※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の頃の偏食って治りますか?本当に悩んでいて。

1歳の頃の偏食って治りますか?
本当に悩んでいて。

コメント

うちも上の子酷い偏食で、ほぼうどんだけで生きたような時期ありました😅
今も好き嫌いはありますが、だいぶマシになりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

最初の一口目が気に入らないと
    もう泣き叫んで全部食べてくれなくて、、、

野菜など食べるようになりましたか??😢ウチの上の子は苦手なものはあるものの毎度完食してくれます。。

• 2月9日

退会ユーザー

一歳の頃に比べたら食べるようになったけど、嫌いなものは全然食べようとしません😅
    幼稚園が厳しいところなので、少しも食べずに残すというのは許されないためそれで鍛えられたところはあります😵💦
    家では全然食べようとしないですが、混ぜこんで気づかないで食べさせてます(以前はそれもできなかった😅)

• 2月9日
きき

娘が凄かったです笑
今は普通に食べますよ👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

何歳まですごかったですか??

食べてくれなくて1日2食とかよくあって🥲🥲🥲

• 2月9日
  • きき

きき

三歳半まで自宅保育でしたが、それまでです笑😂
    保育園では給食は完食したりおかわりすると言われ、拍子抜けしました😇
    好きな物なら食べる訳でもない感じですか?

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

好きなものなら食べるんですが
    好きなものがなかったら
    もう食べることを嫌がり
    そのまま終了してます。😅

• 2月9日
  • きき

きき

ウチの娘もそうでした😱
    好きな食べ物はなんですか?
    甘いモノなら量は控えるべきかもしれませんが…。
    私はもう病んでしまいそうで、3食の時間は決めず食べたい時に食べたい物を食べさせてましたね。
    結局食事の時間に出しても食べないし、胃も小さくなるんじゃないかと思い始めたので💦

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

好きなものはトマト🍅
    唐揚げやうどん、ポテト
    味噌汁なども結構すきです。

奇跡的になぜか肉じゃがが好きで
    肉じゃがの日は栄養が取れるように+インゲンなど入れて食べさせています。

偏食の子ってほんとに疲れますよね。上の子は偏食もなければ夜泣きもなくイヤイヤもそこまでひどくもなかったので悩みなしでしたが二人目にして悩み事だらけです🥲

• 2月9日
  • きき

きき

娘と結構似てます😳
    お菓子だけが好き!とおっしゃった場合に娘の経験談を話すのは、また一段と悩みが増えるんじゃないかと言いませんでしたが。
    冷蔵庫の一番下の段に
    果物、ミニトマト、きゅうり、野菜スティック、ヨーグルト、ゼリーを常備して好きな時に自分で出して食べられるようにしていました笑😣
    唐揚げやポテトなんかはずっとリビングテーブルに置いてましたね。
    先に好きな果物やゼリーを食べてから、食事を一品ずつ出していました。
    コース料理みたいに笑
    ワンプレートで出すと、嫌いなものが目についた瞬間一切手を付けずに終わるので😅
    とりあえずは飽きるまでひたすらブームの物を食べさせていました。
    うちは一人目の娘が寝ない、偏食、イヤイヤ期凄かったです🥲
    二人目にして勝手に寝るし、ご飯普通に食べるしニコニコしてるしでびっくりの連続です💦

• 2月9日
みみかりつきママ

ウチは未だに偏食なのに大食いですよ🤣

下の子が初見なものはほぼ手をつけないので好物の炭水化物に野菜混ぜるとかで何とか誤魔化して食べさせです💦

後何故かプチトマトだけは野菜でもそのまま無限に食べるのでそれだけはそのまま食べさせてますがそれ以外は日々試行錯誤してます

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの下の子偏食の大食いかもしれません…。
    自分の好きなものは無限に食べます。。
    なのに少しでも気に入らないものが口に入るともうほかのおかずも食べなくなります😅

うちも白ごはんに混ぜたりなど毎日試行錯誤してますが
    メニューの献立を考えるのが辛くなります🥲

• 2月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

メニュー本当面倒ですよね💦
    偏食なのに大食いだと余計に💦

ウチはひじき煮とかに野菜たっぷりと挽き肉とか入れて多めに作って混ぜご飯にしちゃうとかして海苔巻きにすると大体食べるのご飯系は大体海苔巻きに

麺類も大好きなのでミルク系にして野菜モリモリ入れるとかとにかくいかにして野菜食べさせるかの戦いです

豚汁作ってうどん入れてたりするとモリモリ食べますね💦

後果物は大好物なのでたまーにバナナ🍌大きめ2本とプチトマト大量とかで1食終わる事もあります🤣

アンパンマンのパンシリーズは大好きで一袋が1食分になるので隠して少しずつあげるようにセーブさせてます🤣

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎日本当お疲れ様です!!
    すごい努力していて尊敬します。
    どんなけ悩んでどんなけ試行錯誤して子供のことを考えているのが旦那には思い知れないんだろうなと思うとお母さんって大変ですよね。

パンうちも大好きです😎
    バナナとトマトだけでも貴重な栄養ですよ❤️!

うちは今日夜ご飯食べなかったので
    明日の朝スムージーしてみようと思っています。
    パイナップル、バナナ、いちご
    ほうれん草、にんじんをフォローアップミルクでシェイクします!!笑

これ飲んでくれたら1日の野菜取れた気がしてホッとします🤣

• 2月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

わたし自身子供頃かなり偏食で野菜嫌いで大変だった様で色々聞いてるのでゆくゆく何とかなると思うようにしてます🤣

ハンバーグだとどんだけ野菜混ぜてもめっちゃ食べますよ❤️🤣

ただ魚系はどーも苦手な様でシラスとかシャケはご飯に混ぜたらオッケー👌ですが煮魚とか焼き魚でも中々難しいので困ってます

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ハンバーグに野菜詰め込むのめっちゃわかります!
    バレないですよね。ピーマン刻んで入れてもバレませんでした😅

うちも魚系苦手でよく保育園でも残してきてます。
    パサパサ系が苦手で豚肉とかもいやがります…

• 2月9日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

同じですね💦笑
    お肉は鶏肉は唐揚げとかなら食べますが後はあんまりです💦

そのうち食べるのは分かっていても作るのに食べてもらえないと凹みますよね😅

• 2月10日