意外と会話もできたし、久しぶりだったのに盛り上がれました🥰

    京都羨ましいです〜💖
    修学旅行で1回行きました✈️💞
    ほんとですね😩

    • 2月19日
  • なー

    なー

    日程表があったんで、今も人数少なくしてやってると思います!
    話聞くだけの面白みがなかったので余計にかもしれませんが🤣

    4週間後なら胎嚢確認できそうですね!
    心拍まではさらに2週間後ですかね💭
    ほんと長いです😭

    それなら盛り上がりますし、楽しめますね😳
    羨ましいです✨
    同級生にもママたくさんいるんですけど、同じ学年が少なくて会えないです💦

    京都っていっても北部なんで、夏は暑く、冬は大雪です🤣
    修学旅行で東京行ったんですけど、たぶん埼玉行ってないです😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父子学級はあればよかったなあとは思いますが、話聞くだけだとあんまり意味ないのかもですね😂

    せめて胎嚢だけでも確認出来れば第1段階突破ですね😭
    前回胎嚢のみ確認できてて流産だったのでまだまだ安心できないですが💦
    たぶん心拍は確認できてもその後だろうなぁとおもいます🥺

    年齢的にもベビーラッシュのときなのか、2月入ってからも中学の同級生が2人べびちゃん出産しました💖
    うちも、娘が3月生まれなのでみんな学年的にはひとつ違うんですけど、誤差だなと思ってます😊

    そうなんですね💦
    埼玉は来ても何も無いです笑
    住んでてもなにもやることないです😂😂
    雪はあんまり降らないけど、夏は激熱です😩

    • 2月20日
  • なー

    なー

    確かに!
    市が主催のもあるんですが、ちょうど初めての緊急事態宣言の時で全て中止で、受けないままでした😅
    私が入院中に教えてもらったことを教えて…なので独特なおむつの替え方してます🙃

    そうだったんですね😭
    1度経験してたら余計に不安ですね💦

    すごいラッシュですね✨
    悩みも共有できていいですね🥺

    埼玉暑いって聞きますね💦
    都会なイメージあるんですけど、違うんですか??
    去年のクリスマス後の寒波がすごくて、家から出れず仕事も保育園も休んだくらいでした🤣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり緊急事態宣言だったり、コロナのせいで全部中止ですよね💦
    父子学級に行ってたらどうなってたかは今となっては分からずですが、まあある程度のことはやり方言わなくてもできるようになってるしいいかなって感じですね🤣

    2回連続はきっとない大丈夫と思って過ごしたいと思います☺️

    悩み共有とか、うちもそうゆう時期あったよ〜とかできてすごく助かってます🥰😟

    暑いです🥺
    晴れの日が多いのと、海も山も私の住んでる近くにはないので風も少なくて焼かれてる〜って感じです😂
    体感温度は沖縄とかより全然暑いみたいです💦

    寒波そんなにやばかったんですね🥶
    こっちは大雪警戒とか言ってても、いつもほぼ積もってないです⛄️
    ただ、雪慣れしてないのにはしゃぐからなのか、雪が降ると埼玉は、転んでけが人がいっぱい出るってたびたびネタにされてます笑

    • 2月20日
  • なー

    なー

    なんとか立ち会いできて面会もできたのでよかったですけど、今は全部禁止なので大丈夫かなーって不安です💦
    でもなんとかなりますよね!

    強気でいましょか✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    私のところは山だらけですよ🤣
    むしろ家のすぐ近く山です🤪
    湿度高いんですかね?😩
    今日も1日雪で積雪もすごくて、明日も早起き確定です。
    道がガタガタで運転するのが怖いくらいです😭
    そうなんですね!
    雪が降る地域からすると、東京で積もるとかニュースになること自体おかしいくらいです😂
    それくらい雪に慣れてて…。
    数センチで帰宅命令とか大雪警報とかここもしてくれ〜!って毎回思います😇

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんの時はギリギリ大丈夫だったんですね✨
    娘の時は立ち会いも面会も全部NGでした😩
    なんとかなりました💖

    強気でいましょ🥰

    ジリジリ焼かれるかんじなのでジメジメではないかなって感じです🥵
    今日も降ってるんですね😭
    埼玉はずーっと晴れで雨すらほぼ降ってないです🥺
    雪道の運転わたし絶対できないです💦
    雪道になることすらほぼないですけど。。。笑

    雪が降る地域に住んでたらそうなりますよね😂
    積もるかもしれないからってゆうだけで仕事早く終わりとか全然あります🤣
    すぐ電車止まっちゃうので🥶

    • 2月22日
  • なー

    なー

    まだそんなに陽性者いなくて、分娩室に移ってからですけど、立ち会いできました😊
    私も旦那もその日に生まれるとは思ってなくて😂
    経験のある助産師さんがついてくれてるので、なんとかなりますよね!

