※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のヤキモチで下の子が泣かせっぱなしになることが多いですか?授乳間隔が長くなり、母乳過多で息子の体重が心配になりました。頻回授乳をしています。

上の子家庭保育の中、完母で赤ちゃんのお世話と家事をこなしてる(してた)ママさん、下の子は泣かせっぱなしになること多いですか?
授乳回数が減ったり授乳時間も短くなったりしますか?
よく、上の子優先で下の子は泣かせっぱなしが多いと聞いてきて、自分自身出産したら上の子のヤキモチのケアで頭がいっぱいで、下の子はよく寝てくれるので寝かせっぱなし、泣かせっぱなしが多かったです🥺
授乳間隔も長く空くようになって、足りてるからいいやと思ってましたが、母乳過多のおっぱいもだんだん張らなくなり、息子の体重も平均ギリギリのラインでした😭
今は必死に頻回授乳と長めの授乳をしています🥺

コメント

泣かせっぱなしは多いですね!

でも、おとなしくさせるためにとりあえずおっぱい!になることも多いです😂

そのせいか長男はかなり大きめな赤ちゃんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    私もとりあえず授乳ってやってればよかったです😣😭

• 2月10日
ゆずがだいすき

私も現在完母で上の子2歳で下の子5ヶ月の子を育ててます。
私もかわいそうだけど上の子優先で動いてます。
下の子は最近は抱っこしないとなくし寝てくれないので抱っこ紐かおんぶ紐してます。
日中はほとんどおんぶ紐でおんぶして上の子の世話をしてます💦
昼間は一緒に昼寝してくれることが多いので助かってます💦
置いててもいいんですけど寝てくれなくてずーと起きてるので睡眠の方が心配なので最近はだっこしています。

授乳間隔はあいてきて離乳食も始まったのでもう無理やり起こしたりして授乳はしていませんが体重の増えは悪いです😅
でもお医者さんにも離乳食が始まったら体重が減ることはよくあることだから気にしなくていいと言われているので、もうその子のペースなんだろうなあとおもって気にしないようにしています。😅
月1回は体重測るようにしてて少しずつ増えてはいるのでもう気にしてないです💦
おっぱいもある時期すぎると張らなくなりますがだから量が減ったとかないもおもうので、気にしなくていいと思います。
心配だったら母乳外来とかいって母乳量を測るといいかなとおもいます!🌷

本当2人育児やばいですよね😅
私も毎日疲れ切ってます💦
お互い無理せず頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに睡眠も心配になりますね💦
    離乳食始まると体重減ったりするんですね!
    私は明らかにおっぱいの大きさも小さくなってしまったので前よりは少なくなってしまいました😭
    先日母乳外来に行ってきました👐
    今すぐミルクを足さなきゃいけないわけではないしまだ完母でいけそうな感じで言ってもらえましたが、これ以上減っちゃうのが怖くて頻回授乳しています🥺💦

やっぱり疲れますよね😮‍💨🌀
    上の子にも充分に相手出来てないので申し訳ないです😢

• 2月10日
ありあや

11ヶ月の今でも泣かせっぱなしです💦
日中はゆっくり集中しておっぱい飲めない環境だからか、夜しっかり3時間ごとに起きて飲んで…離乳食すすんだ今もそのくせがついてしまってます凹
成長曲線もずっとギリギリ😱でも、離乳食もりもりたべてギャーギャー騒いで、動きまくって元気だから細身でスタイルいいね~くらいに思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    離乳食もりもり食べてくれるのはいいですね✨
    うちの子もそうなればいいなぁと思います⭐️
    上の子の時は母乳過多で授乳しまくっててムチムチだったので、どうしても比べてしまいます🥺💦

• 2月10日