※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

マイホーム建設中なのですが、マイホームブルーになってます😭😭😭30坪の戸…

マイホーム建設中なのですが、マイホームブルーになってます😭😭😭30坪の戸建で、LDKが17.5畳です。畳コーナーなども無いです…💦💦間取りを考えてた時は何とも思わなかったのですが、いざ考えると狭すぎますよね😭😭😭悲しすぎるーーー。。。

コメント

ママリ

広いと掃除も大変ですよ😣❗️
我が家はLDK19畳?だったと思いますがちょうどいいです!
畳コーナーも悩みましたが
子供大きくなれば使わないよな?と不採用にしました😅

🐹

マイホーム建設中です🙋‍♀️
ほぼ同じ坪数でLDKも17畳くらいです😆💗

畳コーナーは
友達から畳コーナーなくていいし
正直いらなかった!
という話を聞いて
なしにしました😊👍

広さに関しては
坪数が決まっていたので
そのくらいの広さしかできなかったので
諦めてます!笑

もふ

何かを取ると何かを削らなければいけなくなるので、後悔することないですよ😄
我が家は17畳と和室6畳ありますが、和室がおもちゃ部屋になっていて、子供に「こっちのお部屋にいてよ!!!」と監禁されます😭😭😭監獄です。。

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもマイホーム計画中です!
畳はないです!元々付ける気もなく🤣
LDKだけは拘りたかったので広くしましたが、家族も多いので良かったと思ってます♪
家族の人数とかによるんじゃないですか?
一般的なのは17〜21畳だって書いてありました!

キムチ

マイホーム住み始めてもこここうすればよかったなど沢山でてきますが家具を置いたり、住み始めるととても愛着が湧いてきます!置く家具の配置、統一感で変わると思おます😊

はじめてのママリ🔰

うちも畳コーナーなしのLDK18畳くらいですが狭いと感じたことないですよ☺️
畳コーナーもなくて全然困らないですし、家具をあれこれ置いてないのと、背の高い家具は置かないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

我が家はもっと狭いです😅
25坪でLDKが16畳無いくらいです💦畳コーナーもなければ、LDK続きのお部屋とかもなく、1階はそれだけです。😊
しかも2階には2部屋しか作らなかったので実質2LDKです🏠

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します!その後お引越しされましたか?
同じく30坪LDK17.5畳なんですが、住み心地はどうでしょうか?🥲