※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

産後4日目で、授乳時におっぱいが出過ぎることに戸惑っています。授乳前にマッサージすると出るけど、無駄に感じています。授乳後も残乳感があり、次の授乳が心配です。おっぱいの扱いに不安を感じています。

産後4日目です。
今おっぱいが直母で20.30ほど出てます。
そんな出てる感じはしないのですが😂

3時間おきの授乳なのですが、
おっぱいあげる前にマッサージしてねって
言われました。
この時お乳出るんですけど、勿体ないと感じて←
垂れるなら赤ちゃんにあげたい!みたいな。笑
そんな風に感じたり、

終わった後も、残乳感みたいなのがまだあるんですけど
今絞ったら次無くなっちゃうみたいな不安が出てきて…

おっぱいと上手くつきあえないです。笑

コメント

ままり

おっぱいあげる前にマッサージしたことないです!
泣いてたのでそんな暇なかったってのもあります(笑)
ただおっぱいはたくさん出したほうがいいです!
出せば出すほど作り出されるので!
おっぱい残ってる感じで気持ち悪いなら絞っちゃったほうがいいと思います😌