※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなると、お腹の張りや痛みが頻繁に起こる可能性があります。安定期に入ってからの症状について、疑問を持っているようです。

子宮頸管が短くなるって具体的にどんな症状が出ますか?

安定期に入った頃からよく張りがでて、その時は逆子だったので張りやすいのかなと思っていたのですが、逆子が治った今でもかなり頻繁にお腹が張りますし、すぐ痛みは引きますが最近お腹がギューッと痛む事と関係しているのでしょうか?上の子のお世話をしているとよく張ったり痛みが出たりします

病院では予定日の日にしか測って貰えないのでどんな症状が出るのか分からないのでご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

無症状でしたよ!🙌   

• ちろ

ちろ

無症状なんですね?!
    どうやって分かったって感じなんですか?🤔💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に検診日に行ったら短いよって言われて自宅安静になりました!
    全く症状なかったのでビックリしました😵

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

症状は出ないと思います❗️

• ちろ

ちろ

症状は出ないのですね…
    ちなみにどんな感じで短いって発覚したのですか?💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は頸管無力症なので張りすらなく本当に無症状でした。検診で見つかりました💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハリがあるならそれを検診で伝えたら多分内診診てもらえますよ!頻回な場合は検診待たずに行っても良いと思います。

• 2月9日
  • ちろ

ちろ

この前旦那と仲良しした時に、膣の奥から頭の形と、もにょもにょ動く感覚がまるまる分かると言われて短くなってるのかなと気になっていたので、産科に連絡してみます💦

• 2月10日
k

私の場合、張りがとても多かったです💦
2人目のときで30週頃から頻繁に張るようになり、上の子の時こんなに張ったかな?でもこの週数ならこんなもんだったかな?と思いつつ少し心配だったので張ったらなるべく横になって休むようにはしていました。
32週の検診で頚管長を指摘され、張り止めを処方されて自宅安静、翌週にはさらに短くなっていて入院一歩手前の絶対安静になりました😭

痛みがあるのは少し心配ですね😣💦次の検診まで日にちが空くようなら、連絡して早めにみてもらってもいいかもしれないですね😣