※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイソンの使い心地どうですか?今掃除機はルンバを使っているのですが、…

ダイソンの使い心地どうですか?
今掃除機はルンバを使っているのですが、段差のあるジョイントマットと壁の数センチの隙間のゴミがとれません。
手軽なワイヤレス掃除機をリビングに置こうと思っています。
ダイソン以外にもオススメがあったら教えてください!

コメント

ママリ

ダイソンV11使っています。

個人的にイマイチかなぁ、、ととにかくヘッドがデカくて入らない所が多い、言うほど吸引力がない、、

なので最近シャークを買い足しました😅エヴォパワーシステムADVなので、ベッド下も掃除しやすくヘッドもひとまわり小さいので小回りがききます

あとシャークのハンディの方もあるのですが、こちら本当におススメです。リビングに置いておいてもそんなに違和感はないですし、ちょっと気になったらパッと手に取ってゴミを吸い取れます。姉もこちらを買い足し、普段はルーロなのですがルーロが無理なところを掃除しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シャークハンディ手軽そうでいいですね!隙間掃除に向いているのを探しているので丁度いいかも✨
    吸引力はどうですか??
    食べかすなどの細かいゴミがとれればいいのですが…

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

吸引力は結構あります。巾木の上に溜まった埃やフィルター掃除に使えるのでいいですよ👌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月10日
み

うちはちょっと古いダイソンdc52ですが、やはりコードレスはめっちゃ便利です😮‍💨

子供のお菓子の食べかす、ハサミ✂️遊びした後の紙の切れ端、消しゴムのカス、髪の毛、チリゴミホコリ、猫の毛、その他諸々…
1日中気になる所があればササっと吸えるのが最大の魅力だと思います😮‍💨
めっちゃ便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードレスいいですよね!隙間などの細かいゴミもとれますか??
    これから大きくなってもっとゴミ増えるんだろうと身構えています😭

• 2月10日
  • み

細かいゴミ取れますよ!
    うちは常にほっそいノズル付けっぱなしにしてます☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討してみます🙇‍♀️

• 2月12日