※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんまま
子育て・グッズ

2歳の子供がシロップの薬を飲むのが難しいようです。飲む方法のおすすめを知りたいです。

2歳の子がシロップの薬が飲めないみたいで…
飲めてもすごく時間がかかって待っていられません🥲
おすすめの飲み方ある方いたら教えてほしいです😭🙏

コメント

プーさん大好き

スポイト、持ってないですか?私は子ども寝かせて、スポイトでお薬を流し込んでました🌀💦

• かれんまま

かれんまま

スポイトもダメで…ずっと口に含んだままの状態で🥲

• 2月9日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

仕上げ磨きするときみたく、仰向けにして手をおさえて、口の奥に流し込んじゃいます。でも、これがいいとは思ってないですが....飲まなくて困ったので、こうしてましたが🌀

• 2月9日
ゆう

ジュース解禁してますか?
うちは長男はカルピスウォーターに混ぜて、長女は大体いつもスポイト、たまにカルピスウォーターに混ぜて何にも言わずに出してます😅

• かれんまま

かれんまま

解禁してます!
    明日ジュースに混ぜて出してみます😮‍💨!

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

風邪系シロップだとうちはカルピスウォーターが一番相性良しでした。長男は野菜生活も好きだったのでそっちに混ぜたり…。
    ただジュース多いと全部飲みきれなかったりするので、適度な量がおすすめです✨

• 2月9日