※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会に夫婦揃って行く方はいますか?夫も行きたがっているけど、私だけでいいかなと思っています。産婦人科にも一緒に行くのは抵抗があるです。

保育園の説明会に旦那も行きたいと言っています😅
こんなご時世だし、2人参加していいのかまだ聞いていないですがこんなご時世でなくても私だけでいいじゃんと思ってしまいます
産婦人科とかついてこられるのも抵抗あります
夫婦揃って行く方っているんでしょうか?

コメント

3児のママリン

うちの子が行っている保育園では
説明会はなくて面談なんですけど
夫婦で、きてる方もいましたよ!

うちはコロナ前の入園でしたが、ご夫婦でいらしていた方もいました!
後々、ご主人も送迎されていたので、色々と知りたかったんだな、なんて思って見てました☺️

はじめてのママリ🔰

説明会も見学会もご夫婦で来てる方いましたよ〜!
お母さんがお腹大きくて大変そうで、お父さんがお子さん抱っこして……みたいな感じでフォローしてました。
産婦人科も夫婦で来てる方たまに見ますしね。

保育園側の許可があれば全然問題ないと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

説明会、娘と2人でしたが
動き回ったり泣き出したりして
全然説明が聞けなかったので
夫婦揃って参加できるなら私はしたかったです🥲

にじのはは

ご主人行きたいなんて、、わたしは素晴らしいと思います!
ご夫婦で来てる方、3組くらいいましたよー!!

うちは、保育園幼稚園すべて他人事なんで🙄
めっちゃ羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

私のところは親1人参加です、
ただ0歳児がいる場合はご夫婦参加可能と案内が来ましたが、旦那が仕事なので、1人で2人連れて行きます🥲

マリー

我が家が入る予定の保育園は親1人のみと書いてあったので1人で行くしかないのですが、そうでなくて夫も予定合うなら一緒に行きたかったです!
うちは夫に朝の送りをしてもらう予定なので色々と知っててもらった方が話が早いなーと思ってました!
参加したいなんて自ら言ってくるなんて素敵な旦那様ですね😊✨

ママリ🔰

保育士していますが、夫婦での参加は年々増えています。(ちなみに、父は話を聞くよりも、子どもを見る担当にまわる方が多いです。動いたり泣いたりする子どもを見ながら話を聞くのもしんどいですよね)

コロナなので今は1人に限定されていますが。

るー

二人で行きましたよ😃
夫婦かママだけか、大体半々くらいでした