※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが100mlのミルクを飲んで大丈夫か心配です。同じような経験の方、どうでしょうか?

0ヶ月生後19日の女の子
母乳とミルク混合で育ててます✨🌟
母乳の後ミルクを飲ませてますが、最近
ミルクの量が100とか平気で飲みます。
こんなに飲ませて大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどんな感じですか?

コメント

あゆ

0ヶ月のときミルクはあげるつもり無かったですが、旦那たちがミルクあげてると楽だよって言われて上げてましたが、
うちの子も100cc飲んでました(ー∇ー;)
でも病院からは上げすぎだとこてんぱんに怒られましたね。
二週間で1,5も体重増えてしまいました。
上げるなら40ぐらいでやめておいた方がいいと思います。缶にも量書いてあるので確認して飲ませてあげてください!赤ちゃんは上げるぶんだけ飲むので(。;_;。)

• あいママちゃん

あいママちゃん

ありがとうございます

• 10月31日
ちぃ

この時期は 満腹中枢が未発達なので与えるだけ飲んでしまうようですよ。

私はその事を知らず、また、母乳がちゃんと出てるか不安でもあったので、授乳の後、子供が飲むだけミルクをあげてたら、3ヶ月で7キロ越えのビックベビー👶になってます😅

• ちぃ

ちぃ

因みに1週間検診、助産師訪問それぞれで体重増えすぎ❗と注意を受けました😅

他の方も書かれてますが、ミルクの缶にかかれている1日の目安は母乳とミルク合わせての量になるので、参考にしてみてください。

• 10月31日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

ありがとうございます^ ^
    参考にしてみます

• 10月31日
  • あいママちゃん

あいママちゃん

ビックベビーになっちゃうかも

• 10月31日
しぃ

完ミなので参考にならないかもしれませんが…
10/12産まれなので、同じくらいかなと思いコメントさせていただきます(´ω`)
母乳はどのくらい出ていますか?産院では、1ヶ月頃にミルク100飲めてればいいと言われました。

お腹が張って唸っていたり、吐き戻しや、口からタラーっと流れていることはありませんか?
ミルク量を減らすと泣いて欲しがりますか?

母乳が出ているとしたら100は多いので、一度体重を測ってみるといいと思いますよ☆
今は飲ませればいくらでも飲んでしまう時期なので、母乳の出を見て調整してあげるといいと思います!

• あいママちゃん

あいママちゃん

10月13日産まれなので1日違いですね❤️^_^吐き戻し確かにありますが、ミルクの量を減らすとギャン泣きして口パクパクするんでつい、ミルクを飲ませてしまいます💧💦

• 10月31日
  • しぃ

しぃ

1日違いですねー(∗ ˊωˋ ∗)💕
    足りないんですかねぇ…口をパクパクしたり、おっぱいを探したりするのは眠いけど眠れない時にする仕草でもありますし、お腹がいっぱいになりすぎてギャン泣きすることもあるので、母乳の量を測ってからミルク量調節してあげた方がお子さんのためにいいかなと思います❤️

• 10月31日