※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

息子が指をドアに挟んで泣いているが、出血や傷はない。病院は明日でいいか不安。30分後にも変化なし。夜間病院は必要か。

2階の寝室に移動しようと、息子がリビングの開き戸を開けその後ろを私がついていきドアを閉めようとしたところ、 なにか挟まってる感じがしてドアが戻っていきました。すると息子が指を抑えながらギャン泣き…見るとドアの支柱(?)側に息子が指を入れていたようで気付かずに閉めていたようです😭😭💦
皮膚自体に傷はなく出血もしておらず、挟んでから5分くらいは指に挟んだ跡のへこみができていました。泣いているところ旦那が帰宅し、旦那の顔を見て少し安心したのか泣きやみ 旦那がいなくなるとまた泣き。。
「自分で指動かせてるし、触っても手ひっこめないし骨折してたらもっと泣き方ひどいと思う。とりあえず病院は明日の状態見てからでいいんじゃない?明日も大丈夫と思うけど」と旦那に言われ、寝かしつけたところ挟んだ左手でいつも通り指しゃぶりをし こてんと寝てしまいました…。
いまのところ内出血してるような変色もありませんし、指も動かせます。
もし骨にヒビが入ってても、挟んでから30分で見た目ではなにも変化ないんでしょうか💦?夜間病院に連れていかなくても大丈夫でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒビや骨折していれば挟んだ指を指しゃぶりすることはできません。
痛くて泣きます。
そして30分経っていれば色が変わります。
夜間へ行く必要はないでしょう。

• みつママ

みつママ

そうですよね。。今挟んでから1時間ほど経ち、挟んだ跡にそって少し赤くなってるものの、指の色も変わらずです。気になって寝ているところ指を曲げたりのばしたり触っていますが全然起きません…明日の朝様子見たいと思います。
    返信ありがとうございます😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ触って起きないなら大丈夫だと思いますよ^_^

• 2月9日
  • みつママ

みつママ

あんみつさんのコメントで安心しました😭😭✨今挟んだ左手のひらに指を置いたら、ぎゅっぎゅっと握ってくれました😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

指がちゃんと動いたり極端に腫れたりしてないならとりあえず明日まで様子見るとおもいます🥲

• みつママ

みつママ

旦那にもよく見てもらいましたが、「肉づきよくてプクプクしてるし挟んでない右手の指とあんまり太さ変わらない気がする😅」との事です💦
    明日の朝様子見て、変色してたり見るからに腫れてたら病院いこうと思います

• 2月9日
なぁ〜お

似たようなことありました。まだ、喋れない年齢でしたがドアの隙間に足の指が挟まりギャン泣きで泣き止まず…見た感じ、傷も出血もなく腫れてもなく大丈夫そうだけど、いつまでも泣きやまずで、心配しましたが、病院に連れて行くほどでもないようにも感じ、でも泣き止まないので一人で判断するのもと思い、近くのわたしの母にも相談してみてようかと車に乗せて暫くするとやっと泣き止み、特に連絡もしてなかったのでそのまま自宅に戻っておやつ食べさせたりして様子見ましたがその後は特に痛がったりもなかったので大丈夫だろうと判断しました。
たぶんヒビがはいったら、腫れたり、触ったは泣いて痛がると思うので大丈夫と思いますよ。

• みつママ

みつママ

そうなんですね😭お子さん、なんともなくて良かったです😭
    人差し指から薬指の第一関節と第二関節の間を挟みました💦挟んだあとにそって凹んでいるのを見た時は私もパニックになってしまい、ごめんねと声をかけながら抱っこすることしかできませんでした😔
    今寝ながら自分の右腕をもみもみ指を動かしながら触っているのを見て少し安心しました。明日の朝指の様子を見て、病院に行くかどうか判断したいと思います。

• 2月9日