※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

妊娠中でも使える湿布薬「のびのびサロンシップ」を購入しましたが、安全でしょうか?経験のある方いますか?

妊娠中の湿布について

2週間ほど前から左お尻の上のあたりが痛くなり、歩くのもやっと、日常生活もままならないような状態が続いています。
1週間前にマタニティ整体に行ったところ、仙腸関節に炎症が起きているようだとのことでした。施術してもらいましたが全く良くならないので妊娠中でも貼れる湿布薬を検索したところ、久光製薬の“のびのびサロンシップ”なら使用できると公式HPにも書いてありました。

特にお店の人には相談せず購入してきたのですが、妊娠中にこれを使ってた方いらっしゃいますか😫?
今更心配になってきたのですが、使って大丈夫ですかね💦?

コメント

きしゅけ

病院の湿布はロキソニン等の痛み止め成分が皮膚から吸収されるからダメみたいです。
同じ物ではないですがサロンパス使ってました。公式で大丈夫って書いてるなら大丈夫かと!
同じく妊娠後期にお尻が激痛になったこともありますが骨盤ベルトしてたら治りました。

• うめこ

うめこ

やはり公式に書いてるので大丈夫ですかね😅早速、寝る前に貼ってみようと思います。。。
    骨盤ベルトは7ヶ月くらいのときからずっとしてるんですよ💦それでもなっちゃったので対処法無くて🥺
    ありがとうございました😊!

• 2月9日
みみみ̯ꪔ̤̮

のびのびサロンシップ使ってます〜!薬剤師さんからも妊婦が使って平気ですよと言ってもらいましたよU 'ᴗ' U

• うめこ

うめこ

使ってらっしゃるんですね!薬剤師さんOKが出てるなら安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

あたしも今背中が激痛でサロンシップの温かいやつ使ってます!先生に市販ならこれ使って平気だよ!と言われました😊👌

• うめこ

うめこ

温かいやつもあるんですね😳今日行ったドラストは冷感しか無かった…
    でも先生のOK出てるものなら安心しました😄
    ありがとうございます😊!

• 2月9日