※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の際の硬膜外麻酔が怖い。痛みは医師の腕次第か。陣痛時の麻酔対応は気が紛れるか。体験談を教えてください。

無痛分娩の際の硬膜外麻酔が怖い…
とにかく痛いのに弱く、毎回健診の採血や注射でもビビり倒してます。が、硬膜外麻酔は経験もなく毎日毎日恐怖と闘っております。
どうか痛くないことを願うのですが、痛みはお医者の腕の問題で変わるのでしょうか?😭
こちら側で出来ることがあるなら、絶対にやっておきたいと思います😣😣(打たれる時に、めちゃめちゃうずくまるようにするとか…?)
ちなみに麻酔は、予定だと陣痛来てからの対応になるそうですが、陣痛がある状態の方が気が紛れていいのでしょうか??

皆さんの体験談、教えてください🥺

コメント

海猫🔰

同じく無痛で生んだので硬膜外麻酔しました!
まぁーーっったく痛くなかったですよ(笑)もうビックリするほどに!
麻酔科医の腕ですかね?
出産も麻酔も完全無痛でした✰
唯一痛かったのは、麻酔のチューブを固定するテープ(強力w)を剥がす時くらいでした(笑)ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    私もそんな結果に終わると良いのですが、なんとなく自分の運を信用できず…🤣🤣
    出産時も全くなくしてとまでは言わないので9割無くして下さいと神様にお願いしようと思います🥺🌈

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔の前に局所麻酔をするのでその痛みさえ乗り越えれば硬膜外麻酔自体は少し押される感じはありますがほぼ痛みはないですよ☺️💉局所麻酔もちくっとするくらいなので採血と同じくらいの痛みです🙆‍♀️
見えない分恐怖で痛みを強く感じることもありますが…💦

あと硬膜外麻酔は骨と骨の間に針を刺すのでできるだけ背中を海老のように丸めて骨の間を広げ、骨と骨の間を分かりやすくすると失敗が少ないです☺️!

麻酔自体はぶっちゃけ先生の腕によります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうこれ以上できないですってくらい、背中を海老のように🦐丸めてみますね😭😭
    私もちょっとチクっとしただけだって〜って思えるといいなぁ、、🥺

• 2月11日
ルーパンママ

痛いのは最初の局所麻酔でした😅
思わず「いった!!」と丸めていた背中を伸ばしてしまうくらい😂
私は陣痛中に麻酔を入れてもらいましたが(陣痛来て、子宮口が3cmから4cmに開いて、順調に子宮口が開いていることを確認したところで入れて貰いました。)陣痛中も丸まっていないといけないのが、地味につらかったです😂
でも、それ以降は本当に快適なお産でした。
皆がこぞって麻酔分娩を希望する意味を理解しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    麻酔科の先生も、実際入れるより局所麻酔の方が痛いかもと言っておりました…😱😱
    あぁ…恐ろしい…歯医者くらいの麻酔なら良いのですが、背中と言うだけで恐怖心が倍増してしまいます😭

• 2月11日
はじめてのママリ

痛くなかったですよー!
背中をグー!と押されるような感じでした!
打たれる時は背中結構丸めないとです!お腹おっきいのにしんどいーと思った記憶しかないです😂
私も陣痛来てから打ちました!
そして私も痛みに弱くてビビりまくってて…背中側で見えないのになんかしてるのが怖くて震えてました😂💦
助産師さんに大丈夫大丈夫って頭撫でてもらってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんな感じで終わりたいです切実に😭😭今はもう痛いことしか想像できておりません😭笑
    そしてきっと、私も震えると思います…本当に極度のビビりですが、お仲間がいてホッとしました🥺💕

• 2月11日
おはぎ

局部麻酔してくれるので痛くないですよ。
歯医者で麻酔したことありますか?
あれ位の痛みよと先生に言われて分かりやすかったです。
チクーッと細い針で刺されてる感じはあり薬がじわーっと広がる?不思議な感覚でした。
あとは背中を屈むのが大変そうだなと思っていましたが、産院によるのかそこまで屈めなくても大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    歯医者の麻酔したことあります🥺
    今週もしたところですが、あの程度で済むのなら本当に気持ちが楽になります…(痛い時は痛いですが😭笑)
    どうか痛くありませんように…😭😭

• 2月11日
ママリ

上の方同様、局所麻酔が痛いですが、陣痛ある中でやるならそこまでだと思います。
1人目緊急帝王切開で背中から麻酔するときは痛く無かったですが、今回予定帝王切開で麻酔した時痛くて、手に力入って看護師さんが手握ってくれてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり皆さん同じことをおっしゃっているので、局所麻酔さえ乗り切れば…と希望を持って望んでみようと思います!🥺
    そして、やはり軽く陣痛がきた所あたりで入れてもらえれば何となく理想な気がしました😣😣

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛がある状態で硬膜外麻酔しました!私も心配でしたが、
背中をぐーーっと強く指圧されてるくらいの感じで、痛みというほどもなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    指圧されてる感じだけなら、もう本当にありがたいです😭😭
    どうか局所麻酔も運良く痛くないといいなぁ…局所麻酔は、何秒耐えれば終わるのかなぁ…
    もうびびる毎日ですが、痛くないことを願うしかありませんね😭😱

• 2月11日