    ジメジメも嫌ですけど、ジリジリも嫌ですね〜😭
    今日もお昼過ぎまでずっと降ってました💦
    帰りは道大丈夫だったんですけど、行きがやばくて途中で何回帰ろうかって思ったくらいです😇
    えー羨ましいです🥺
    鹿とぶつかるのはよく聞きますけど、雪で電車止まるって結構な大雪じゃない限りは動いてます🤣🤣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいたらきっと心強いですね✨
    私の病院は個室で、ナースコールしないと助産師さん来てくれなくて、呼んで来てもらっても子宮口の開き具合だけ見てまたすぐ戻っちゃうって感じでした😭
    病院ついた時に、痛くなったらこれ使ってねってテニスボール渡されました笑
    分娩室行ってからは助産師もちろんいてくれたんですが、私の場合気づかないうちに破水してて、病室で頭出かかってたので、近くにいてくれたのほんとに分娩台の上だけでした😭

    ジメジメのほうが具合悪くなるんでまだいいのかなと思いますけど、どっちにしても暑いですね🥵
    ほんと雪多いんですね💦
    鹿とぶつかるもなかなかやばいですね🥶
    私の使ってる路線は雪がある程度降ると倒木します笑
    雪積もるかもってなったら、本数減らしたりとかあるあるですね😵‍💫

    • 2月22日
  • なー

    なー

    うちわであおいで汗拭くかお茶飲ませてくれるしかしてなかったです😂
    陣痛室にはいなかったんですか??
    病室で頭出かけてたとか怖すぎません?😩
    もうちょっと気にかけてほしいですね😭

    寒いのも嫌ですけど、暑いのも嫌です🙃
    今日の朝見たら昨日の夜雪かきしてたところが元通りになってました🤣
    倒木もなかなかですね😅
    倒れると撤去に時間がかかって電車止まりますよね💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局旦那さんいても何も出来ないってあるあるみたいですよね💦
    陣痛室なんて行かなかったです😂
    個室で1人で陣痛耐えて、いきめる状態になってからそのまま分娩室でした😵‍💫
    まじでびびりました🥶🥶

    また夜降ったんですね😭
    雪かきなんてしたことないです🥺
    時間かかります😵‍💫
    なので、木が倒れる前に帰ろうでした笑

    • 2月23日
  • なー

    なー

    そうです!なので立ち会いできなくても大丈夫と思ってます🤣
    陣痛室がいっぱいとかですかね?
    個室だから陣痛室代わりとか…💭
    思い出すだけで痛いですよね😂

    妊娠がわかってからは雪かきしてないですが🤭笑
    それで早く帰れるのいいですね〜😳
    なかなかに重たい手提げ金庫を2階の事務所に持って上がってるんですけど、やめた方がいいですかね?💦
    心拍確認できてないので上司や同僚にも言えずです😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは終わりますし気合いですね😤
    たぶん個室だから陣痛室代わりだったんだと思います💦
    痛かったのは覚えてるけどどんな痛みだったかは全く記憶ないです🤣

    しないで済むならしないに越したことはないですね✨
    重いもの持ったりすること多いと心配ですね😭
    10キロの娘を抱っこするのも大丈夫なのかな?と思ってママりの質問とか見てみたら張りが出たり腹痛があったり出血とかなければ大丈夫とかも見るんですけど、子供の抱っこは仕方ないにしても、仕事でほかの人にお願いしたりできるならそうした方がいい気がします🥲

    心拍確認できないと言う勇気でないですよね🤐
    直属の上司とか重いもの持って上がるの変わってくれそうな人だけに言うとか。。。?

    何かあってからじゃ嫌ですもんね😖

    • 2月23日
  • なー

    なー

    そうですよね!
    コロナもあるし個室なら…って感じですよね😅

    11キロの息子だっこしてて大丈夫なんで大丈夫かな〜って勝手に思ってます💦
    ただお腹で支えるのじゃなく、腰で支えてますし、息子より軽いので…。
    金曜日に行った時先生に聞いてみようと思ってます😌
    それまではどうにかしようと💭
    代わりの人いるので頼めるのは頼めます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います🥲
    にしても放置しすぎじゃない?!ってちょっとおもったけど、痛すぎてキレて叫び散らしてる恥ずかしいところ誰にも見られなかったのは良かったかなと今となっては思ってます笑

    子供の方が重いですよね💦
    しかも動くし😂
    子供の抱っこダメって言われたらちょっとキツいし嫌だけど、仕事なら代わってくれる人もいらっしゃるみたいですし、甘えちゃった方がいいと思います💖

    病院あと2日ですね✨
    あわよくば心拍まで見れればラッキーですよね☺️
    なーさん思い当たる日いつだったんですか😆?

