※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚するため引越しをします。その時相手の立ち合いはしないで欲しいと…

離婚するため引越しをします。その時相手の立ち合いはしないで欲しいと言ったのですが、向こうは立ち合いたいと言っています。あと小さい子供がいて、まだ母親が居ないと泣くので、私の家族の人にお願いしようと思うのですが、相手はそれを拒否しています。引越し先は新幹線で5時間かなるところなので、日帰りでは出来ません。立ち会って欲しくない理由として、相手の精神状態が不安定なこと、言葉のDVを受けていること、2人だと言った言わないで問題が発生することなどです。
そのため第三者が必ず必要な状態です。どうしたら相手が立ち合わずに引っ越しができるか、または相手と2人きりにならずに済むか、何か方法があったら教えて欲しいです。

コメント

ちゃむ

え!?離婚するのに引越し立ち会いにくるんですか?笑笑 それって誰が考えてもおかしいので、相手の話なんかかたむけず、ひたすら自由に動いていけばいいと思いますよ‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね。しかも引越し費用も新居で使う電化製品なども全て出さず、出しているのは家賃のみでそれ以外の日用品とかは私が買って持っていった感じです。家賃は出していますがほぼ居候みたいな感じで、引っ越した当初も歯ブラシ1本も自分で買わず俺の歯ブラシどこ?みたいな感じで買っておいて当たり前みたいな態度を取られました。立ち合い拒否していいですよね?

• 2月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

まずパワハラで離婚であれば、調停離婚にしたらどうですか?◡̈ うちは調停離婚しました! パワハラだとまともな話が通用しないですからね

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協議離婚でやろうかと思ったのですが、全然話が通じなくて調停になりそうです。。
    子供に会わせたくないのですが、ちゃむさんは子供との面会どうされましたか?

• 2月11日
はじめてのままり

立ち会いたい理由はなんですかね?子供さんと最後のお別れがしたいとかであれば、引越し終わったあと少し話す機会を設けるとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いたいと理由が相手の意図していないものを持ち出される可能性があるためみたいです。自分と子供の分のみを引き取りたいと言っているにも関わらず、自分の分まで取られるって思っているみたいで、、、ものすごい被害妄想です。

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤔💦
    でしたら、後々トラブルになりそうなので引越し中の作業中動画回しておきます。そして。作業前後の写真を撮ります!
    第三者的な人がいた方が確実にいいですね

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者いた方がいいですよね!
    絶対トラブルになる予感しかしないです笑

• 2月11日