※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型のベビーカーは3歳まで使えるが、重いためB型に変えようか迷っている。歩けるようになっても使っていた方、AB型とB型どちらを使っていましたか?

AB型のベビーカー何歳まで使っていましたか?
今はオプティアクッションプレミアムABを使っています。
車に乗れないので1歳9ヶ月の今も保育園の送り迎えで毎日使っていますが、エレベーターのないマンションの2階に住んでいて運ぶのが重いので、軽いB型に変えようか迷っています🤔
でもAB型も3歳まで使えると書いてあったし運ぶ時に重いのを少し我慢してこのままAB型を使い続けようかなとも思います💦
ベビーカーを歩けるようになってからも使っていた方、AB型とB型どちらを使っていましたか?

コメント

ママリ

同じベビーカーを、長男が今も使っていますよー!

子供が増えたので2人乗りベビーカーも持っていますが、
オプティアも手放さずにまだ使う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じベビーカーなんですね😊✨
    しっかりしたベビーカーで使いやすいですよね!
    2歳4ヶ月になっても息子さんが使えているならうちもまだ使えそうです😌
    このままオプティアを使おうと思います!

• 2月11日
おでんくん

AB型、長男の時は2歳くらいまで使ってからB型に変えましたが、次男は腰が座ったらすぐB型にしたので大体8ヶ月くらいで変えました!
やっぱりB型のがコンパクトで軽いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいまで使ってる方も多そうですね!
    でもB型持っていたらそっちの方がコンパクトで軽くて使いやすそうですね😌
    もう少しAB型を使ってから考えようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 2月11日
beak

どちらが便利かはたぶん使い方によりますよね〜。
うちはまだ当分AB型使います。玄関に置いてるのでコンパクトなB型いいなと思うときもありますが、AB型の方が荷物多いときに助かるので。

うちの場合、持ち手にいっぱい荷物かけるので、B型だと子供を降ろしたら荷物の重さでひっくり返ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型だと荷物かけたらひっくり返りそうですよね😂
    コンパクトで軽そうなB型が気になりましたが、うちもまだAB型を使うことにしました!
    コメントありがとうございました✨

• 2月11日