    わたしもあと三日でやっと初診の日なのでやっとかぁって感じです😵‍💫
    とは言ってもあと3日が長いですが。。。😂

    • 2月23日
  • なー

    なー

    私も痛すぎて叫んだりうなってました😂
    先生にそんな叫ばんでも〜って縫ってもらってる時に言われました😂

    思い当たる日は1月27日です!
    そこから明日で4週間なんで、まだ早いかな〜と思ってます💦
    確かに1日、1週間が長いです😭
    でも眠りつわりで休みの日はずっと寝てるので長いような早いような…です💭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声出すと力入っちゃって進まないから他のこと考えて〜って言われて助産師さん近くにいる時は我慢できたけど、子宮口見終わって帰っちゃったあとは我慢できずでした🥺

    わたし1月28日なのでほんっとに色々近いですね😂!
    胎嚢は確認出来そうですね🥰
    わたしも眠さはあります😭
    今日も祝日で旦那が休みだったので日中30分くらい寝てました😂
    平日は娘が基本お昼寝30分とかしかしないので一緒に寝ようと思っても寝付く前に起きちゃって、いつも気絶しそうになってます笑

    • 2月23日
  • なー

    なー

    我慢できないですよね😅
    母親教室でも叫んだらいきむ時体力なくなっていきめなくなるからやめてね〜って言われてたんですけど、いざその時になったら無理です🤣

    近いですね🥰
    今週末はお互い胎嚢確認ですね!
    土日祝日は息子のお昼寝と一緒に30分くらい寝るんですけど、最近はそれまでもたなくて、午前中寝てお昼も寝てます💦
    それでも夕方には眠たいです😭
    旦那さん寝てる間だけでも見ててくれないんですか?💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理です😖
    そんな強靭な精神力持ってませんでした笑

    ほんとドキドキです〜😭
    寝ても寝ても眠いですよね🥺
    昨日は21時には寝てました😂
    平日は旦那仕事でいないので、土日は見ててくれたりもします😵‍💫

    • 2月24日
  • なー

    なー

    母親教室からお産まで日が開いてましたし、産後そういえば…って思い出したくらいでした🤣

    明日終わったらコメントしますね😊
    ここって意外と不便ですよね🤦‍♀️
    ラインできたらって思うんですけど、そういうのだめですもんね💦
    早い時間に寝ても朝起きた時変わらないですよね😭
    吐きつわりよりましかな〜と思ってます😌

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに時間空いちゃったらあんまり意味ないですよね😵‍💫

    明日楽しみですね☺️
    わたしもいい報告待ってます✨
    不便です〜😂
    教えるのは全然いいんですけど手段ないですもんねわたしも
    全然変わんなくて、めっちゃ寝たのにまた12時くらいから娘と30分くらい寝てました😂
    吐きつわり経験ないですけど、絶対しんどいだろうし、吐きつわりの方はほんとに大変だろうなあと思います😖

    • 2月24日
  • なー

    なー

    楽しみです😳
    仕事終わりに行きますし、帰宅ラッシュと被りそうで家に帰るのに時間がかかりそうです💦
    インスタを教えるのもダメなんですかね?😩
    休憩時間が1時間の時は仮眠してます😂
    吐きつわりはまずお腹が空かなくて、人にもよりますけど、私はみそ汁でも白ごはんでもだめでした😅
    あとはにおいもだめになってご飯が炊けるにおいはもちろん、料理してる時のにおいもだめでした💦
    おにぎりも美味しくなくて。
    お昼ご飯にサラダとおにぎりしてましたが、完食できない時もありました🤦‍♀️
    そう思うと眠りつわりだけなのでご飯美味しいですし、楽です🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事終わりだと大変ですね💦
    早く行きたいのに〜ってなりますよね😭
    大丈夫な気もしますけどね😂!

    寝れる時に寝た方がいいですよね😖
    お仕事してるのすごいなぁって思います🥺

    うちの母も吐きつわりで料理の匂いとかもだめだったみたいなんですけど、テレビで料理見たり、家でフライパン見る度に気持ち悪くなって吐いてたって言ってました😵‍💫

    ごはんたべれないって相当きついですよね😩

    ご飯食べれるってホント幸せな事だなあって思いますね🤤

    • 2月25日
  • なー

    なー

    仕事終わってそのまま行けるので、大丈夫です!
    一回家帰ってまた出てより楽です😌
    インスタやってますか??✨
    やってたら教えてほしいです!
    私が教えた方がいいですかね?🙄

    見るのは大丈夫でした!
    見るものダメって相当ですよね😭

    ほんと幸せです😳

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回帰るとめんどくさいし、二度手間ですよね😂

    インスタやってますー!
    教えて貰えたら検索しまーす✨

    見るのもダメって相当ですよね😂

    • 2月25日
なー

無事に胎嚢確認できましたよ😊
2週間後に心拍確認です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢確認おめでとうございます💖
    2週間後楽しみですね🥺!!

    インスタ申請しましたー!

    • 2月25日
  • なー

    なー

    ありがとうございます🥰
    2週間長いです😭
    念のためID消しました!
    確認しますね!

    • 2月25日