※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

閉塞性無精子症や遺伝子検査での結果について、teseでの精子採取が難しいケースは多いでしょうか?

触診、ホルモン検査、エコー、尿検査後に閉塞性無精子症と診断されていて遺伝子検査で引っかかったり、teseで精子取れなかったって結構あるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの方がteseをしましたが、精子が取れずに諦めたと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは閉塞性の無精子症ででしょうか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、知り合いの方でデリケートな内容なので詳しくは聞けなかったです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 2月10日
ひよこ

はじめまして☺️
同じ境遇の方の投稿を探していたところ見かけたため、遅いですがコメント失礼いたします🙇‍♀️

私の主人も閉塞性無精子症です💦閉塞性の場合、自力で精子が出せないだけで、精子は無事に取れることが多いみたいです☺️私の主人は2回もsimple TESEをしてもらうことになりましたが、どちらもしっかり取れました☺️✨(どちらも顕微授精7回分ずつ取れています✨)私達の場合、凍結精子での顕微授精ではなかなか良好胚が得られなかったため、採卵とTESE手術を同時に行いたかったため、2回目の手術をすることにしただけで量は取れましたし、同じ閉塞性のご主人がいらっしゃる知り合いは凍結精子で良好胚が得られ、出産までたどり着いた方もいらっしゃいます☺️✨不安も多いかと思いますし、100%とも限りませんが、私の通っているクリニックの先生は「ほぼ確実に精子取れるよ。」と手術前に仰ってくださいました☺️少しでも前向きなお気持ちになれたらと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    コメントありがとうございます!
    すごく不安で、プレッシャーになってしまうかもだから旦那にも不安だって口に出せないなか、暖かい言葉に涙が出ました😭
    本当にありがとうございます😭💗

今までの検査で問題がなかったので閉塞性だと言われていますが、旦那は中学生?から10代の間とてもプレイボーイでして、、
    でも妊娠させた事がないって言うのでtese前の遺伝子検査で引っかからないか不安で不安で、、

私の行ってる病院でも閉塞性だと思うからほぼほぼ精子取れると思ってもらって大丈夫だよ~!とは言われました!
    ひよこさんの貴重なお話聞けて本当に嬉しいですし、勇気もらいました☺️

術後、旦那さんは翌日などすぐにお仕事行かれてましたか??

長くなってしまってすみません💦

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

お気持ちがすごく分かるので、きっと大丈夫ですよ〜‼︎✨と伝えたくてコメントさせていただきました☺️少しでもお気持ちが楽になっていただけたなら嬉しいです☺️💓

私の主人もなかなかのプレイボーイのようでした😂💦なので遺伝子検査も不安でしたが、その検査も大丈夫でした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰さんの病院の先生もほぼほぼ精子取れると仰っているのであれば、きっと大丈夫だと思います☺️✨

私の通っているクリニックでは翌日から仕事可能との説明でしたが、身体を使う仕事内容ということもあり、1回目は翌日だけお休みしました🙇‍♀️2回目は翌日からお仕事行けました😊1回目と2回目の担当医が異なったのですが、2回目の方が痛くなかったらしいです😳

こちらこそ長文で申し訳ございません😱💦

• 2月19日