※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で感染者が出たが濃厚接触者はいなかった。再開するが不安。明日から通わせるか悩んでいる。

わたしはパート事務です。
年少と一歳クラスに子供を通わせています。保育園です。月曜に園で園児が感染したという緊急メールが夜きました。翌日火曜日中に濃厚接触者かどうか、保護者全員に園から連絡がきて、当初の休園期間は火曜日から明日木曜日まででした。しかし、さきほど、濃厚接触者全員が陰性であったため、明日から園の通常保育を再開するという連絡がきました。みなさんなら子供を明日からいかせますか?
会社には今日休みますと言ってきました。火曜日は旦那もわたしも自宅待機で会社を休み、濃厚かどうかの連絡は夕方に来て、結局主人も1日休みました。我が家は2人とも濃厚接触者ではなかったです。
悩んでいるのは、消毒もすんでいるとはいえ、すぐに子供達をいかせていいか、また明日は雨で寒いし…
来週月曜日からのが良いかなぁと
感染した子がいつまで登園していたか、どのクラスかなどの情報は一切公表されていません。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちは給食調理員とうちの息子のクラスで陽性がでて、息子が濃厚接触者になりました。

2/1~7まで学級閉鎖でやすみました。
まだクラスは半分くらいしかきてません。なのでみなさん10日くらいは自宅におられるのか、体調がおもわしくないのかもしれません。
潜伏期間は長くて5日くらいあるので、来週の月曜日くらいが妥当かなとおもいます💦

ママ🔰

行かせるのが不安なら今はやめておきましょう。
行かせた事で後々後悔するよりは休ませた方が良いと思います。

気にならないなら行かせてもいいでしょう🙂

はじめてのママリ🔰

会社にすでにお休みの連絡を入れてるようですし、
私なら月曜日までは休みます!

万一行かせて感染した場合、さらに仕事も休まないといけないし大変な事になる気がします💦